• ベストアンサー

新パソコン欲しさに色々見て回ってみたけど。。。

今日のお昼も質問したのですが、 まだ自分にあったパソコンを探しています。 色々考え、調べた末、知らなかったことが沢山あることに気がつきました。 再思考の結果、こんなパソコンが欲しくなりました。 昼の質問よりは詳しくなっているかと思います。 (1) OSはWinXP。できればPro (2) 省スペース型デスクトップ (3) 液晶15インチ(1024×768) (4) CPUはIntel Pentium 4 (5) メモリ256MB (6) HDD120GB (7) CD-R/RW DVD-R/RW搭載 (8) PCカードスロットできれば2つ (9) USBも2つ以上 (10) MicroSoft Office XP できればPro 以上の条件で20万以下のもの、ありますでしょうか? フロッピーは別途でも無くても良いです。 自作はするつもりありません。 (5)と(6)は少し妥協して128MB、80GBでも結構です。 いえ、できるならば希望どうりがいいのですが。 保証期間も3年ほどあればいいなと思っています。 別途ではなく、セット価格などでいいのありませんでしょうか? 私の方の候補としては今、 ●NECの VALUESTAR L(VL350/6D) (InPen4でないのが惜しいところ) ●DELLの Dimension 4600C (オプションでかなり額が変わるのと、あまり評判がよくないようなので思考中) ●キューブ型ですが、マウスコンピュータのEasyCube51DM7 (オプション値段変動と未知の会社に困惑) 私自身が、そんなにパソコンに詳しいわけではないので、 あの会社いいよ。その会社ダメだよ。すら知らない状態です。それぞれの会社HPと価格.comにて色々見たのですが、まだ確定できずにいます。 私のストックの中で一番良いもの、あるいはそれ以上オススメがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gattonero
  • ベストアンサー率33% (42/127)
回答No.2

こんばんは。お昼の質問とやらは見ないで回答入力中ですが、 あなたは「バッグほしいんだけどー、どのブランドがいっかなー、予算はー、50万くらいでー」と言ってるみたいに 私には聞こえます。 バッグをどこに持ってくのか、どんなもの入れるのか、それがちっとも見えません。 具体的に言いかえると、Pentium4と書きながら、周波数が書いてありませんね。ペン4という名前がついていれば、中身はどうでもよいように見えます。 最高速スペックで画像加工処理をしたいのか、とりあえず主流のようなのでインテル製品は押さえておきたいというのなら、Celeronという強力なCPUだってあるのです。 メモリが256MB「しか」要らないようですが、このさき3年間使うつもりなら、512MB、いや、1GB載せてもよいと思います。 逆に、HDDの容量なんて、たぶんもっと小さくてよろしい。 60GBもあれば足りるでしょう。将来、もっと容量が必要になったら、買い足す事ができますし、きっと値崩れしてこなれているはずです。 他にもつっこみどころがいっぱいで、釣りか?と思うほどですが、 20万円の予算があるのなら、もうちょっと勉強されることをお薦めします。 また、会社やご友人に、自作経験者はありませんか?組んでもらうという手もあります。 メーカー製だからといって、安心できるのは、保証(メーカー保守オプションなどを有償で付けてるなど)があるときだけ。 壊れるのは、純正でも自作でも同じです。ま、普通に使ってれば 初期不良以外、そうそう壊れるものじゃないですけどね。 ふう、つい熱くなってしまいました。 私は結局自作することにしたのですが、ブランド志向でかなり湯人に叩かれました。結構むかついてむくれましたが、今おもえば 自分を恥じることばかりです。 大事な20万円、よく勉強して、有意義に使ってください。 はっきりいって、おっしゃってる組み合わせ。もったいない。

bonbonta
質問者

お礼

有難うございました。お礼の部分に書くこと、 補足に書いてしまいました。すみません。

bonbonta
質問者

補足

沢山アドバイス頂き、有難うございます。 そうですね。言われてみればすごくもったいないことを 考えていたようです。自分ではコレ最強。と思っていたのですが、やはりパソコンに詳しい方から見ると、穴だらけで本当、魚が大量に釣れます。。。 個人趣味のイラストなどを描いたり、HPを運営したり。 複数のソフトを同時に操作したりするので Pentium4を。と思っていたのですが、実のところおっしゃる通りまだ勉強不足でCeleronとの区別だとか、バージョンで変わる仕様だとか理解できてません。 所詮個人で趣味の為に使うので、そんなにパソコンに金をかけなくとも、十分に動作するだろう。と言われてしまえばそれまでなのですが。。。 できれば私もそうしたいです。本当勉強足りませんね。 自作できる知り合いはおらず、自作する勇気もないので市販にしようと思っています。 予算も少なければ少ないほど有難いことです。 がんばって勉強し直そうと思います。損しないためにも。 そんなに急いで買うものでもないですしね。じっくり吟味してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#6085
noname#6085
回答No.1

