• ベストアンサー

プリンタを探しています

プリンタを探しています。 以下の条件にあう物があれば教えてください。 使用用途 ・FXのチャートをカラー印刷するため ほしい機能 ・カラー印刷ができる ・A4対応 ・(コピー白黒・カラー) ・PC接続 価格.comで調べてみたのですが、1万円以下の商品が多数ありました。 インクを交換したり、用紙代とかを考えると、 商品の価格帯によりコストの違いが明確に分からないので教えてください。 どの価格帯の商品を買えば、この条件を満たすか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256724
noname#256724
回答No.2

インクカートリッジの購入を考えるとCANONかEPSONをお勧めします。 最安価のiP2700かPX-101で十分だと思います。ランニングコストを考慮した場合、1万円弱高くなるiP4830若しくはEP-302で、カタログ値になりますが、L判写真印刷で最安価モデルより5円程度安くなります。ただし、印刷する内容を考えるとカタログ値ほどコストが安くなるとは思えません。 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/index.html http://www.epson.jp/products/colorio/printer/single/

その他の回答 (2)

回答No.3

ブラザーのマイミーオでどうですか?インク詰まりがありません。

• aokii
回答No.1

インクを交換したり、用紙代とかを考えると、どの価格帯の商品でも同じですので、8000円ぐらいの安いものが良いでしょう。 あとは印刷速度の違いがありますので、印刷速度の早いものならHPのLAN接続タイプをお勧めします。 印刷速度が遅いとうんざりします。