• 締切済み

ボクシングジムの”会長”について

ふと質問・・・ ボクシングジムの代表者の肩書きについてなんですが、 よく、”会長”の肩書きで放送、記事で出てますが、 あれってどうしてなんでしょうか!? ボクシングだけのような気がするんですが・・・ 制度、組織上そうなのか、会長がいるということは、 社長もいるということなのか・・・ わかる方おしえて。

noname#197024
noname#197024

みんなの回答

• kusirosi
回答No.2

日本では、伝統的に ジムのオーナーは会長と称しているので (ボクシング愛好会の会長ですね\(^^;).. ・会長がいるということは、 社長もいるということなのか・・・ もちろん、ちゃんと会社組織にすれば、 ジムの会長本人、もしくは会長の信頼する人が 社長なり代表取締役ですが、 法人会社が当然のプロ野球、サッカーなどと違い、 チャンピオン級スター選手のいない多くのジムでは、 会長も別の本業で稼いだ金をジムにつぎ込んで、 手弁当で経営している、個人経営のジムも、多いですね。 プロ野球のように、 オーナー、球団会長(王貞治さん)、社長、球団代表 と偉い人たくさんいすぎも、どうかですが( ^^) _旦~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

• keikun711
回答No.1

その通りだと思います(´;ω;`)