• ベストアンサー

サバゲーをやる場所について

サバゲーみたいな撃ち合いを友達とやっている小学5年生です 僕はただの撃ち合いは飽きてしまったので小学生でも行ける神奈川県の定例会を教えてください もしくはどこかいいチームがありましたらホームページのリンクを貼ってください 小学生はサバゲーやるな等の回答はやめてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ziel1116
回答No.1

>小学生でも行ける 年齢的なもので言うとどこも問題なく参加できますが、 山野で野外という怪我しやすい場所で激しい運動をし、 BB弾を打ち合うという状況では保護者がなければ参加は無理です。 他の成人参加者は18歳以上使用可のモデルガンを 限界ギリギリまでチューニングして参加してきますので 顔面や耳などに当たると大人でも泣きが入る痛みですよ? それで痛いとかで騒がれてると、その場がしらけてしまいます。 他に例えば、アナタが間違って発射してしまった弾で 他の人を大けがさせてしまう事もある訳です。 なので、万が一の怪我や自分がしてしまった事などに 責任がもてる成人であること!というのがサバゲのみならず、 こういった会に参加できる最低限の条件なので残念ながら無理でしょうね。 チームに入って参加というのも比較的怪我をしやすいスポーツなので そんなリスクの高い事を親に代わって全責任を負ってくれるような人は よほどの知り合いでなければ無理だと思いますね。 うちのチームにも成人になってやっと参加できるようになったという人がいます。 子供の時は自由にならない事が多いもの、みんなそれが普通なので やりたい気持ちは痛いほど分かりますが成人まで我慢するか親と一緒に参加しましょう。