この気持ちは、どうすればいいでしょう

このQ&Aのポイント
  • 女子高生の進路が決まり、気になる人との関係に悩む
  • 中学時代に付き合った初彼との再会を果たす
  • 進学という選択肢と、バレンタインにチョコを渡すかどうかの迷い
回答を見る
  • ベストアンサー

この気持ちは、、、どうすればいいでしょう

私(女)は今高校三年生で進路も無事決まりました。今すごく気になっている人がいます。さっきその人の夢を見ました。すごくかっこ良くて卒業してもう会えなくなるのかと思うと寂しくなりました。 その人とは中学時代から一緒で、実をゆうと中学二年生のころ付きあった、初彼です。でもまだお互いに初めてだったので恥ずかしくて話す事さえできなかった感じでした。そんな状態に、飽きたのか中学二年生の終わる頃私から別れを告げました。 その後私は何人かの人と付きあったり、片想いをしたり、していました。その人のとは偶然ですが中学二年生から高校二年生まで同じクラスでした。でとその人は他の恋愛とかしたなかったみたいです。告白されても断っていたそうです。いまでもすれちがったら目がアッたりしますが、何年間も会話していないので、その人のこともなにも知りません。すごく気になっています。出来たらメールとかしたいと思ったりしま す。でもその人は進学だし、まだ進路が決まってないと思うので、バレンタインとかにチョコを渡すのもどうかな、、とかおもいます。 貴方ならどうしますか?良かったら意見を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.6

進学ならもうそろそろ受験が始まりますし、バレンタインの頃は決まっているはずです。進学グループは受験のためあまり学校に出てこなくなると思うので、早めに想いを伝える方がいいと思います。受験頑張ってねの一言でもいいでしょう。まずは何となく気まずい状況を打破して、普通に会話ができる状況に戻すことです。

その他の回答 (5)

• tetariru
回答No.5

彼はまだ貴女のこと諦めてないかもしれません。 進路が決まってないなら逆に頑張ってチョコ渡すのもありかなと思いますが、勉強が手につかなくなる可能性も無きにしも非ず。 メアド知ってるなら頑張ってメール位送っても良いかと思いますが。 進路が決まってから好きメール送りましょう。

noname#126723
noname#126723
回答No.4

初めまして。 参考になればと思い、書き込みさせて頂きます。 私だったら好きな人の進路が決まってからチョコを渡します。 相手の人生にとっても大事な時期ですし、受験に集中してほしいと思います。確かに、チョコを貰って嬉しくて受験も頑張ろう!と思うかもしれません。 でも、受験に合格してからの方がより嬉しい気持も倍増するんじゃないでしょうか? バレンタインの時期が過ぎても、きっと相手に気持は伝わります。 それより、普段から声をかけて「受験頑張って!」と言ってあげるほうがよっぽど嬉しいんじゃないでしょうか…? メールやバレンタインはいつでも、来年でもできます。でも彼にとっての受験は一度しかありません。本当に好きなら、自分の気持より相手の気持を大切にしたいと思います。 彼の受験が卒業式の後に決まるようだったり、もう会えなくなる状況になるようだったら、手紙を渡してみたらどうですか?いきなりだとびっくりされるかもしれませんが… でも今は、彼にとって何が一番良いか改めて考えてみてください。 応援してます^^ 頑張ってくださいね。

回答No.3

チョコはできれば既製品にしましょう。 手作りは気持ち悪いです衛生的にも。 女性も唾を入れてチョコ作るハングリーな奴がいますので。 両思いこそ最高ですね。あなたとその男性が余生のパートナーになれば本当にいいですね。 幸せは伝染させてもかまいませんので、伝染させて下さいこの地球に。

• aiueo0427
回答No.2

チョコ渡していいと思いますよ! 忙しい時だからこそ、喜んでもらえるかなぁって。 「試験頑張って」なんてメッセージ付ければ、さらに喜んでくれると思います。 頑張ってねん!

回答No.1

チョコあげたらいいじゃない。 もしかしたら、それきっかけにお付き合いあるかもわかりません。相手次第です。 初々しい釣りですね。 恋は楽しい。交尾に行くまでが楽しいですよね。 一度交尾すれば、その先は地獄でした私の場合。