• 締切済み

海外でのニックネームは何がよいでしょうか。

アメリカへ留学予定で、ニックネームを考えております。 本名は「たかひろ」です。 個人的にはkj(けーじぇー)みたいなカッコいい感じが良いのですが、たかひろだと どんな感じになるのでしょうか? 色々と案をお願い致します。

みんなの回答

• ucok
回答No.3

「kj(けーじぇー)みたいなカッコいい感じ」のニックネームはたいてい、呼び名と姓のイニシャルをとっています。例えば、あなたのお名前が「かとうたかひろ」さんだとしたら「TK」になるわけです。 でなければ、オーソドックスに「ひろ」もいいのではないでしょうか。アメリカ人が発音したら自ずと「ヒーロー」になります。

• marbleshit
回答No.2

Tucky

回答No.1

kjが良ければそれでいいんじゃないでしょうか。 "My name is Takahiro Hogehoge. Call me kj."などと自分から名乗れば良いですし、「Takahiro "kj" Hogehoge」という名刺を作って行っても良いと思います。 ちなみに私は正しく発音してくれにくい名前なので、バイクのエンジン形式で呼ばれてます(呼ばせてます)。 要は「言ったもん勝ち」ですね。