• ベストアンサー

とある音ゲーを探しています。

友人がそのまた友人から聞いたという情報なので 私自身にはかなり曖昧な情報しか入っていないのですが… オンラインゲームの音楽ゲームで、DDRっぽい?(と聞いたのですが…) 音ゲーが最近出来た?(これも曖昧です…)らしいのですが 中にはSMAPの楽曲まであると聞きました。 国産or海外という事も不明です。 どなたかご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

http://xb.hanbitstation.jp/ オンラインゲームということで、これかな?と思いました。 しかし最近ではないので違うかもしれません。 昔「ダンシングパラダイス」という名称でしたが、管理会社が変わり「X-BEAT」という名前になったようです。 DDRっぽい矢印が流れるビートアップというモードがありました。 ダンシングパラダイスの頃しかやったことがないのでSMAPがあるかどうかはわかりませんが、当時鈴木あみの楽曲などが入っていたので、可能性はあると思います。

M-yanagi
質問者

補足

私自身も、全身であるリズミィ・ダンシングパラダイスを経由して 現在のX-BEATユーザーです。確かにビートアップがDDRっぽさに あてはまりますよね。昔はエイベックスさんが楽曲提供をしていたので 鈴木あみさん・AAAさんの楽曲等あったのですが、現在のところ 誰もが知るようなメジャーな楽曲というのはほぼ無い状態ですね…

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

音ゲー一覧です。 結構サービス終了になってるので、最近であれば「唯舞独尊」、日本でサービスしているものだと「X-BEAT(エクスビート)」くらいしか該当するものが無いと思いますが。 [参考]4Gamer.net ― タイトル/キーワード検索 http://www.4gamer.net/script/search/index.php?mode=title&ONLINE&TG018

M-yanagi
質問者

お礼

私も、そちらの2つは調べさせていただきました。 ご報告感謝いたします。 結果、ハンゲームの「みんなでタタタン♪」という リズムゲームの事だったようです。ありがとうございました。

回答No.1

DDRっぽいと言われたらステップマニアが真っ先に思いつきますが、最近出たというわけではないので確証はないです。

M-yanagi
質問者

補足

私も聞いた時はステップマニアを一番に連想しました。本人は 違うという様な事を言いますが勘違いの可能性もありますね。

関連するQ&A

  • 音ゲーについて

    音ゲーについて 先日音楽ゲーム(太鼓の達人、初音ミク、ユビート)を友人数人とゲームセンターでプレイしていると、 複数の友人から3つのゲーム全てで、「お前ボタン押すの強すぎ。機械がこわれる!」 と言われました。 私は強く押しているつもりは無く、日頃からあまりゲームをプレイする人間ではありませんが、 癖なら直したいと思います。 良い直し方があれば回答お願いします。

  • 海外からのオンラインゲーム接続について。

    質問を失礼いたします。 現在、MMO RPGのオンラインゲームをプレイしています。 近日中に、海外へ行くことになりまして、このオンラインゲームの公式サイトを調べてみたましたところ、どうも、海外のIPアドレスからのアクセス制限をしているということがわかりました。 海外にいる友人にもきいてみましたところ、やはりアクセスができないようです。 このようば場合、このゲームを海外にてプレイすることは不可能なのでしょうか? 一応Googleなどで調べてみたところ、どうもPacketiXというソフトを使うと、できるようになるというような情報があったのですが、どうなのでしょうか? 素人でもできるようなレベルなのでしょうか? もしご存知の方がいましたら、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします!

  • タイトルを思い出せません。教えてもらえませんか?

    突拍子な質問で申し訳ありませんが、 昔Youtubeで見たゲームについて調べたいのですが、 どうしてもタイトルが思い出せません(;_;) 少ない情報ですみませんが、思い出せる特徴を列挙したいと思うので、 どなたか思い当たるゲームがあれば、タイトル名を教えて頂けませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m 特徴 ・ハード:PC(多分) ・ジャンル:音ゲー と レースゲーの融合? ・プレイヤーは、ロケット(飛行機?)のようなオブジェクトを操作する。 ・レースゲームのようなコースを走行していく(マリオカートのレインボーステージの様な) ・コースにはブロックのようなオブジェクトが配置されている。 ・ブロックが音ゲーでいう楽譜になっている ・ロケットを、ブロックに当てるように操作すると音ゲーでいう演奏?になる。 ・これは不確かな情報ですが、元となる音楽は自分が好きな音楽をいれることができ、  いれた音楽によってコースに配置されるブロックが変わる?

