• ベストアンサー

サバゲーをやる場所について

サバゲーみたいな撃ち合いを友達とやっている小学5年生です 僕はただの撃ち合いは飽きてしまったので小学生でも行ける神奈川県の定例会を教えてください もしくはどこかいいチームがありましたらホームページのリンクを貼ってください 小学生はサバゲーやるな等の回答はやめてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ziel1116
  • ベストアンサー率44% (370/832)
回答No.1

>小学生でも行ける 年齢的なもので言うとどこも問題なく参加できますが、 山野で野外という怪我しやすい場所で激しい運動をし、 BB弾を打ち合うという状況では保護者がなければ参加は無理です。 他の成人参加者は18歳以上使用可のモデルガンを 限界ギリギリまでチューニングして参加してきますので 顔面や耳などに当たると大人でも泣きが入る痛みですよ? それで痛いとかで騒がれてると、その場がしらけてしまいます。 他に例えば、アナタが間違って発射してしまった弾で 他の人を大けがさせてしまう事もある訳です。 なので、万が一の怪我や自分がしてしまった事などに 責任がもてる成人であること!というのがサバゲのみならず、 こういった会に参加できる最低限の条件なので残念ながら無理でしょうね。 チームに入って参加というのも比較的怪我をしやすいスポーツなので そんなリスクの高い事を親に代わって全責任を負ってくれるような人は よほどの知り合いでなければ無理だと思いますね。 うちのチームにも成人になってやっと参加できるようになったという人がいます。 子供の時は自由にならない事が多いもの、みんなそれが普通なので やりたい気持ちは痛いほど分かりますが成人まで我慢するか親と一緒に参加しましょう。

関連するQ&A

  • 千葉サバゲー定例会の18歳以上推奨エアガンの使用

    千葉県では18歳未満の18歳以上推奨エアガンの所持・使用が可能らしいのですが、千葉県のサバゲー定例会では18歳未満が18歳以上推奨エアガンの使用は可能なのでしょうか? 千葉県のサバゲー定例会のレギュレーションには「18歳未満の子供も親の承諾書があれば参加可能」と書いてある所が多くありますが、使用エアガンについては載っていません。 千葉の「No.9」という所では18歳未満が18歳以上推奨エアガンの使用が出来たらしいのですが、このように千葉県で18歳未満の18歳以上推奨エアガンの使用が出来る定例会はありませんか? 上記二つのうちの片方だけでも助かります。 回答よろしくお願いします。

  • 山梨県、小学生サバゲーチーム

    山梨県の小学生所属可の、 サバゲーチームありませんか? 最近サバゲーをやってみたくなったので... そう入っても、所持装備はないに等しく、 銃も10禁エアガン(グロック17L)しかありません。 更に余り、通えません。 銃なら買えますが、装備は買えませんヽ(´o`; 装備などの制限がなく、 なおかつ小学生可能のチームありませんか?

  • 予算5万円~10万おすすめサバゲー装備について

    自分はFPSゲームが好きで、サバゲーにも手を出したいと思い先日友達とフィールド主催の定例会に参加してきました。(フルレンタル) そこで、とても楽しかったので本格的にはじめたいと思いましたので、おすすめの装備品についての質問です。 米軍装備や海兵隊装備など、コンセプトが決まっている方のコスチュームがとてもかっこよかったです! 今回購入する装備の 予算は5万円~10万円までです。 最初に購入するサバゲーグッズとして あなたならどんな装備を購入しますか? 「              」 また、その装備のコンセプトも教えて下さい(PMCや米兵など) 「              」 さらにサバゲーの先輩方に聞きたいのですが ・サバゲーにおける必需品            「         」 ・あったら良いな、便利だな という物      「         」 ・逆に購入したけど使わなかった、必要なかった物 「         」 なども教えていただけないでしょうか?

  • 神奈川県 ロードレーサーのサークル/同好会/チームを教えてください。

    神奈川県にあるロードーレーサーのサークル/同好会/チームに関して教えてください。当方、ロードレーサー暦1年、30代。実力は毛の生えた初心者。。先日レースに出場し、大惨敗を喫してしまいました。これから、一層トレーニングを積みたいと考えており、モチベーションをあげるためにもサークル等へと所属したいと思っており、ネット上で探したのですが見つかりませんでした。神奈川県横浜市付近のサークル等ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 埼玉県川越市のドッジボールチーム

    ローカルな質問ですみません。 埼玉県川越市の小学生ドッジボールチームって、何チームくらいあるのでしょうか? 日本ドッジボール協会のホームページには、全部は載っていないようで、大会結果などのページを見ると、もっとチーム数がありそうなのです。 もし、「これを見るとわかるよ!」というものがあれば教えてください。

  • 同窓会の場所について。

    岡山県で同窓会をするんですが、大人6人子供小学生1年以下3人です。 子供も自由に走り回れてゆっくり食事おしゃべりが出来る場所ありますか。ちなみに昼頃でお酒無 です。良い場所がありましたら是非教えてください。

  • 神奈川県内でキャンプができる場所

    神奈川県内でキャンプができる場所 僕は高校一年生なのですが、 今度友達とキャンプをしようと言う話になりました。 僕は横浜市泉区に住んでいます。 この範囲から電車で行けてキャンプができる 場所があったら教えてください、お願いします。 ※予算は大体1000万円で人数は4人です。

  • 高校サッカーの公式戦メンバー表の入手法を教えてください!

    神奈川県の高校のサッカー部のマネなんですけど。。公式戦で使用するメンバー用紙や交代用紙って、どこで売ってるんですか?抽選会場で売ってるのは見たことあるんですけど、普段はどこで入手したらよいのですか?ちなみに神奈川県藤沢市に住んでいます。回答お願いします!!

  • 奈良県のサッカーチームを知りたいのですが

    私は中学生です。 4年くらい前からなでしこジャパンに憧れてます。 奈良県内でサッカーチームを探しているのですが、男子だけのチームであったり、小学生までであったりで、女子チームというのが見つかりません。 部活動でサッカーはあるのですが、女子は入部できなくなっています。 奈良県で、五條市に近いサッカーチームを教えてください。 なかったら五條市に近くなくてもいいです。 よろしくお願いします。

  • 親子で参加できる合唱団(神奈川県)

    親子(父と小学2年生男子)で参加できる合唱団を探しています。神奈川県でどこかありましたらご紹介いただけないでしょうか。