パソコンって迷い出したら切りないですよね。色んな情報が飛び交って、いざ購入となるとホント、迷います。 希望にかなうかどうか分かりませんが、エプソンダイレクトのEndeavorなんてどうでしょうか? BTOでカスタマイズ出来ますので、一度ご覧下さい。 先の質問の回答見ていませんので、重複していましたらすみません。

参考URL:
http://www.epsondirect.co.jp/products/compact_endeavor.asp?rno=&dno=&ccount=&ctotal=
bonbonta
質問者

お礼

やはりBTOでカスタマイズした方がよいのですね。 たくかに考え出したらきりがないので 色々妥協したりして考えなおしてみます。 紹介されたページも見てみますね。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安いパソコンを探しています

    自分は今5年前ぐらいのノートパソコンを使っているのですが 今度デスクトップパソコンを買おうと思っています。 どんなのが良いかというと、以下のとおりです。 ======================== ■Intel(R) Pentium(R) 4 1.6AGHz(Northwood) AMDでも、良いです ■40GB HDD ■256MB SDRAM ■16倍速CD-RW(ソフト付) ■GeForce2 MX200(これに相当するもの) ■LAN ■OS WINDOWS XP ■モニタ無し ■ショップブランドPCでもメーカーPCでも良いです ■目標価格→8万円(できるだけこの価格に近づけてください。) ======================== 協力お願いします。

  • 新しくパソコンを買おうと思っているのですが、

    バイオハザード5がプレイ可能なパソコンにしたいのですが、あまりパソコンには詳しくなく、欲しいパソコンがちゃんと対応しているのか教えて頂きたいです。 バイオハザード5(動作環境) ・OS Windows(R) XP ・CPU インテル(R) Pentium(R)D プロセッサー以上  AMD Athlon™x2 プロセッサー以上 ・メモリ Windows(R) XP:512MB 以上  Windows Vista(R):1GB 以上 ・HDD 8.0GB 以上の空き容量 ・モニタ解像度 800×600 以上 ・ビデオカード DirectX(R) 9.0c / Shader 3.0 以上対応  NVIDIA(R) GeForce(R) 6800 シリーズ以上  ATI Radeon™ HD 2400 Pro 以上  VRAM:256MB 以上 ・サウンドカード DirectSound(R)対応(DirectX(R) 9.0c以上対応)サウンドカード 今、買おうと思っているパソコンは ・Prime Note Galleria ・Prime Note Cartina HS のどちらかにしようかなと思っております。 大変申し訳ありませんが、お知恵をお貸し下さいませ。

  • 中古パソコン購入後

    両親にプレゼントをしようと、低価格な中古パソコンを購入しました。 14.1型TFT/C650/128MB/20GB/CD-R/RW/FD/USB/LAN S106F2 DynaBook DB65C/4RC , PA-DB65C4RC WinXP対応リカバリーなしの中古パソコンを購入しました。 xpのosを購入すれば何とかなるかと思っていましたが、xpでも色々出ていてどれを購入すべきか教えて下さい。

  • パソコンを購入したいのですが...

    新しくパソコンを購入しようと思っているのですが、自分が希望するスペックで低価格ノートのモノが見つかりません。様々なメーカで探しているのですが、どうしても高価格になってしまいます。 どなたか、知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひご回答ください。 また、LenovoのIdeapad z560も良いと思ったのですが少し解像度が低いかなと思います。 性能は、z560のようなスペックでもう少し解像度が高いものが良いかなと思います。 希望するスペック&予算は以下の通りです。 予算>10万円弱またはそれ以下の価格 OS>Windows 7 64bit Ultimate or Professional or HomePremium ※できるだけランクが高いのがイイです。 メモリ>4GB 以上搭載 HDD>320GB以上 (5400rpm以上) CPU>Intel core i5,Intel core i7 ※出来れば core i7 光学ドライブ>Blu-rayドライブ読み込み可能,DVD±R,DVD±RW,CD±R,DVD±RW(内蔵) ビデオメモリ>1740MB以上 無線LAN>IEEE802.11b,g,n 画面解像度>液晶のサイズに対応するできるだけ高精細な物 その他>Bluetooth内蔵,Webカメラ(130万画素以上),HDML端子,sRGB端子,eSATA,USB3.0(出来れば) ※できるだけ日本製が望ましいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • パソコンの購入について

