• ベストアンサー

郵便

地方にいる友達にお菓子(ゆうパックで送る時に生もの指定にしなくてもいいようなもの)を送りたくて、どんな方法がいいか迷ってます。 ゆうぱっくは送料が高いし、エクスパックでもゆうパックと同じように追跡(?)が出来るみたいだし、重さとかも関係無いのでいいのですが、残念ながら入りませんでした。 そこで、大きめの封筒(A4サイズとかの)に入れて送ろうと思っているのですが、可能だと思いますか? ゆうパックだと必ず中身は何が入ってるのかとか聞かれますよね。 それと同じように聞かれることがあるのかなぁと思いまして・・・。 経験のある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero-jay
回答No.2

>大きめの封筒(A4サイズとかの)に入れて送ろうと思っている 定型外郵便として送ることが可能です 重さにより料金が変わります また、中身の確認はありません 但し、ゆうぱっくやエクスパックのように保障や追跡は一切ありません

noname#148262
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

発送自体は可能です。 中身を聞かれることもないと思います。

noname#148262
質問者

お礼

ありがとうございました。