この気持ちは、どうすればいいでしょう

このQ&Aのポイント
  • 女子高生の進路が決まり、気になる人との関係に悩む
  • 中学時代に付き合った初彼との再会を果たす
  • 進学という選択肢と、バレンタインにチョコを渡すかどうかの迷い
回答を見る
  • ベストアンサー

この気持ちは、、、どうすればいいでしょう

私(女)は今高校三年生で進路も無事決まりました。今すごく気になっている人がいます。さっきその人の夢を見ました。すごくかっこ良くて卒業してもう会えなくなるのかと思うと寂しくなりました。 その人とは中学時代から一緒で、実をゆうと中学二年生のころ付きあった、初彼です。でもまだお互いに初めてだったので恥ずかしくて話す事さえできなかった感じでした。そんな状態に、飽きたのか中学二年生の終わる頃私から別れを告げました。 その後私は何人かの人と付きあったり、片想いをしたり、していました。その人のとは偶然ですが中学二年生から高校二年生まで同じクラスでした。でとその人は他の恋愛とかしたなかったみたいです。告白されても断っていたそうです。いまでもすれちがったら目がアッたりしますが、何年間も会話していないので、その人のこともなにも知りません。すごく気になっています。出来たらメールとかしたいと思ったりしま す。でもその人は進学だし、まだ進路が決まってないと思うので、バレンタインとかにチョコを渡すのもどうかな、、とかおもいます。 貴方ならどうしますか?良かったら意見を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.6

進学ならもうそろそろ受験が始まりますし、バレンタインの頃は決まっているはずです。進学グループは受験のためあまり学校に出てこなくなると思うので、早めに想いを伝える方がいいと思います。受験頑張ってねの一言でもいいでしょう。まずは何となく気まずい状況を打破して、普通に会話ができる状況に戻すことです。

その他の回答 (5)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.5

彼はまだ貴女のこと諦めてないかもしれません。 進路が決まってないなら逆に頑張ってチョコ渡すのもありかなと思いますが、勉強が手につかなくなる可能性も無きにしも非ず。 メアド知ってるなら頑張ってメール位送っても良いかと思いますが。 進路が決まってから好きメール送りましょう。

noname#126723
noname#126723
回答No.4

初めまして。 参考になればと思い、書き込みさせて頂きます。 私だったら好きな人の進路が決まってからチョコを渡します。 相手の人生にとっても大事な時期ですし、受験に集中してほしいと思います。確かに、チョコを貰って嬉しくて受験も頑張ろう!と思うかもしれません。 でも、受験に合格してからの方がより嬉しい気持も倍増するんじゃないでしょうか? バレンタインの時期が過ぎても、きっと相手に気持は伝わります。 それより、普段から声をかけて「受験頑張って!」と言ってあげるほうがよっぽど嬉しいんじゃないでしょうか…? メールやバレンタインはいつでも、来年でもできます。でも彼にとっての受験は一度しかありません。本当に好きなら、自分の気持より相手の気持を大切にしたいと思います。 彼の受験が卒業式の後に決まるようだったり、もう会えなくなる状況になるようだったら、手紙を渡してみたらどうですか?いきなりだとびっくりされるかもしれませんが… でも今は、彼にとって何が一番良いか改めて考えてみてください。 応援してます^^ 頑張ってくださいね。

回答No.3

チョコはできれば既製品にしましょう。 手作りは気持ち悪いです衛生的にも。 女性も唾を入れてチョコ作るハングリーな奴がいますので。 両思いこそ最高ですね。あなたとその男性が余生のパートナーになれば本当にいいですね。 幸せは伝染させてもかまいませんので、伝染させて下さいこの地球に。

  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.2

チョコ渡していいと思いますよ! 忙しい時だからこそ、喜んでもらえるかなぁって。 「試験頑張って」なんてメッセージ付ければ、さらに喜んでくれると思います。 頑張ってねん!