  • プレイヤー自身がゲーム世界の中でWebラジオを配信出来るオンラインゲームについて。

    初めての質問になります。 作法等、イマイチ把握しきれていないので、不備等ありましたらご指摘頂ければ幸いです。 さて、質問内容なのですが以下になります。 友人から伺ったのですが、とあるオンラインゲーム内でゲームをやっているプレイヤー自身が Webラジオを配信出来るというオンラインゲームのタイトルを探しております。 興味があるのでそういったゲームを一度やってみたいと思うのですが・・・ どういったゲームか心当たりのある方、いらっしゃいますでしょうか? その友人に聞こうにも最近疎遠になってしまい聞き辛くなってしまいました。 お手数ですがご存じの方がいらっしゃれば、ご教授願います。

  • (多分)コナミのアーケードゲーム。

    先日、とあるゲームコーナーで見かけたものなんですが、多分、コナミのアーケードゲームだったと思います。 筐体が「ビシバシチャンプ オンライン」と言うゲームに似ていまして(私はビシバシチャンプをやったことがありませんが、コナミのアーケードゲーム公式サイトで見かけて、近いものでしたので挙げさせて頂きました)画面上に、矢印が上方(下方だったかな?)に向かって進むデモが流れていました。 見掛けは、結構古そうだったのですが、どなたか、このゲームのタイトルをご存知ではないでしょうか? 先程も述べたように、コナミの公式サイトで確認してみたのですが載ってなくてお手上げです。 少ない情報で申し訳有りません。 ずっと、タイトルを思い出せなくて、モヤモヤしています。 少なくとも、ポップンやビーマニ、IIDX、ギタドラ、DDRではないです。 見たところ、矢印はDDRのものに似ていました。 「このゲームはコナミの物じゃない」という方からも、情報をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • ドラマVoice予告CMのBGMは誰の曲?

    月9ドラマ、Voiceの予告CMで使われていた海外アーティストの曲わかりませんか? 最近頻繁にTVから流れていますが、いつもほんのごく一部だけで・・・。昨年の秋ごろにSMAP×SMAPの音楽ゲストで出演していたと思うんですが、どなたかご存知ないですか?ぜひ教えてください!!

  • 半導体について

    こんにちわ。 下記の半導体がインターネットでも秋葉原でもなかなか見つからず 困っています。 今回 個人で注文したいのですが、そのようなショップや、 サイトをご存知の方ご回答宜しく云お願い致します。 SH16J12U TOSHIBA FLL190 メーカー不明 FLL351  メーカー不明 海外の友人に頼まれ 私自身 無知なので、 少しでも情報宜しくお願い致します・  

  • 私は個人で作詞及び作曲をしている者です。目指しているアーティストは宇多田ヒカルや加藤ミリヤやEXILE等です。

    私は個人で作詞及び作曲をしている者です。目指しているアーティストは宇多田ヒカルや加藤ミリヤやEXILE等です。 基本はPOPS(歌謡曲)やクラブ系やクラシック、演歌に至るまで様々なジャンルの音楽を聴きます。 私は近年仕事が忙しく多忙なので、中々自分で作詞や作曲をする暇がありません。そこでインターネットを通じて何かオススメの音楽制作(楽曲制作)サイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 今まで音楽制作(楽曲制作)サイトを利用した事がないので、何件かサイトを観ましたが何を基準に選べばよいのかがわかりません。。 私はボーカリスト志望なので、完成した楽曲をオーディション等にも利用したいと考えています。 また自作でゲームも制作しておりますが、ゲーム音楽は得意分野ではないので、ゲーム音楽を作曲する技術がありません。。 ゲーム音楽等を制作してくれるサイトも知りたいです。 料金設定は問わないので、信頼できる音楽制作(楽曲制作)サイトを教えていただきたいです。 なるべく、制作料金やデモソング(ゲーム音楽のデモソングを含む)等が充実しており、初心者の私にもわかりやすい音楽制作(楽曲制作)サイト希望です。 宜しくお願い致します。

  • 韓国の友人に日本の楽曲プレゼントしたい

    よろしくお願いします。 韓国に住む友人に日本の音楽配信サイトで楽曲を購入してプレゼント(インターネット上で)したい のですが、それができるサイトが見つかりません。 iTuneは、日本国内だけしかだめなのか一度送ってみたら文字化けして友人はダウンロードできな かったそうです。 日本には、インターネットで楽曲を海外の人にプレゼントする方法はないのでしょうか?

  • [Listen Japan]というサイトが、開けません。

    「Listen Japanオンライン」・・という、色んなアーチストの 楽曲の試聴が出来たり、簡単なプロフィールが 検索出来る、いわゆる音楽サイトがあったの ですが、数ヶ月前から、全然開けません。 果たして、アドレスが変わったのか、閉鎖してしまったのか わからなくて、困っています。 ご存じの方、いましたら教えて下さい。