• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

航空券の手配 初歩的なことです。

  • 質問No.2432361
  • 閲覧数58
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 35% (105/292)

イギリスに来月末に短期留学することになったのですが、留学エージェントのところに申し込もうと思っているのですが、航空券は自分で手配しても良いと言われました。
自分で手配したほうが安いのでしょうか?初めての海外旅行でよく分からないし、時間も迫ってきているので、自分で手配する不安があります。こういうときは、留学エージェントにお願いするほうが良いのでしょうか? なるべく安いほうがいいし、無駄な金を払うなら、自分で手配もしてみたいのですが、やり方も知りません。どちらのほうがいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
No.2です。
ごめんなさい、リンクを失敗しました。
正しくはこちらです(1個目は合ってますが一応並べて載せます)

質問:格安航空チケットの購入方法教えて下さい!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2428670

質問:燃油サーチャージ・・・・高い・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2423674


それと、アルキカタ・ドットコムのチケットのURLを載せましたが、そのチケットをお勧めというのでなくて、単に表示形式の例として載せただけです。
オンライン購入だと、たいてい説明がこういう風に出てるんですよー、と。

で、買い方はこちらを。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 11% (172/1454)

判りました。

NETから自分で買って問題ありません。

取り合えず一つ選びました。HPを見てください。
直行便です。

AAトラベルはHIS系列の会社で私も利用した事が有ります。HISより少し安く買えます。

他に経由便のアジア系で6万のもあります。

英国航空は77300円であります。JALも殆ど変わりません。

航空券代金の他に2万前後掛かります。


ヤフートラベル、エイビーロード、トラベルコで探すと一杯あります。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (172/1454)

質問するには条件が足りません。

1.期間は
2.日本の何処から出発するか?
3.英国のどの空港へか?

以上3点で料金は違ってきます。

再質問を!
補足コメント
tuyosy

お礼率 35% (105/292)

1.二週間 2.成田発 3.ロンドンです。
お願いします。日本で電車の切符を買う感覚で買うと失敗しますか?
投稿日時:2006/09/26 11:59
  • 回答No.2
買い方を知らずに時間もないのなら、お任せしちゃったほうがラクです。

自分で手配してみたいなら調べたらいいのでは?
ガイドブックや留学マニュアル本に簡単な説明は出ているはず。
ちょっと大きな街を歩いていればJTBやHISの支店もあるでしょう。格安チケットのチラシ置いてませんか?

残念ながら、海外行きに「ラクで・手間がかからず・一番安い方法」は無いと考えておいたほうが良いです。
安くするなら自分で調べなければならないし、楽をしたいなら然るべき費用を払わなければなりません。
自分では分からない・調べられない人にも手数料を支払えば手配してくれるのが旅行会社や各種エージェントです。

ここのカテゴリでも「航空券」で調べたらログがありますよ。
検索して多過ぎて分からないなら、検索せず前の話題を遡って見れば何かあるでしょう。
たとえば、何ページか遡ったところに、

質問:格安航空チケットの購入方法教えて下さい!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2428670

もうちょっと遡ってこれもおまけに。
タイトルを見ただけでは多分意味がお分かりにならないと思いますが、航空券に関する話題です。
「燃油サーチャージ・・・・高い・・・」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2428670

ネット手配は慣れればラクですが、自分でチケットの内容を見て選んだり、氏名のローマ字表記を間違えないよう確認したり、パスポートの有効期限が足りているか確認したり・・・というのは全部自分でやらないといけません。
留学エージェントがどこまでやってくれるのかは分かりませんが、旅行会社にお任せする場合だとパスポートのコピーを渡して会社側で確認してくれたりすることも多いです。

オンライン購入だたとえばこういうのを見て選ぶんですが、大丈夫そうですか??FAQ見ながらできそうでしょうか。
http://www.arukikata.com/air/T0047066_200610.html


こちらもどうぞ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (26/225)

はじめまして。

私も何度か自分で航空券を購入しています。
一番多いのはインターネットで検索し、料金を振り込んでチケットを手に入れる方法です。

また、大手の企業だとエイチ・アイ・エスなどがありますね。
ほかにも「地球の歩き方」のページも人気があるようです。
頑張って探してみてください!