• 締切済み

彼ともう会うのは不可能でしょうか?

11月の終りに彼氏が出来ましたが、彼は忙しくほとんど会えずメールも5日に一回とか、わたしがつらいと言ってしまったら、以下のメールが来ました。 連絡できなくてごめんね。しんどくさせてごめん。いつも作業中(ネットやバイヤーの仕事、大学の研究など)は連絡できず、本当にごめんね。落ち着くまでこんな向き合い方しかできず、申し訳なく、本当にふがいないです。僕みたいな奴に四苦八苦するのは申し訳なさすぎるから、お互いのためにも友達でいたほうがいいと思う。一月になったら落ち着くから、ご飯行こう。 私は、私の方こそ、急かして、プレッシャーかけて、ごめんね。彼女でいるとプレッシャーかけちゃうから、友達になるの、分かった。ご飯行こうね!いろいろ、頑張ってね! といった感じで返しました。 それから2週間くらい(1月中旬)私からメールを送り、数件しましたが、ご飯は誘われませんでした。 そんな中、私が妊娠していることが発覚しました。彼の負担になると思うと、彼には言えず、悩んでたのですが、一人で抱えているのも限界になり、彼に大事な話があるから、会えない?と聞いたところ、 次の日電話がかかってき、彼の親御さんが脳出血で倒れてしまい、実家に帰るとのことでした。 大事な話って何?大丈夫?心配だから教えて?? と何回も聞かれましたが、そんな話を聞いた後に言えるわけもなく、やっぱり何でもないから大丈夫だよ!親御さんの事に集中して!と言って電話は終わりました。 それからちょうど2週間が経ち今に至ります。彼に先週一回メールしたのですが、返ってきません。。電話は迷惑と思いしていません。 多分、親御さんのことでいっぱいいっぱいなんだということはわかるのですが、 どうしてももう一回彼に会って話したいです。もちろん、妊娠の事は、彼の様子を見て、話すか話さないかは決めようと思っています。 待っていたら、連絡来ると思いますか? それとも彼はもう私と関わりたくないのでしょうか? 妊娠のことは話さない方がいいのでしょうか? 精神的に私もかなりいっぱいいっぱいです。 どなたかアドバイスください

みんなの回答

• ykeLOVE17
回答No.5

彼の負担になりたくないって気持ちも、 彼が親のことでいっぱいなんだろうと言うことも分かります。 けど、お腹の中の赤ちゃんのことの方が大事に思います。 今あなたが優先すべきことをよく考えてください。 私は昨年春、男の子を出産しました。 妊娠に気付いたのは高校在学中です。 すっごく悩みましたし、精神的にいっぱいいっぱいでした。 それでも自分の中にある命は日々成長しているんです。 お腹の中にある命をどうするのか、あなた1人でお決めになるつもりですか? あなただけの問題ではないと私は思います。 妊娠のことは彼に伝えた方がいいと思います。

回答No.4

こんばんは。 あなたが一番優先するべきことは彼ですか?彼の親ですか? 私はお腹の中の赤ちゃんだと思います。 自分を最優先させて下さい。 今から、あなたの赤ちゃんのための最善の行動をとるのです。 まずは、彼にストレートに打ち明け、 今後どうするかを話し合った方がよいです。 できそうにないなら親でも友達でもいいので 力を貸してくれそうな方を見つけましょう。 この問題は悠長に待っていても絶対に解決しません。 仕事をしているのなら休みましょう。 勉強もしている場合ではありません。 とにかく早く行動しましょう。

• nekoziru
回答No.3

友達になろうと言ってから2週間メールをしてしまったのは良くなかったことだと思います。 距離を置きたい彼に重い思いをさせてしまったことでしょう。 しかしながら、妊娠となると話は別です。 彼の話を信じるとして、親御さんの病気も命のことなら、お腹の子供のことも命のこと。 どちらも順位がつけられないほどに重いものです。 だから、彼の親御さんが倒れてしまったからといって躊躇すべきことではありません。 また、彼の親御さんの身にしてみれば、自分が死に近づいたならば、せめて孫の顔を見たいと思うことも大いに考えられます。 経済面を考えれば、負担が二重にとも思うでしょうが、人間生死に関わればもっと大事なことがあります。

marina0415yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 二週間メール→二週間後にメールの間違いでした! 言いたい気持ちもすごくありますが、彼の私に対する気持ちが100パーセント負担になってしまうのが怖く本当に迷っています。 ですが、確かに命に関する大切なことなので、話してみようと思います。 ありがとうございます!

• saturi
回答No.2

完全にヤリ逃げですね。 大学の研究生程度がそんなに忙しいはずがありません。 脳卒中も100%嘘です。 断言できます。 >彼に大事な話があるから、会えない?と聞いたところ、 >次の日電話がかかってき、彼の親御さんが脳出血で倒れてしまい、実家に帰るとのことでした。 いくらなんでもタイミングが絶妙すぎます(笑

• haseger
回答No.1

彼があなたの事をどう考えているかわかりませんが、妊娠に関してはなるべき早く彼に相談してください。あなただけの問題ではありません。  電話を躊躇していますが、そんな場合ではないですよ、産むにせよそうでないにせよ方向性を早く決めないと、後では取り返しがきかなくなります。  彼のことを心配するのであればなおのことすぐに連絡してください。  あなたの事を真剣に心配してくれる男性であれば忙しいという事は関係なしにあなたの身の上を案じ何らかの行動を取ってくれるはずです。

marina0415yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私だけの問題ではないですね。 >あなたの事を真剣に心配してくれる男性であれば忙しいという事は関係なしにあなたの身の上を案じ何らかの行動を取ってくれるはずです 本当にその通りですね。言って、どんな反応をされてしまうかと思うと、とても怖いですが、電話してみようと思います。 ありがとうございます!