• ベストアンサー

どうやって演出したらいいでしょうか。

特に記念日というわけではないのですが、 今月末に彼とシティーホテルに一泊しようと思っています。当日の予定を空けてもらうように頼んだものの、 「次の日まで空けておいて」とは言っていません。 できれば直前まで泊まりだということを ナイショにしておいて彼を驚かせたいのですが、 翌日彼は部活があるので突然言うと困らせてしまうと 思います。私としても前もって泊まりがダメなら 知っておきたいのですが、上手く尋ねる方法は あるでしょうか。 もしくは、前もって泊まりだということを知らせつつ、 彼にあまり気を使わせない方法&セリフは あるでしょうか…。(泊まりだというと、 お互い貧乏学生のため彼は気を使うと思います。 今回は私が負担して彼を楽しませたいです) 長くなりましたが、アドバイス頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roropari
回答No.4

やさしい方ですね~彼は幸せ者です(^^ 泊まることは内緒にしておくのであれば、普通に 当日の次の日はどうしても一緒に居たいからあけてほしいってたのんじゃいましょう~ がんばって~

happy-hopper02
質問者

お礼

やはり素直に言うのが一番でしょうか(^_^;)せめてチェックアウトの時間まで居てほしいです。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#9050
noname#9050
回答No.5

「オ~~ルいける?」と前もって 2日に渡ることを言っておいた方がいいだろうな~。 回答じゃないけど 感想「いいなぁ・・・うらやまし!(^▽^)/」

質問者

お礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございました。

• wa_on
回答No.3

学生だし、お泊りは初めてなのでは? だったら、次の日は朝一から会えるように頼める、仮の用事を作っては?予定を二日分入れるんです。

質問者

お礼

そうなんです、泊まりは初めてです。結構淡白な付き合いなので泊まりに誘うのは勇気がいります(>_<)とにかく次の日の予定を確保するようにします。ありがとうございました。

• music-man
回答No.2

彼に、「その日の夜は両親が出かけて1人になっちゃってさみしいから私の家に泊まりに来ない?」なんてゆうかんじで誘っておいて、当日「実はホテルとってあるの」なんていうのはいかがでしょうか?

質問者

お礼

そうなんです~!「実はホテルとってあるの」の一言が言いたくて…(笑)家に帰らなくてもいいというのをほのめかせるように考えてみます。ありがとうございました。

• oui1012
回答No.1

泊まりがダメかどうかは 部活がハードなのかどうかにも よるかと思いますけど. 自分なら「朝まで飲もー」って誘うかなー(^^ これで翌日,どの程度までゆっくりしてられるかも わかるんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。「飲み」はなかなかイイ口実ですね。「次の日早い?」って聞けますよね。あとは部活の用意を持ってきてもらえる口実を考えます。