• ベストアンサー
  • 困ってます

性欲の差

現在婚約中です。 私は20歳で彼は30歳です。 半同棲状態で、夜は大体どちらかの家です。 私は性欲が強めなのと普段から性に対して正直なのもあり、いつも彼に求めます。 彼はどちらかというと性欲は弱めです。 まだレスにはなっていないのですが、しょっちゅう断られます。 自分の性欲の強さを恥じて我慢したこともあるのですが、私から何も行動しないと彼から求めることはまずありません。 彼が誘うのが苦手なのもありますが。 まだ入籍するまで時間はあるのですが、この性欲の差がとても不安です。 結婚してからは子供は作らない予定ですが、私はセックスもスキンシップのひとつだという考えなのでとても重要視しています。 スキンシップのひとつなので今までは浮気などは考えもしなかったのですが、心と体(性欲)がバラバラになり始めて、最近ではセフレを作ってそっちで欲は発散して、それ以外は今まで通り彼と一緒に…なんて都合のいいことを頭をよぎります。 彼のことは好きですが、不安は募るのみです。 私はどうしたらいいのでしょう。 友達に相談したくても、この年で結婚する人がまずいないのでできないです。 でも、そんなに早く結婚しなくても…という声に最近は心が揺れるようになりました…。 大学を卒業したら女性の多い職場に就職するので出会いもなくなるし、今は身近に男友達がいるからこんな気持ちになるだけなのでしょうか… 悩んでる真っ最中なので文がまとまっていませんが回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1029
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (173/609)

おじさんです。 半同棲状態で婚約中。正直毎晩あっても不思議ではない頃ですよね。 SEXをするかしないかは理屈ではないのであまり積極的ではない彼を 貴方と同じレベルに引き上げるのはとても難しいです。 特にしょっちゅう断られるというのがとても問題です。 男はあまりその気がなくても女性から求められればその気になるのが 自然だし男の優しさだとも思います。他のことでは貴方に思いやりが 感じられますか? 貴方が言うように夫婦にとってSEXはとても大切な行為です。 多い少ないが問題ではなく、夫婦の求める回数の差が問題なのです。 今回ここに質問されたように差があると特に求めたい側(貴方)が 圧倒的に不満がつのるでしょう。 だいたい本来結婚前に多くあったSEXが夫婦になって徐々に減って いくのが普通です。婚約中とはいえ結婚前に少ないのは心配です。 どうしたら良いか。 冒頭言ったようにSEXをしない人間(男女共)をする人間にするのは とても難しいです。貴方の努力で一時的に良くなったとしてもすぐに 元に戻る可能性が大きいです。貴方はとても若く、まだ学生の身です。 一度人生を見つめ直してみたらどうでしょうか。 卒業後出会いがなくなる不安もあるかも知れませんが昔と違い、今は 努力次第で様々なチャンスが考えられます。大好きな彼との別れなど 考えたくもないでしょうが例え結婚しても貴方の不満が続けば今度は 離婚が待っていますから同じことです。勿論すぐ別れる必要はありません。 「この人と結婚する」という気持ちは一旦遠ざけてお付き合いするのです。 新しい出会いがあったらそちらにも目を向けられる心のゆとりをもって 生活するということです。 まとまりの無い回答になって申し訳ないのですが、一度しかない大切な 人生、悔いのないように生きて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼はとても優しく、とても私を思いやってくれます。 他人からすればセックスのことだけが問題で、他は問題ないんだからいいじゃないと言われそうですが、私が重要視するベスト3には入っているので大きな問題に感じています…。 正直なところ最近、恋愛的にも社会的にもいろんな経験がしたいと思っています。 今すぐ別れるとかどうこうはまだ考えられませんが、他の人が見えるように視野は広げておきたいと思います。 実際に、同じ年や年上の同級生からも早すぎない?と心配されていますし…。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

うーん、10歳の差が大きいんだろうかね。でも30歳で枯れた宣言するようだと男として情けなくなるはずなのだがね。 男は仕事でストレスを抱えていると、性欲が減退してしまう人がいる。医学的に言えば「LOW症候群」、つまり「男性更年期」ってやつだ。 ※20歳ならセーラー服は余裕でいけるはずなのに、なんとも勿体ないというか。逆に言えば性行為を失敗しようものなら彼は立ち直れないショックを受けるかな。 なにがなんでもセックスではなく、まず彼の健康を気遣ってあげよう。そういう優しさに男は感動するものなのだよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

LOW症候群ですか… 確かに仕事は忙しいですね。 運動とかも、痩せ型で筋肉つきにくいからと言って全くしてないみたいですし、もう少し健康面に気を遣ってみます。 ありがとうございました。