Canon PIXUS MP610のプリンター修理と廃インク吸収体交換について

このQ&Aのポイント
  • キヤノンのプリンター修理費用と廃インク吸収体交換の詳細について知りたい
  • 10年前に購入したCanon PIXUS MP610のプリンターを修理する際、廃インク吸収体の交換もできるかどうか確認したい
  • MP610のアフターサービス期間内に壊れる前にプリンターの異常を確認したい
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンター修理のついでに

『Canon PIXUS MP610』を使用しています。 キヤノンの修理費用は特別なことがない限り9,450円+1,575円(引取の場合)なのは存じていますが、依頼事項以外に「ついでに廃インク吸収体の交換もやって」とお願いしたら、たとえ吸収体が満タンになっていなくてもやってもらえるのでしょうか? 10年前に購入した『BJ-F870』を5年前に修理に出した時はメモ書きで「廃インク吸収体の交換もお願いします」と書いておいたら、修理内容には修理箇所以外に「吸収体の交換」と書いてありました。もちろん修理費用は基本料金内で済みました。 購入後3年が過ぎていますし、最近はDVDラベル印刷が増えてきてインクの消費速度が速くなっているので、壊れるのが早いか・吸収体が満タンになるのが早いか、という状況です。『MP610』はかなりお気に入りなので、メーカーのアフターサービス期間(2013年7月末)までは買い換えせず修理に出すつもりです。 今のところ正常稼動していますが、異常は急にやってくるものなので今のうちに確認しておきたいと思います。

• KO1014
  • お礼率97% (536/551)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kernel_kaz
回答No.2

やってくれますよ S6300が壊れたとき、まもなくサービス対象外になると言うことで、主要な消耗品を全交換しました 吸収体もその中にありましたから

KO1014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 期限ギリギリになった時に修理に出せればいいですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問自体はすでに解決済みと思いますが、サービスモードでどのくらいいっぱいになっているかの確認ができることはご存知ですか? 時々確認するとよろしいかと。 http://kuroutoshikou.blog16.jp/index.php/2009/10/15/canona_a_oa_sa_ia_ra_ma_fa_a_sa_ca_fa

KO1014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サービスモード試してみました。確かにサービスモードには入りましたが、印刷ができませんでした。また改めてチャレンジしてみます。

noname#142908
noname#142908
回答No.1

そのように指示すればやってくれますよ 御心配なく

KO1014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 安心して修理に出せます。