• ベストアンサー

音ゲーは、もうでないの?

ビーマニの(2)デラや、キーボードマニア、ドラムマニアは、繁華街のゲーセンでは、あまり見られなくなりました。地元のゲーセン(アドアーズ)には、まだあります。ポップンや太鼓や三味線は、やらないので置いといて、シリーズは、もうでないのでしょうか?キーボードマニアなんて、もう絶対でない気がします。DDRは、あまりやらないので、いいのですが、ビーマニ、キーマニ、ドラムマニアは、シリーズ出して欲しいです。それぞれ、1番新しいバージョンは、いくつ?そして、それは、ファイナルバージョンなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokioka_m
回答No.3

私の住んでいる街では通常にビーマニIIデラ、ギター、ドラムのニューバージョンは即入荷されてますけどね。 新しくなるにしたがって、「エントリーカード」と言う物が登場しまして、自分の記録などを残して置ける制度になってたりします。 結構面白いですよ。 ちなみに。 beatmania IIDX 9th style GUITARFREAKS 9thMIX drummania 8thMIX …というのが最新ver.ですね。 ファイナルにはならないな気がしますよ。 あ、そういえばキーボードは見ないです…好きなのですが。 3thくらいまで出てたっきりなのかな?

参考URL:
http://www.web-konami.com/products/index_ac.html
nawase
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。おどろきっ。そんなに出てたんですね~。

その他の回答 (4)

回答No.5

初めまして、自分はドラムマニアを中心にやっています。 ギタドラAC版はNo.4の方がおっしゃった通りで、近々稼動予定だそうです。 キーボードマニアはAC版・CS版共に多分3rdMix止まりだと思います。 ギタドラCS版はGF4th&dm3rdでちょっと諸事情があったようなので、次回作が出る確率は低いと思います。 でも、自分的には出て欲しいです!!

nawase
質問者

お礼

有り難う御座います。キーボードは3で終わりですか~。カナシ~。

回答No.4

こんにちわ、はじめまして! ドラムマニア9thとギターフリークス10thは10月~11月稼動予定だそうですよー★

nawase
質問者

お礼

有難う御座います。コンシューマー(家庭用TVゲーム)は、どうなんだろう。どなたか、当初の質問と同時に、プレステ2とかの情報も御存知でしたら、教えて下さい。

• twelve
回答No.2

自分は音ゲーはしない方で 主に格闘ゲーム(ビデオゲーム)コーナーに出没している人間です。   個人的な見解ですが最近はどうも音ゲーに限らず こちらのビデオゲームも下火です。 半年近くゲームセンターに行っても10分程度で飽きて出てしまいます (新作があまり出ない、出てもしょぼいなど)   回答とは言えない回答ですが 全般的にゲームセンター業界は元気が無いように思えます 新作は出ても以前ほど頻繁ではないように思います

• saidon
回答No.1

カテゴリちがい。