• 締切済み

凹多角形は、学校教育では扱わないという決まりが?

凹多角形は、小中学校では取り扱わないようですが、それはなぜでしょうか。決まりがあるのですか。教えてください。

みんなの回答

• nattocurry
回答No.2

>凹多角形は、小中学校では取り扱わないようですが、 本当ですか? どの教科書も、まったく扱っていないのですか?

noname#157574
noname#157574
回答No.1

凹多角形を小中学校で扱ってはいけないという歯止め規定はありません。

bucifuji
質問者

補足

たしかに歯止め規定はないようですが、その根拠といいますか、学習指導要領解説の中での法的などがあるのでしょうか。