• 締切済み

国学院久我山高校について

国学院久我山について(説明会情報以外で)できれば久我山のご父兄の方や久我山の方に、実際の様子が聞けるとありがたいです。 学習環境・先生・生徒・大学受験に対する意欲や雰囲気 など。 2年からの選抜クラス以外の方たちの、学習面での雰囲気はどうですか? 受験者レベルが高いと聞きましたが、基準の5教科21の成績でも合格された方いらっしゃいますか?(もちろん学校ごと学力はさまざまだとは思いますが・・) 推薦入試問題の過去問はありませんが、公立中学教科書レベルで対応できそうな問題でしょうか?

• 高校

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.1

一昨年推薦で久我山に行った子を教えましたが、とりあえず声の教育社から出ている一般入試用の過去問をシコタマやっておいた方がいいですよ。それでも不安なら、渋谷の国学院高校の一般入試用の問題集もやはりシコタマやっておいた方がいいと思います。 一般入試の方がレベルが高いですから。

参考URL:
http://www.koenokyoikusha.co.jp/frame1.html
peachtart
質問者

お礼

”シコタマ”ですね! わかりました。ありがとうございました。