• 締切済み

パソコンを宅急便で送りたい

パソコンを宅急便で送りたいのですが、クロネコヤマト等では、購入時の箱がないとダメだと断られました。梱包して送ってくれる会社や、過去に送ったことのある方はどうすれば良いのか教えて下さい。

みんなの回答

  • fab4
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.3

日本通運に相談してみるというのはいかがでしょうか? ものを「運ぶ」ということでは右に出るものはないと思います。 ダンボール、エアキャップは有料かもしれませんが・・・ (別にまわしものじゃないです。^^;) 宅急便ではなく貨物として扱ってもらえば送れます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.2

「Koka」様も仰ってますが、主に保険が問題になっていることだと思います。 基本的に、ですが、 マシンとかモニタとか、まずエアキャップ(通称プチプチ)で全周をくるみ、 箱との隙間をきっちりと(新聞紙をくしゃくしゃにしたもの等で)埋め、 箱をきちんと密閉し、「こわれ物」のシールを貼り、 保険を「かけない」で、 お願いすれば、だいたいどこでも扱ってくれたはずです。 ここで、保険をつけたいとなると、 どこも嫌がって、受けてもらえなくなっちゃいますね。たしか。 私の場合、パソコンそのものでなく、その周辺機器だったのですが、 「保険はかけなくてもイイから送ってくれ」ということで、 無理無理受けさせました。 (始めは「保険付き」で頼んだのですが、ダメっていわれました)

参考URL:
経験上
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#258
noname#258
回答No.1

 仕事柄、パソコンを発送することもありますが、普通の箱で送ったことありますけどねぇ? ヤマト運輸、佐川急便を使ったことがあったと思います。 普通の箱でも緩衝剤(クッションになるもの)をきちんと入れて梱包していれば大丈夫だと思うのですが……宅配便業者に相談してみてください。(荷物に対する保険の問題もからんでくるかもしれませんね。)

参考URL:
仕事上の経験より
すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • 印刷できない(情報がプリンターに行かない、つながっていない?)
  • プリンターはネットワークで常時5台のパソコンでプリント可能
  • ランケーブルで接続されている
回答を見る

専門家に質問してみよう