• ベストアンサー

タガログ語の訳をお願いします!

dalaw kb? sorry di ap pwde mgyasumi...pagaling kalng. ingat palagi. ok cge ingat. です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu707
回答No.4

今回も自信はありません お見舞いですか? ごめんなさい今は休めません お大事にご自愛下さい 自信はありませんが意味は通じるかと。 私以前の回答者は無視した方が良いですよ馬鹿はほっとくにかぎりますので(笑)

80160475
質問者

お礼

いつもありがとうございます! 困っていたので助かりました!!! 馬鹿なヒマ人はほっときます(笑) またお願い致します。

その他の回答 (3)

noname#126353
回答No.3

ついでに言うとすれば、解決して質問を締め切るわけでもなく、サイト利用と言うよりは人を利用してるというスタンスなわけですよ。 貴方は。 いっぱしの権利だけ主張してんじゃねえって。 ま、回復してるんじゃないですか? 本当に手術したのかは“疑問”ですが。笑 もしかして手術費用は私がなんとかするから!なんて展開だったのかな?笑 脳みそいじくるような大手術なら当然大きい病院でするわけで、真相を確かめたければ入院患者名を探る方法もあるんですがね。 誰でも最初は無知だと思うしそれは仕方ないですが、貴方のそれは無知と言うか知ろうと(分かろうと)してない。 冒頭で書いたように、サイトを利用させて頂いて疑問を解くというより、明らかに人を利用してるというスタンスなだけ。 言葉の意味が分からないと言って、私も何万回と質問受けてきましたよ。 すると貴方みたいな人間ばかりで反吐が出るんです。

回答No.2

確かにサイトの趣旨としてはそうでしょう。 だから貴方がいう事も分かるし、貴方の様なことを言う方もたくさん知ってます。 苦言を素直に受け止められない人種がいる事も重々承知しています。 ですが、私も一連の質問乱立を見てきた中で、敢えて書いた次第です。 まぁ書き込みの事は忘れてもらって、せいぜい頑張って下さい。 忘れるのは簡単でしょ? だって頭の中お花畑の大パノラマでしょうから。笑 回答する気ないなら首突っ込まなければ良いというのも分かります。 だってここは質問サイトですからね。 でも私なら、苦言が出てくる事も想定した上で質問しますし、出てきたとしてもそれはそれで潔く受け止めますけどね。 それをいうなら万人の目に触れる場所で質問しなきゃいいじゃんと言いたくなる。 しかも過去に回答した者に対して、「回答して当然」とも取れる発言に聞こえます。 他人にも役立つ内容ならまだしも、そんなメールのやり取りなんて貴方だけがオナニーに浸れる回答でしょ。 そんな質問を乱立させて他の質問を流すのは趣旨に反してないのでしょうか? ここまで書くつもりは無かったですが、補足で「何様のつもり」とか書かれては黙っちゃいられないですからねぇ。苦笑 まぁ、ご自分の稚拙さを露呈したに過ぎない結果だとは思いますけど?笑 いつも質問見てますからこれからも大いに笑わせて下さい。 こちらのpinoyも読んで大笑いしてました。 いい暇つぶしですわ。 最後に言っておきますが、貴方の様な考え方は、フィリピンの規格には合わないですよ。笑 骨の髄までむしゃぶりつかれちゃって下さいな。大笑い

回答No.1

フィリピンに14年住んでいます。 よく貴方の質問を拝見していますが、敢えて回答しないようにしていました。 このようにメールをやり取りする度に質問して、会話を成立させてゆくつもりなのでしょうか? よく覚えてませんが重複する単語もあったように記憶しています。 それまで再度質問してるようでは、全く覚える気はなさそうですね。 部分的でなく前後も合わせて質問するのは確かに重要ですが。 勉強だけでは限界があるし、不自由なく話せるようになるには現地で生活。 日本人とは交流しない。 これが一番の近道です。 現実的にそれは無理だとしても、貴方のような姿勢では相手と関わりがある限り、延々とここで質問を繰り返すことになるでしょうね。 ありがとうございます!と一言だけ言っておけばいつも教えてもらえると思ってちゃ大間違いです。 回答が間違いの可能性だってありますよ? 考えが甘いです。 あと、そんな甘い性格だからか、いろいろ利用されないように気をつけましょう。 アッチのことはアッチに任せとけば良いのです。 それを自ら首突っ込んで行く。これ日本人の悪い癖。 貴方一人が必死にバタバタしてませんか?冷静になる力を身に付けましょう。 今までのやり取りを見ていると… それとどこかで回答者に突っ込まれていましたね。 送り主はスペルがめちゃくちゃで教養を疑う…といった感じで。 それは文字制限のあるメールでは文字数を稼ぐためや手間を省くためにショ-トカットしてるだけですから、気にすることありませんよ。 各国の言語でショートカットは存在するのです。 質問の「kb?」は「ka ba?」 「cge」は「sige」のショートカットです。 you を u で表記するのと一緒。 こんな調子で貴方達2人だけになったらどうすんの?笑

80160475
質問者

補足

つーか何様のつもりだよ。笑 回答する気がないなら、いちいち首を突っ込まなければいいじゃん。 ここはわからない人が気楽に質問して、わかる人が気楽に回答してくれるところだと思ってますから。