美味しいホットケーキミックスはありますか?

このQ&Aのポイント
  • ホットケーキミックスで手軽に作れるけど、美味しさに不満がある。
  • 市販のミックスで美味しいものはあるのか、それとも裏ワザや特別なレシピがあるのか知りたい。
  • 子供がジャムやチョコが嫌いなので、美味しいホットケーキを作るアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

美味しいホットケーキミックスってありますか?

こんにちは 私は、ホットケーキミックすで作ったホットケーキを 手軽だとは思いますが、美味しいとはイマヒトツ思えません。 市販のミックスで美味しい物がありますか? もしくは、美味しくなる裏ワザありますか? それとも、こうやって混ぜれば美味しいホットケーキが出来るという レシピがあれば、ぜひ教えてください。 子供がいるので、時々焼いてあげるのですが 残ったものを食べたいと思わないんです。 親が美味しいとも思わない物を子供にあげて良いものなんだろうか・・と ちょっと反省とも何ともつかないジレンマを抱えております。 ちなみに、子供達はジャムが嫌いなのでもっぱら、メープルシロップで食べています。 ついでにチョコも嫌いです。 何か良きアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryoudon
回答No.1

木田製粉のホットケーキミックス美味しいです。過去に共同購入のカタログで口コミ率高く食べたらとっても美味しかったです。

5gatu2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近所で見かけたことがないので 早速ネットで調べてみます!

その他の回答 (3)

• hkinntoki7
回答No.4

高いけどお薦めです。 http://item.rakuten.co.jp/otoemon/hot1/  ちなみに、ここの栗のテリーヌ天はむちゃくちゃ高いけど美味しいですよ。

5gatu2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく買ってみます!

• Lupinus2
回答No.3

普通は、粉に玉子と牛乳を入れて混ぜると思いますが、 先に分量の玉子と牛乳を混ぜ、それをホットケーキミックスに加えながら混ぜていく。 その時に泡だて器でガシガシ混ぜずに、ゴムベラなどでサックリと混ぜていくと、きめ細かくフワフワに焼きあがるそうです。 世界一受けたい授業でやっていました。 さっくり混ぜることで小麦粉のグルテンを出さ無いようにするという、製菓の基本的な混ぜ方ですね。 私は以前、朝食用に毎朝ホットケーキを焼いていました。 ミックスは使いませんでしたね。 薄力粉とベーキングパウダーと砂糖で作っていました。 これだと、粉は自分の好きなのを使えるし。 全粒粉で焼くと栄養豊富で独特の香りもアクセントになり、毎朝食べても飽きませんでしたね。 子供向きではないかもしれませんが。 普通の薄力粉なら、バイオレットを使うと軽く焼きあがります。食べ比べるとわかりますね。

5gatu2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初に卵を混ぜる時は、しっかり泡だてるのでしょうか? それとも混ぜるだけ? 何度かミックスが無い時にやってみたのですが うまくふっくら焼けずに 何だか、クレープ生地が厚いだけの失敗した餅のようで、味も不味かったですし・・・。 参考になる良いレシピがあれば良いんですけどねー。 久方ぶりにチャレンジしてみおうかなあ・・。

• yuyuyunn
回答No.2
5gatu2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マヨネーズは思いつきませんでした。 具を入れるのは、子供が嫌うので出来ませんが 次回、マヨネーズ7.5%チャレンジしてみたいと思います。