• ベストアンサー

胃と背中の左側の痛み。

私は21歳の大学生です。 以前から、胃がおかしいです。ご飯を食べると、げっぷと一緒に中の液体?が出てきたり、胃がもたれ、よく胃薬を服用しています。 また、背骨の真ん中から左側の部分が痛み、よく家族に指で押してもらっています。また、痛くていつも猫背な体勢で横になりうずくまっています。 これはやはり胃が弱っているのでしょうか?病院には行くべきなのでしょうか?アドバイスお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurneko
回答No.1

こんばんは☆ お身体大丈夫ですか? 看護師をしていますので、私の知っている範囲でお答えしますね。 胃の症状→胃、胆のう、すい臓の病気 背中の痛み→腎臓の病気、他の患部からの放散痛(例えば心臓の病気なのに痛みが胸ではなく、背中に出る事) などが考えられます。 やはり、正確な診断を出すには、症状だけでなく、さらに血液データーやレントゲン、エコーなどの体の中の情報が必要となります。 なので、症状が長期にわたり続いたり、悪化したり、日常生活に支障がでるようなら、受診をお勧めします。 悪い病気だったら…と不安になったり、忙しくて受診できないなど、色々あるかと思いますが、大切な身体を守るために気になるようでしたら受診してみて下さい。 お大事に(^-^)

kanaboo328
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 現役看護師さんからのご回答ということで大変参考になりました。 そんなに色々な病気が考えられるのですね・・・。 今も、痛くて、猫背になってしまっています。 自分の体のためにも、受診したほうがいいですね。 近いうちに病院で相談してみようと思います。 ご回答本当にありがとうございました。