• 締切済み

合格した大学での面接での服装について

明日 指定校推薦で 合格した大学で 大学の職員の人達との 面談が行われるんですが 私服で行っても 大丈夫でしょうか? 服装の指定は無いのですが… 去年その大学の合格者だけのスクーリングに参加した時は ほとんどの人が 私服でスクーリングに 参加していました。

• JKMD
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• zitu
回答No.2

携帯電話の電源は切っておく、じゃらじゃらしたアクセサリーはしない、髪は染めずにきちんとセットしておく…。面接も、試験の一種です。試験に臨むときは、やはり学校の制服なり、スーツなり、公で通じる服装で臨むべきだと思います。先の方も述べられていますが、推薦は学校の代表としての試験です。後輩にバトンをつなげるよう、毅然とした態度が重要ですよ。

• kuni-chan
回答No.1

何を着ても良いかもしれませんが、私なら制服で行きます。  制服で来るなとは絶対に言われませんし、指定校推薦で合格したならその高校の代表と思います。  もし、大学に失礼があって来年度以降指定校が取り消される事があれば、私がその立場なら後輩に顔向けができませんから。