• 締切済み
  • 困ってます

海外留学、個人手配の方法を教えてください!

私は、来年1月くらいからアメリカのニューヨーク周辺への語学留学を考えています。 友達に、エージェントに頼むのはお金の無駄と言われ、個人的に留学の手配をしようと思っております。 個人手配の留学経験がある方、手配の仕方を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • f272

手配の仕方って??? 普通にその語学学校に連絡して入学のために必要な手続きを聞けば教えてくれますよ。 基本的には,入学許可をもらって,ビザをとって,航空券を手配して,そこに行けばよい。 細かなことは自分でやってみれば自然と分かります。 面倒な手続きはやりたくないから,金でエージェントに頼むというのも一つのやり方ですが...

質問者からのお礼

わかりました!ありがとうございました☆