恋と発情の違いと性欲について

このQ&Aのポイント
  • 二十代半ばの女子が性欲を持っているが、どう処理すればいいか分からず困っている。
  • 過去には一時的な発情でつながった関係もあり、恋と発情の違いがわからないと感じている。
  • 一人で性欲を処理することも虚しいが、出会いを求めて行動するのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋と発情の違い&性欲について

二十代半ばの女子です。 今、彼氏やすきなひとはいないのですが性欲があってどうしていいかわからなくて困ってます(>_<)!!! 今まで、男性に対して感じるトキメキのなかで、そのひと自身に惚れてだいすきでラブラブで…という方と付き合ったことがありません。 人としてあまりすきではないけど、成り行きで付き合ったことはあります。 当然そんな関係は続くはずもなく、短命的に終わっていました。 好きか好きでないか微妙な気持ちで、一時的な発情にながされてはダメだと、 結局踏ん切りがつかなくて付き合わなかったこともあります。 好きと思っていても、振り返ってみるとただの発情だったのかとも思うときもあります。 もう発情だけの関係はよくないんではないかと、卒業しようと決めましたが、この性欲をどう処理していいのかわかりません。一人でしていても虚しくなります。 いますきなひともいないし、そのために出会いを求めて行動すべきでしょうか? すきなひとっていうのは、自然にできるものだし、 出会いをもとめたから出会えるわけでもない。 また同じような繰り返しになってしまうような気がして、どうしていいのかわかりません。 好きと発情は、一体どう違うんでしょうか!? わたしはほんとうのすきを知らないんでしょうか? 恋と発情の違い。 性欲の発散方法。 質問が2つになってしまいましたが、経験と知識をもっていらっしゃる大人の方に回答いただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gesigesi
回答No.4

孤独感が発情を促しているんです。 好きと発情は無関係です。 本当に好きになると、性欲は抑えられてしまいますが 自分を癒そうとする時に、魅力的な異性を利用して発情します。 発情と好きとが重なると最高なのですがね。

その他の回答 (3)

回答No.3

性欲の強さには個人差がありますからねぇ。 性欲の強い人が特定のパートナーがいないと苦しいかもしれません。 男性ならば性産業がそれなりに発達していますので お金をつかって「発散」することもできましょうが、女性はその点不自由ですね。 貞淑を求めるような風潮はまだまだ残っていますし。 価値観を共有できるパートナーを探すのがよいでしょう。 性欲が強く、特定のパートナーを持ちたがらない男もいるでしょう。 いわゆる「セフレ」という形で交際するのもありかもしれません。 ただ世の中の多くの男は残念ながらそういうことには保守的で 「セフレ」がいたことのある女性を自分の妻や恋人にしたいと思うような男は そう多くはないことも知っておくべきかと思います。 リスクは伴いますが自己責任でセックスライフを楽しまれてはいかがでしょうか?

