• 締切済み

発送済み荷物の届け先変更

ネットで購入した商品の届け先が、相当間違っていました。それは私のミスなのですが、佐川急便の方で発送されたと31日、連絡がきました。この場合、届け先変更の電話をするのは、間違っている住所の担当店か、正しい住所の担当店か、どちらですか? また、なんといえば良いですか? 今日の夕方に連絡をしようと思うので、早めにお願いします。

みんなの回答

• big_egg
回答No.4

>正しい住所の営業店に送ってくれたり自宅に送ってくれたりは出来ませんか? 別途送料が発生すると思われるので無理ではないかと思います。 基本的には#1の方法になると思います。

回答No.3

宅急便の荷物は、お届けサインをするまで相手側の荷物です。 届け先の方が発送の最中に住所変更は出来ないとされております。 お届け変更等は、送り主から依頼してもらうのが原則です。 発送先にご連絡を入れて、再度発送をしなおしてもらうしかないです。

• big_egg
回答No.2

#1です。 別な方法として、間違っている住所の担当店に電話し営業所止めに変更して貰い取りに行くという事も。 但し、代引き、送料着払いの場合でないと不可かもしれません。 ※他人の荷物に代金を支払って受け取るという事は普通は無いので、営業所で代金を支払う事で本人と確認?

huzimiya
質問者

補足

間違っている住所の営業店が遠くて、そっちには取りに行けそうもないのですが、正しい住所の営業店に送ってくれたり自宅に送ってくれたりは出来ませんか?ちなみに、送料・商品代金はまとめて振込となっています。

• big_egg
回答No.1

恐らく、ショップに一度戻されてから再度送料を支払って発送という事になるのでは? なので、ショップに電話を入れる。 加えて商品代金+送料が支払い済みだと、間違っている住所の人が受け取ってしまう可能性があるので間違っている住所の担当店にも電話を入れる。 という事になるかと。