• ベストアンサー

久我山付近のルート

添付した地図を参考に。 自転車で荻窪方面に向かっているのですが、 久我山駅の踏切が開かず時間を食ってしまいます。 現状は人見街道を通るルートです。(細い道はまだわからないので・・・) 南西から北東(添付画像だと左下から右上の矢印)のルートで探してみたところ 丸で囲った部分に橋があって踏切を回避出来ます。 ちょっと遠回り?かなぁと思ったので この辺の地理に詳しい方に質問させていただきました。 久我山周辺にアンダーパスみたいなのは無い? 踏切を回避して久我山を通過するにはどんなルートがおすすめでしょうか? よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その辺りは仕事の関係上よく回っていました。 私個人の感想を申し上げますと、無理して井の頭線を越える必要はないと思います。 逆に神田川沿いの道を使うルートはいかがでしょうか? 川沿いに走れば環八にぶつかりますので分かりやすいですし、踏み切りや信号がなく見通しも良いので安全かと思われます。あまり止まることがないので、時間面でも優秀だったりします。 あの辺りは道も狭く、住宅街で飛び出しも多いでしょうから気をつけてください。

giant_500yen
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さっそく検討して走ってみようかと思います。 たしかに道は狭い・・・・。