• key00001
回答No.2

区別しても良いですが、全てが重なるのが「本当の恋愛」なんでしょうね。 質問者様は、お気の毒だけど、そういう相手に巡り合ってないだけ・・としか、言い様が無いと思います。 > 恋と発情の違い。 異性に恋愛感情を持ち、その相手とセックスしたいと思うのは当然。 セックスしたいと強く思う様な異性に、知らぬ間に恋愛感情を抱いてるなんてのも有りがち。 「恋愛感情が先だから、この気持ちは不純では無い!」なんて言う気持ちも判りますけど・・・。 性欲先行でも、セックスを重ねて行く度に、どんどん相手を好きになって行く様な恋愛もあります。 入口や過程より、恋愛感情の最終到達点(相手への気持ち)が重要だと思います。 セックスは、恋愛感情に関わらず気持ち良いですが、愛はスパイスみたいなモノでしょうね。 スパイス付きの方が美味しいです。 自分が気持ち良くなりたいセックスと、一緒に愉しみたいセックスや、相手を気持ち良くして上げたいセックスは違いますから。 「一緒に・・」「相手を・・」って言う部分が、スパイスなんでしょう。 質問者様が相手に対し、そう言う気持ちを持つかどうかで、色んなコトが変わってくると思いますヨ。 快感の種類も、質問者様だけじゃなく、相手も変わってきますよ。 私(男)は質問者様と逆の立場なんですが、たとえ身体目当ての相手に対してでも、基本「相手を・・」って言うタイプだから、相手に惚れられちゃう局面が多くて・・。 セックスを特別視し過ぎる必要も無いと思います。 「この人は相性が良い!」って言うのも、相手の魅力なんだから。 容姿が好みとか、性格が良いって言うのにも、引けを取らないくらいの、大事な魅力だと思います。 > 性欲の発散方法。 それは価値観とか倫理観の問題などが絡む問題なので、ちょっとコメントし兼ねますね。 お堅く言うと、節度を持って・・とか、つまんないコトを書いちゃいそうだし。 ただ、愛の有るセックスって、正確には「発散」では無いと思います。 むしろ満たし合う感じですよ。 性感について、男は排泄で、女性は食事って言うから、女性の方が判るでしょ? その男でさえも、愛の有るセックスは、発散と言うより、発散と同時に満ち足りた感じなんですヨ。 あるいは充電とでも言うのかな? 抱き合ったりイチャイチャするだけでも充電出来る人も居ますしね。 発散とか空腹感だけで考えると、なかなか満たされないと思います。 やはり、相手からの愛情を受けてるって言う、精神的な安心感とか充実感があるんですよ。 ハイブリッドカーみたいに、ガソリンと電気の2つのエネルギーがあるから、長持ちするんでしょうね。 やはり冒頭に書いた通り、切り離して考えるだけじゃなく、「どうやって重ねるか?」って考えた方が、解決するんじゃないでしょうか? ヒントになるか判らないですが、愛情もセックスと同じで、相手から貰うだけのモノじゃないんです。 最後は相手に与えるもので、理想はお互いに注ぎ合うモノなんですよ。

• 522923
回答No.1

私は30歳の男です。 >>恋と発情の違い。  ↑ 恋と発情では土俵が違うと言うか・・・、天秤に掛けるものでもない機がしますが・・・(笑) 相手を好きになったら身体の関係を持ちたいと思う事は、誰もが同じだと思います。でも、身体の関係が持てないから嫌いにあるとか、好きじゃなくなるって言うのも変です。身体の関係が持てなくても、相手の事を好きでいられる事が本来の恋愛の姿だとも思います。 女性はSEXの度に妊娠のリスクを負いますが、男は一切のリスクがありません。例え妊娠させてしまっても逃げてしまえばそれで終わりなので・・・無責任な話ですが。 ほとんどの男なんて日々性欲のかたまりです(笑)。彼女がいようが、奥さんがいようが、イイ女を見て許されるなら毎日でも違う女性とSEXをしたいと思っているものです。だから法的に責任の無い『付き合う』なんて都合のイイ関係が世の中に存在しているのだと思います。 女性でも性欲が強い人がいても不思議じゃないと思います。とゆうより、いて当たり前です。でも、女性は常に1回のSEXごとに妊娠のリスクを負うことになります。100%の避妊方法はありませんので。女性は自分の性欲とリスクを天秤に掛けて、リスクが高いことを理解しているのではないでしょうか?多くのSEXをしたいと思う女性でも、SEXをした相手が妊娠に対して責任を取ってくれる相手かどうかを見極めないと、自分だけが損をします。SEXを性欲の発散としてする事は構わないと思いますが、男と女が同等の責任は取れません。女性は身体を傷つけ、男は金銭的な部分だけ。 以上の事から、恋と発情は同時に起こる事もありますが、全てがそうではありえません。 >>性欲の発散方法  ↑ これは異性の私としては難しいですが・・・(笑)、性欲に任せてSEXをする事も間違いではないのでは?と思います。もちろん正しいとは言えませんし、お薦めも出来ません。ご自信でも出来る限りの避妊(ピル等)をし、相手にも出来る限りの避妊(コンドーム)等を必ず義務づけて行なえば、リスクは最小限に抑えられます。 もう1つは、性欲は食欲と同じ所で満足すると言われています。お腹一杯になるまで食べる事で食欲を満たし、結果として性欲も満たされるという事らしいです。 適度にSEXを楽しまれるのはイイと思いますよ。妊娠にだけは気をつけて下さいね。

silver1103
質問者

お礼

とても丁寧に、ありがとうございました☆!!