液晶パネル交換後の画面の色について

このQ&Aのポイント
  • 液晶画面を交換した後、画面の色が変になりました。解決方法を教えてください。
  • ノートパソコンの液晶画面を破損し、適切な型番の液晶画面を購入しましたが、画面の色が変になってしまいました。どうすれば良いでしょうか?
  • 液晶画面を破損した後、適切な液晶画面を取り付けましたが、画面の色が異常です。修理方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの液晶パネル交換後の画面の色

パソコンの液晶画面を交換した後画面の色が変になりました。(バグったような感じです) どなたか助けてください。 ノートパソコンの液晶画面を破損してしまい取り外して型番を調べたところ、LG PhilipsのLP140WH2(TL)(N1)だったので液晶画面を販売しているサイトで購入したのですが、LP140WH2(TL)(A1)が送られてきました。念のため画面が映るかどうか試してみると映るには映るのですが画面の色が変でバグったようになってしまいました。(写真あり) 液晶画面を破損するまでは画面は正常だったのでインバーターやバックライトが壊れているとは思いません。もちろん液晶画面が破損した後画面を取り外しただけでどこもいじってもいません。 やはりLP140WH2(TL)(N1)でないとだめなのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

「やはりLP140WH2(TL)(N1)でないとだめなのでしょうか?」  画像からして、RGBの各色の色の濃さが逆になっているようです。ちょうど、銀塩カメラのネガの状態です。これは液晶パネルの仕様の違いだと思われるので、販売先に違う商品が来て使い物にならないことを説明し、交換して貰うべきでしょう。小手先で直せるものだとは思いません。

SkyyR22
質問者

お礼

PXU10652回答ありがとうございます。 ただ今購入したお店に商品の交換又は返品のお願いをしています。週末なのでまだ返事はないですが、何も問題なく進むことを祈ります。 とても助かりました。ありがとうございました。