    新しいパソコンに買い換えようと思っています。主にゲーム用のパソコンとして使用したいと思っています。今購入予定のPCはDELLのInspiron 530s (デスクトップタイプ)で  主な構成は OS:Windows Vista(R) Home Premium 正規版(日本語版) CPU:インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6850 (4MB L2 キャッシュ、3GHz、1333MHz FSB) メモリ:2GB(1GB x2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ ハードディスク:500GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD グラフィックコントローラ:ATI(R) RADEON(R)X1300 Pro 256MB DDR(DVI/TV-Out付) 価格は15万円(インターネット割り有)程度です。office,virus softは持っていますのでパソコンと一緒に購入していません。 この構成について評価をお願いします。また上記の構成で性能がいまひとつ、他に増設したほうがいい性能、あったら便利なもの、このパソコン以外にお勧めのパソコンなどがあれば教えてください (PC代含め20万円までで買いたい)。あとDELLのパソコンについての評価についても教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • パソコン 改造!!

    私は、パソコン改造したいと思っています。。 デスクトップで、ミドルタワーです。フリージア製で、CPU ペンティアム (3) 500MHz、メモリ 128MB, ドライブは、DVDです。 空きは、5インチベイ2個、3.5インチ 1個です。 何しろ、タワーすら、開けたことの無い 初心者ですが、出来るでしょうか? まず、ドライブ DVD → DVD + CDR(RW) メモリ 128MB → (128+128)256 MB  HDD 6GB → 40GB以上 PCカードスロットル追加!したいです。 お金の、たくさん かかるでしょうか。 教えてくだい。

  • パソコンを買い換えようとおもうのですが?

    こんにちは。 そろそろパソコンを買い換えようと思うのですが、どんなものがいいのか良く分かりません; そこで、・ビデオメモリが32MB以上     ・DVD-R(RW)に書き込みができる     ・DVDが再生できる     ・オンラインゲームなどがスムーズにできる     ・デスクトップ型 で、お勧めのPCはないでしょうか? 購入する場所は山田電気辺りを考えています。 詳しい方、もしよければアドバイスをお願いいたします。

  • パソコンのOS等の調べ方

    自分が購入したパソコンの仕様が分かりません。 例えば、OSについて、セブンなのかXPなのかもわからないのですが、 スタートメニューのどこから入ればそういったことが調べられますか? パソコンはソニーのVPCEE35FJです。 パソコン通信講座で勉強をしたいと思っていましたが、以下の条件を 満たしていないと受講できないとのことでした。 調べ方がわからないので教えてください。 ■OS Microsoft Windows 7/Vista/XP/2000 ■メモリ Microsoft Windows 7(32bit)/Vista(32bit) 512MB以上(1GB以上を推奨) Microsoft Windows 7(64bit)/Vista(64bit) 1GB以上(2GB以上を推奨) Microsoft Windows XP/2000 128MB以上 ■解像度 1024×768以上必須 High Color(16ビット)以上必須 ■ディスクドライブ CD-ROMドライブ必須 ■ハードディスク 必須空き容量 60MB以上(データ容量は別途必要)

  • パソコン探してます。

    ミドルタワーでCPUがメーカー独自の規格を使用していないもので、 CPU:500MHzくらい。 HDD:10MBくらい。 CD-R(CD-RWなら最高)内蔵 メモリ:64MB を探してます。 将来のアップグレードを考えてマザーボードを交換できれば良いのですが、・・・。 どこの製品が良いのか分かりません。 なるべく低価格で入手したいのですが、どなたか教えてくださいませんか?

  • パソコン用語

    近い内にノートパソコンを買いたいと思って、日頃から広告を見ているのですが専門用語(?)がわかりません。 CELERON(....HZ),ATHLON (256)MB,160GB(40GB.60GB...)GB DVD-RW等々。 CDのコピーをしたり、DVDを見たりするのに使いたいのですが、最低限どんな機能(マーク?)のついたパソコンを選べばいいのでしょうか? よろしくお願いします。