• ベストアンサー

パソコンの配送方法(荷作り方他)

東京から福岡にデスクトップパソコンを送りたいのですが、宅急便などの中で安全で一番安く配送できる方法(業者など)を教えて下さい。梱包の箱などまだ用意してないのですが壊れないか心配なので何か梱包時コツはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.2

ヤマト運輸の「パソコン宅急便」 宅配料と別に1200円かかりますが、集荷に来たときに箱も持ってきてくれます。 >梱包時コツ 考える必要が無いです、緩衝材の構造も良く考えてあって、無事大阪>奈良>大阪の1往復に耐えました。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/pasotaku/pasotaku_pr.html

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/pasotaku/pasotaku_pr.html

その他の回答 (4)

回答No.5

元運送屋(宅配もあり)ですが、運転手仲間や自分で見た限り、ヤマトが一番の様に感じます。 アフターケアが、一番、充実しています。 他の運送屋なんて、荷物を投げたり、蹴ったりしている運送屋が、存在しますし、私自身、現場を見た事も、話を聞いた事もあります。

• michank
回答No.4

宅配業者に「デスクトップパソコンを壊れないように福岡まで送りたい。」と申し出ると、パソコン専用の箱を持参し、その場で梱包してから転送してくれるはずです。申し出の時に送料も確認してください。

• heyboy
回答No.3

私は業者は信じていません、 ですので梱包するさいは まず、コンピューターを開けて ハードディスクを取り出します。 それをエアー材で包みコンピューターの中に ガムテープで固定します。 次にコンピューターより少し大きめの箱を 買ってダンボール紙をしき詰めます。 自分から言わせれば専門業者が 失敗しないだろうは無いと思いますので (知らない所で落としているかもしれない) 厳重な梱包をした方がよろしいです。

noname#189131
noname#189131
回答No.1

宅配業者の大手の場合は、そういった精密機器の配送に 慣れていますから、専門の箱など向こうの方で、用意してくれる所がありますよ。 私の場合はメーカーの修理だったので、メーカーが提携している業者さんでしたから、それに従う形ですが、宅配業者さんに電話をしてみてください。 佐〇急便・日通・・等