• 締切済み

MD→SD→PC→CD

今までCDを借りてMDだけに写して返却していました。そのMDをCDに写したいのですが、まずSDに録音し、そのSDの音楽データをPCに入れるにはどうしたらいいでしょうか?開いたのですがデータがでませんでした。

• aripn
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

• 41457
回答No.2

金を掛けて、業者に頼めばよいのではありませんか。   本数が有りすぎるのでしたら、アナログで録音されたらどうでしょうか。   SDはデジタル・コンテンツを厳しく制限しています。これを使われた以上はお諦めに成って、ほかの手段を考える様にしては、いかがでしょうか。       私は、CDをプレーヤーしかもっていなかった時、アナログ録音して、wavの352Kbpsでファイルを作りました。Jazzの曲です。これ以外はCDを処分してしまい、形に残っていません。   新しい曲と出会うのもいいものです。ベスト盤が出ている頃ですから、昔の曲にも出会えました。   アナログ録音したころは、気にも留めなかった曲が、お気に入りの1番です。    倉木麻衣:Stand Up!この曲は、1度ラジオで聞いただけです。その時のDJが、「 こんな曲を1番だなんて言うなよ 」と言っていました。然し、時代は残酷で無慈悲。コレクションを灰にして、新しくライブラリを構築した。今、HDDに81GBほど、音楽、映像分野のコレクションが有ります。あの当時は( リカバリによって )XP SP2で、映像はカセット・デッキ( 通称:ビデオ・デッキ )の範囲でした。ビデオも処分しました。これは、残っているものは有りません。 

回答No.1

はじめまして♪ オーディオ製品でMDからSDへコピーした時点で、コピー制限が掛かっている可能性が高そうですねぇ。 MD再生側にデジタル出力が有り、同じ形式のデジタル入力が有るパソコンなら、そのような接続でパソコンに取り込む事が出来る場合も有ります。 アナログ接続でパソコンで録音と言う手法も有りますが、曲の分割(再生時間分全てが1曲に成ってしまうため)や、録音音量微調整など、後から結構手間ひまが掛かってしまいがちです。(カセットテープやアナログレコードから録音とほとんど同じ手法です。) SDカードを利用するSD-Audioと言う方式は特殊な著作権保護を行っていて、専用機器で音楽を聴く事は可能だけど、ファイルとしてコピー出来ないようになっています。 私の場合はDocomo携帯ですが、同じなんですよ。 携帯に一般的なイヤホンが使えるアダプター経由で、アナログ音としてならパソコンに取り込めます。でも録音中ケータイが使えないのも不便でしょうから、MDからパソコンへ取り込むように環境整備した方が良さそうですかね。 がんばってください♪