美味しいホットケーキミックスはありますか?

このQ&Aのポイント
  • ホットケーキミックスで手軽に作れるけど、美味しさに不満がある。
  • 市販のミックスで美味しいものはあるのか、それとも裏ワザや特別なレシピがあるのか知りたい。
  • 子供がジャムやチョコが嫌いなので、美味しいホットケーキを作るアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

美味しいホットケーキミックスってありますか?

こんにちは 私は、ホットケーキミックすで作ったホットケーキを 手軽だとは思いますが、美味しいとはイマヒトツ思えません。 市販のミックスで美味しい物がありますか? もしくは、美味しくなる裏ワザありますか? それとも、こうやって混ぜれば美味しいホットケーキが出来るという レシピがあれば、ぜひ教えてください。 子供がいるので、時々焼いてあげるのですが 残ったものを食べたいと思わないんです。 親が美味しいとも思わない物を子供にあげて良いものなんだろうか・・と ちょっと反省とも何ともつかないジレンマを抱えております。 ちなみに、子供達はジャムが嫌いなのでもっぱら、メープルシロップで食べています。 ついでにチョコも嫌いです。 何か良きアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryoudon
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.1

木田製粉のホットケーキミックス美味しいです。過去に共同購入のカタログで口コミ率高く食べたらとっても美味しかったです。

5gatu2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近所で見かけたことがないので 早速ネットで調べてみます!

その他の回答 (3)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 高いけどお薦めです。 http://item.rakuten.co.jp/otoemon/hot1/  ちなみに、ここの栗のテリーヌ天はむちゃくちゃ高いけど美味しいですよ。

5gatu2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく買ってみます!

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

普通は、粉に玉子と牛乳を入れて混ぜると思いますが、 先に分量の玉子と牛乳を混ぜ、それをホットケーキミックスに加えながら混ぜていく。 その時に泡だて器でガシガシ混ぜずに、ゴムベラなどでサックリと混ぜていくと、きめ細かくフワフワに焼きあがるそうです。 世界一受けたい授業でやっていました。 さっくり混ぜることで小麦粉のグルテンを出さ無いようにするという、製菓の基本的な混ぜ方ですね。 私は以前、朝食用に毎朝ホットケーキを焼いていました。 ミックスは使いませんでしたね。 薄力粉とベーキングパウダーと砂糖で作っていました。 これだと、粉は自分の好きなのを使えるし。 全粒粉で焼くと栄養豊富で独特の香りもアクセントになり、毎朝食べても飽きませんでしたね。 子供向きではないかもしれませんが。 普通の薄力粉なら、バイオレットを使うと軽く焼きあがります。食べ比べるとわかりますね。

5gatu2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初に卵を混ぜる時は、しっかり泡だてるのでしょうか? それとも混ぜるだけ? 何度かミックスが無い時にやってみたのですが うまくふっくら焼けずに 何だか、クレープ生地が厚いだけの失敗した餅のようで、味も不味かったですし・・・。 参考になる良いレシピがあれば良いんですけどねー。 久方ぶりにチャレンジしてみおうかなあ・・。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2
5gatu2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マヨネーズは思いつきませんでした。 具を入れるのは、子供が嫌うので出来ませんが 次回、マヨネーズ7.5%チャレンジしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ホットケーキ

    ホットケーキって気軽に作れて子供も喜んでくれるので時々作りますが、パサパサした感じで私自身は食べるけれどあまり好きではありません。 ホットケーキってそういう物だよって言われればそれまでですが、どうなんでしょうか? ふわっと焼くコツなどはいろいろ紹介されていて結構上手く焼くことはできます。 ○○産のXX小麦を使うとか実現不可能な方法ではなくて、ホットケーキミックスを使ってしっとりしたホットケーキを作ることはできないのしょうか? メープルシロップをひたひたにかけるとかいうのもダメですよ。 どなたかご存じないですか?

  • ホットケーキミックスを使ってしっとりなケーキ

    ホットケーキミックスを使ってバターケーキ風な物を焼いてみました。 材料 ホットケーキミックス 200g バター 100g 卵 2コ 砂糖 30g イチゴジャム 80g 上に薄切りにしたりんごをのせて160℃で50~60分焼く、 というレシピで多くの方が大絶賛していたのでやってみたのですが いざ焼きあがってみたら外も中もボソボソ…もっとしっとりずっしりした物を 想像していたのでイメージと違っていたのですが、 どうしたらしっとりずっしりな感じになりますか? アドバイスお願いします。

