• ベストアンサー

パソコン宅急便

こんばんは。 今回、ブラウン管のCRTがとても邪魔になったので、 出品したのですが、 早速入札されました。 クロネコのパソコン宅急便を使うと書いたのですが、 ふと思ったのですが、 集荷に来てもらって、 パソコン宅急便梱包量1200円+送料 をひっくるめて着払いということができるのでしょうか??? こちらで箱を用意して、梱包した状態で、集荷してもらったことはあるのですが、 パソコン宅急便は初めてなので、ちょっと不安になってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CCSakura
回答No.3

パソコン宅急便 http://www.kuronekoyamato.co.jp/pasotaku/pasotaku_pr.html モニタは箱代が1,200円 運賃が160サイズで計算なので http://partner.kuronekoyamato.co.jp/estimate/tak_est.html ここで、160サイズの運賃を計算し それに箱代1,200円とモニタ商品代を加えたものを 送金すれば、全て元払いとできますよ。

azicyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのように注記させていただきました。 回答畏れ入ります

その他の回答 (3)

• jux
回答No.4

落札者の立場として回答致します。 発送方法の説明に具体的な料金が記載されてない場合、 落札された方がパソコン宅配便の料金の事を理解されてない事も有り(私がディスクトップパソコンを買った時は通常のヤマト便でした)送料の高さにビックリすると思います。 ディスプレイその物より送料の割合が相当に高く成ると思いますので受け取る側としては可成り不本意に感じる可能性が大きいと思います。 私の感想ですのでご参考まで。

azicyan
質問者

お礼

そうですね… 一応念を押す形で、注記させていただきました。 貴重なご意見ありがとうございます。

azicyan
質問者

補足

大和に問い合わせてしまいました。 結論としてできるそうです。 ありがとうございました。

• SuperLe
回答No.2

メーカーのリコールでの無償修理のとき、ヤマトのパソコン宅急便の、着払い(引取依頼便)で、来ていました。 ですから、できないことは無いと思います。 あと、B2で発行した伝票は、伝票の送り元の名前にかかわらず、発行したところに課金がかかるようなので、相手がB2で未収契約を利用していると、伝票だけ送ってもらって、と、できるかもしれませんね。 (C2はコンシューマ用なので、全部元払い(=荷物を出した日が払う)なのでできません)

azicyan
質問者

お礼

B2とかC2とかは良くわからないです。 ご回答ありがとうございました

• capelatta
回答No.1

梱包料が事前に判っているのですから。。。 相手が負担を了承しているのであれば、代金に梱包料を上乗せして振込んで もらったらいかがでしょうか? そうすれば、普通の着払いですからこの様な不安は無くなると思いますけど。

azicyan
質問者

お礼

1200円だけは事前に頂くということですね? それもいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました