• ベストアンサー

多角文字について教えて下さい。

登記簿に書く数字を多角文字にしなければならないのですが、よくわかりません。 118番地なのですが、壱百拾八なのか、壱壱八なのか、はたまた一一八なのかわかりません。すみませんかなり困っております。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanten
回答No.1

↓の記入例見ますと、多角文字で「百」はつかわないようです。 なので、壱壱八でよいかと思います!

参考URL:
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/sakai-siho/meigihen.htm
noname#3684
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おかげさまで明日法務局に行くことができます。