• ベストアンサー
  • 困ってます

BS/CSブースターをつけた場合の分配器は?

VU/BS/CSブースターをつけた場合の分配器(6分配)は次のどれになるのでしょうか? 1.1端子電流通過型 2.全端子電流通過型 3.全端子直流電流カット型 4.どれでもいい ブースター利用の場合BS/CSアンテナに電流が通電されると思うので・・・ 全端子電流通過型の必要はなく、1端子電流通過型でいいと思っていたのですが。 調べていて全端子直流電流カット型という分配器があることを知り、こちらなのかと・・・。 又、もしどれでも良い場合、どれがよりベターなのでしょうか? ちなみにBS/CSは各部屋でみるつもりです。 よろしくお願いします。 どうしても全端子直流電流カット型の意味がわからなかったので。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1691
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

http://jyu-denkou.com/d-ant/frame1.html 普通は ※ブースター電源→電流通過端子→分配器の電流通過端子→ブースター本体に電源供給→BSアンテナに電源供給 故に1端子電流通過で良い ※ブースターが無く、BSアンテナに電源供給テレビからする場合は、-BS見るテレビ端子の分だけ、分配器電流通過端子が必要それと壁のテレビ端子も電源挿入タイプの必要が有ります ※上記のURLで説明の電源挿入の場合は、何でも良い  ・分配器の前で電源挿入  ・電源挿入器で電源供給---アパート等でアンテナ線が建物に挿入の場所と共用電源が離れてる場合電源挿入器   使う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1端子電流通過で良い ということのようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (1796/9196)

ブースター、分配器、電源となっている場合は、(1.2) ブースター、電源、分配機となっている場合はどれでもよい。 普通は1にしておけば問題なし。 (ブースターに電気を供給するために、電流通過型があります)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 すいません、間違えました。 どれでも大丈夫ということですね。

質問者からの補足

ありがとうございました。 すいません。電源の意味がわからないのですが・・・。 今の機器はブースターが電源(コンセント)につながっています。 すると ブースター、電源、分配機となっている場合と考えていいのでしょうか。 1番でよさそうですね。 できれば、参考までに「全端子直流電流カット型」というのがどのような場合に使われるのか教えて頂ければと思います。