• ベストアンサー

千葉サバゲー定例会の18歳以上推奨エアガンの使用

千葉県では18歳未満の18歳以上推奨エアガンの所持・使用が可能らしいのですが、千葉県のサバゲー定例会では18歳未満が18歳以上推奨エアガンの使用は可能なのでしょうか? 千葉県のサバゲー定例会のレギュレーションには「18歳未満の子供も親の承諾書があれば参加可能」と書いてある所が多くありますが、使用エアガンについては載っていません。 千葉の「No.9」という所では18歳未満が18歳以上推奨エアガンの使用が出来たらしいのですが、このように千葉県で18歳未満の18歳以上推奨エアガンの使用が出来る定例会はありませんか? 上記二つのうちの片方だけでも助かります。 回答よろしくお願いします。

noname#131937

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213782
noname#213782
回答No.1

別に大丈夫です、私も未青年ですが親が承諾書を書いてくれれば参加できます。 18歳以下の人が行けないのは条例などで禁止されている地域などなので千葉なら大丈夫だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m やっぱり千葉は良いですよね(笑)