• ベストアンサー

説明会の服装は?

このたび、推薦入試で大学に合格することができました。 そこで、推薦・AOでの合格者を対象に説明会が行われるのですが、 このときは、私服・制服どちらの方がいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

• YKTH
  • お礼率24% (149/614)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.2

制服が無難だと思います。多くの場合は、私服も可だとは思われますが、制服で行った方が周りの服装を気にせずに説明を聞くことができるでしょう。

YKTH
質問者

お礼

どちらかというと、私服の方が多いかなと思っていたのですが、そうでないみたいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

もちろん高校の制服です。私服は、あなただけよくても次年度以降の後輩に悪影響を及ぼします。

YKTH
質問者

お礼

そういったものなのですね。 ありがとうございます。