• ベストアンサー

立教大学について

立教志望の者です。 立教大学では、 キリスト教関連の教育は 全員必須なのでしょうか? それとも興味ない人は 一切キリスト教に関わらずに 卒業出来るのでしょうか? 私は宗教とか興味なくて むしろちょっと苦手‥(^^;) という感じなのですが‥。 調べてもいまいち 納得のいく答えに 辿り着かなかったので ご存知の方がいましたら ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saya29
回答No.2

娘が通学しております。我が家も宗教に興味がありませんが大丈夫ですよ。 入学式は讃美歌を歌ったりチャプレン(牧師さん)がお話されましたが パイプオルガンも響いてとても良い入学式でした。 入学者学校見学会も教会見学があったようですが興味がないので行かない人も 多いそうですよ。うちは女の子なので学内に教会があるのは素敵だと思っている程度です。

ochakosama
質問者

お礼

興味ない人も大丈夫なんですね!安心しました(*^Д^*)ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

>一切キリスト教に関わらずに卒業出来るのでしょうか? それは無理でしょうが、左の耳から入って右の耳に抜ける程度で卒業出来ますよ。 長島さんがキリスト教徒だと思う人って日本に居ますか?

ochakosama
質問者

お礼

その程度なら良かったです(^^) ありがとうございました。