• ベストアンサー

音ゲー

今ステップマニアや太鼓のオワタツジンをやっているんですけど ほかにおもしろい音ゲーはありませんかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.3

多分質問者が聞きたいのは、提示してあるものから察するに、アーケードではなく、PC上で動くもどき作品を探してるのかなと思いますが。 これらの元祖であるBM98とか、ドラマニ風MIDIプレイヤーDRAMIDIとか。BM98の拡張したDelightDelightReplicatorとか。 ただ質問者が挙げている2つをはじめとしてどれも非常に古い(BM98と有るように、初代が10年以上前)ので、探しだすのは少々厳しいかもしれません。 ステマニとか、ぶっちゃけBM98から派生したDDR系の最終型と言って良いものだし。 これらで使っているbmsフォーマットの一部は専用に拡張命令がふくまれていて、旧作では使えないとか同じファイルでも色々と制約がありますしね。

その他の回答 (2)

• mindassass
回答No.2

私個人はドラムマニアが好きです。 10年くらいシリーズやってますが 未だにクリアさえ出来ない曲があります。 勘がいい人は始めてすぐ数ヶ月で私より上手い人もいますが…。 何よりゲームで身体を動かせるのがいいですね。

• bi-to
回答No.1

bmsとかゲーセンに行ってコナミの音ゲーとかリズム天国とか。 音ゲーも基本はほとんど変わらないからいろんなものに手をつけて自分にあったのを探すのがいいと思う。