  • マクドナルドのようなホットケーキの作り方☆

    通常のホッケーケーキミックスを使用しますと、ぱさぱさ?粉っぽい? 感じになってしまいます。 マクドナルドのような薄くて・もっちりしたメイプルシロップがホットケーキにしみこむような、ホットケーキを作ってみたいです。 どのうような配合で作ればあのようなホットケーキができるのでしょうか? 知っている方いたら教えてください。

  • ホットケーキにかけるメープルシロップ・・・。

    私、ホットケーキが大好きで、よく家で作るのですが、「メープルシロップ」ってあるじゃないですか。あれって、はちみつじゃ、無いんですかね? できたら、自分で作ってみたいんですけど。 簡単レシピ、教えてください。 後、メープルシロップだけじゃなくて、色んな味を楽しみたいので、何をかければ美味しいのか、経験者の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ホットケーキミックスについて

    ホットケーキミックスに含まれているベーキングパウダーについての質問です。 子供の離乳食もそろそろ完了の時期なので、よくホットケーキを焼くのですが、ホットケーキミックスに含まれるベーキングパウダーのアルミ(ミョウバン)が気になるので、小麦粉、アルミフリーのベーキングパウダーなどを混ぜて手作りしています。 ベーキングパウダーだけを見ればアルミフリーの物がありますが、アルミフリーのベーキングパウダーを使用したホットケーキミックスって販売されているんでしょうか?

  • ホットケーキミックスで作るおやつレシピ

    いつもお世話になっています。 ホットケーキミックスで簡単におやつを作りたいと思っています。 私は普段お菓子作りはしないので、出来れば作りやすい簡単なレシピを知りたいと思っています。 作りたいと思っているおやつは下のような感じです。 ・どらやきのようなちょっと甘めのもの ・りんご、バナナ等フルーツを使ったケーキ ・簡単なマフィン また、ホットケーキミックスで休日の朝ごはんにしようかと思っています。普通にホットケーキを焼くのでも十分なのですが、他にオススメの食べ方ってありますか?? もしあれば、ついでに教えて頂ければと思います。

  • ホットケーキミックスを使うメリットとは?

    お菓子(焼き菓子)作りの経験は限りなくゼロに近いのですが、 バレンタインに向けて、手作りしたくなってきました。 ネットでレシピなどの情報を集めており、 作る物を選んでいるところです。 ひとつ気になることがあるのですが、 ホットケーキミックスの応用で いろいろなレシピがあちこちで紹介され、 「簡単に美味しく出来る」と言われていますよね。 しかし、私には、小麦粉とベーキングパウダーを混ぜる手間が省けるだけと感じ、 それほどのメリットを感じませんが、 実際のところどうなのでしょうか? ホットケーキミックスを使った焼き菓子作りと 小麦粉+ベーキングパウダーでの焼き菓子作りと 両方の経験がある方にお願いです。 両者の違いを教えてください。

  • 子どもでも作れるホットケーキミックスレシピ

    小学生の娘が自宅でお友達とお菓子作りをしたい、というのですが、子どもでも作れるホットケーキミックスをつかったレシピでおすすめがありましたら教えてください。

  • 無糖ホットケーキミックスでヘルシー朝食&お弁当

    普通のホットケーキミックスは砂糖がたくさん入っていて甘すぎるので 自分で調節できるように無糖タイプを購入しました 野菜を混ぜたり そば粉をまぜたり、惣菜パンっぽいのを作り、 朝食や弁当用に作りおき(冷凍)したいのですが ネットで無糖ホットケーキミックスでのレシピがみつかりません 多少は甘みを加えないと美味しくない気がするので 砂糖のかわりに 蜂蜜などの体に良さそうな物を加えたいのですが 適量が分かりません・・・ どなたか 甘さ控えめのヘルシーレシピをおしえてください! ※普通のパンは 発酵・こねるのが時間と手間がかかるので  ホットケーキミックスで 手軽にパンっぽいのを作りたいです

  • ホットケーキミックスを使ったお菓子について。

    今度 マフィンかパウンドケーキを作ろうと思っているのですが、よくホットケーキミックスを使ったレシピを見かけます。 確かに簡単に作れそうな気がしますが 出来上がりはどうなんでしょうか? やっぱり薄力粉などを使って普通に作った方が美味しいんでしょうか? 私はこれまでお菓子を作った事がなくて 最近初めてガトーショコラを作ったくらいです。 人に渡したいので 翌日でも美味しく食べられる物を作りたいです。 それと マフィンとパウンドケーキってレシピ的にも同じような気がしますが 形が違うだけなんでしょうか? お菓子作りに詳しい方宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう