• 締切済み

くさがめの生活

飼育7年のくさがめ(ゼニガメとして購入)女の子がいます。 卵も産みます(年2~3回勿論ムセイラン) 大きさ・全長20cm位 高さ7cm程 衣装ケースで飼育 手から餌も食べます。 ☆☆本題☆☆ ほとんど衣装ケースより出した事がありません。 たまに出すと、色々歩き回っています。 外に興味津々の様子 どの位水の無い状態で外に出しておいて平気ですか? 又、陸に使っている物が体に対して小さいようです何かいいアイデアがありましたら教えてください。

みんなの回答

• goosuke40
回答No.1

pokpokoさん、こんばんは。 亀ちゃん、すごく大きいですね。 >どの位水の無い状態で外に出しておいて平気ですか? うちもほとんどケースの中です。 外に出すのは、基本的に水替えのときと外で日光浴する時なのでせいぜい一時間くらいです。床であそばせてしまうと暖まれないかなと思うので・・・大丈夫な時間は・・わからないです。ごめんなさい。 (去年皮膚病で強制乾燥させたときは2,3時間でしたが) あと、2階建てにしている人もいるようですよ。 ケースに入るようなプラカゴをひっくり返しておくとか。 でも、衣装ケースでは20センチの子には狭くないですか? うちは、7.3センチのくさがめを60センチ幅の衣装ケースに入れてますよ~。

pokpoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり、身近に亀の資料など無いので助かりました。 我が家は、庭が無いので、衣装ケースで居間に置いてあります。