• 締切済み

留学費用をローンで借りるおススメな方法

こんにちは。 来年から就職をする者です。 ちょっと色々事情があり、就職するまでの2ヶ月半で海外に留学して語学を身につけることにしました。 アメリカの語学学校を考えているのですが、見積もりはおよそ60万円ほどのようです。 現在アルバイトをしてなんとか出発までに30万ぐらいは溜まりそうなのですが、 残りの30万はどうしても貯めることが出来ず、ローンを組もうかと考えています。 今までローンを組んだことがないのでどうすればよいのかわかりません。 同じような経験をされた方がいたらどういう風にお金を工面して留学をしたかご教示ください。

• smew
  • お礼率16% (7/42)

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.1

仕事を持ってない人がローンを組めるとは思えませんし、留学費用をローンで賄ったという例も聞いたことがありません。 普通は、十分な資金を用意できないのならば、留学を先延ばしにするものだと思います。 でもまあ、30万円工面すればよいのなら、そして利息がついても確実に返せるのなら、クレジットカード会社などから借り入れすればよいと思います。 ご両親などに頼れるのなら、利息なしで借りられて一番よいでしょうけど。 留学すべき人には、必ず機会が巡ってくるものです。資金調達ができなければ、あなたの人生の中でまだ留学する時期ではない、ということになると思います。 ちなみに、たった2ヶ月半では、語学は身につきません。とほぼ断言できます。効果は、外国語に抵抗がなくなる程度です。海外旅行の延長と考えておいたほうがよいと思います。