• 締切済み

ポニーテールとシュシュのピアノ伴奏

ピアノでポニーテールとシュシュ弾いたことある人に聞きます! どれくらいで弾けるようになりましたか? 初心者目線でお願いします!

  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

結局あなたのレベルはよく分かりませんが… ぷりんと楽譜の初級だったら、まぁ初心者でも1ヶ月で余裕じゃないでしょうか? もちろん、突き詰めればきりはありませんが… ちなみに中級の分を買ってみましたが、なかなか難しめですが楽しいです。

回答No.1

初心者目線は良いですが、初心者といってもピンきりです。どれくらいのレベル・知識なんですか? また、ピアノ伴奏譜も調べたところ、難易度様々です。どの楽譜を弾きたいのか、楽譜はありますか? これら二つが分からないと答えようがない質問ですよ。 これらが分からない状態で答えれば、「1日で弾ける」から「数年はかかるかも」という回答までできちゃいます^^; レベルと弾きたい楽譜を教えてください。

s_m-y_k
質問者

補足

はじめたばかりです。楽譜はしっかり読めます。 「ぷりんと楽譜」が出してるポニシュシュの初級を弾こうと思ってます。 回答お願いします。

関連するQ&A