回答No.1

チョコあげたらいいじゃない。 もしかしたら、それきっかけにお付き合いあるかもわかりません。相手次第です。 初々しい釣りですね。 恋は楽しい。交尾に行くまでが楽しいですよね。 一度交尾すれば、その先は地獄でした私の場合。

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコレート

    こんばんは。中学1年女子です。 バレンタインに片思いの好きな人に チョコをあげたいのですがその人は甘いものが嫌いなんです。 どうしてもチョコがいいのですが どういったチョコが最適といえるのでしょうか。 少しカテ違いかもしれませんがお願いします。

  • 緊張しすぎてしまいます。

    こんにちは^^ 片思い中の高2女子です。 私好きな人の前だと異様なほど緊張して、 話をするのもままならなくなってしまいます。 中学の頃まではこんなことなかったんですが、 高校になり、2年になった頃何故か朝見ただけで 心拍数が上がってしまいます。>< 前も確かにそれなりに緊張していたけど、今ほどじゃないです。 この間バレンタインにチョコを渡すとき、彼は 落ち着いて話したりしてくれたのに、私ときたら 自分でも何が起こってるのかわからないくらいドキドキして、 びっくりしました。 それほど今の恋に本気なのかもしれませんが、 これじゃあせっかくのチャンスも逃してしまうし、 「おはよう」を言うことすらできません。 好きな人がいない所では、こうしよう、ああしようと考えても、 本番は頭が混乱して、何も出来なくなってしまいます。 どうしたら落ち着けますか?? 難しい質問ごめんなさい。

  • 片思いは諦めるべき?!

    中学2年の女子です。 私には好きな人がいます。 でもバレンタインの時彼は違う女子からチョコをもらっています。 そしたら彼とその女の子はいい感じになって彼もその子 のことが気になっている感じです。。。 私は好きな人の前じゃうまく喋れなくてあまり彼とは 喋れません。もう少ししたらくっつきそうです。。 私はこの片思いを諦めるべきでしょうか?? アドバイスよろしくおねがいします(。>ㅅ<。)

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • バレンタインデーはどんなイベントでしたか?

    持てない事を強調されるイベントだと思いました。 矛盾しているようですが義理チョコを職場で貰ってもお返しが面倒と思っています。 配る方の女性も本命チョコだけを用意する人、義理チョコを職場で配る為に用意する、全く興味が無い人がいるのかなと思います。 男性はワクワクするイベントだと思っているのでしょうか?特に中学生、高校生の時は何個貰えるか気になりましたか? 女性の場合は中学生、高校生の時は片思いの人に告白する一大イベントと考えていたのでしょうか? 皆さんの職場のバレンタインはどのような感じですか?

  • 彼の気持ちは?

    こんにちは* 高校2年女子です(^O^)/ 私は2月17日に遅れて好きな人にバレンタインチョコを渡しました。 本当は渡すつもりじゃなかったけど、やっぱりそれも後悔しそうなので渡してしまいました。 あの人には好きな人がいるということは知っていました。 でもそれは誰か分からないです; でもあの人はよく私にメールで宿題を聞いてきたり、テスト範囲を聞いてきたり、試合前に「応援待ってるね」って言ってくれたりしたので、自分で言うのも難ですが、 少し脈ありかな?!と思っていました(恥) 今回のバレンタインもあの人が「チョコすきなんだよね~」って言ったので渡す決心をしました。 そして渡した次の日に学校で美味しかった☆と自分から言ってくれました。 だけど今日のホワイトデーにお返しはありませんでした(;п;) 物目当てでは決してありませんが、貰えなかったから友達がフォローしてくれるんですけど、それも正直辛くて・・・。 遅れて渡したので、遅れて返ってきたりとかってあるんでしょうか? 今は全く期待できない状態ですが、まだ希望はあるんでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 相手の気持ち

    高校1年生の女子です。私には半年以上片思いをしている大好きな人がいてバレンタインデーに手作りのチョコを渡しました。すごい笑顔で「手作り??ありがとう!」って言ってくれてめちゃくちゃうれしくてそのとき、気持ちを伝えました。チョコを渡したときはすごい喜んでくれてたんだけど、告白をしたときは一瞬彼の表情が変わりました。もちろん驚かせたのもあるけれどそれが今とても不安です。私はふられるのが怖くてけっきょく返事も何も聞けませんでした。 彼とは同じクラスです。好きになったころにくらべると彼とはすごい仲良くなれて、まわりの友達には「なんであんなに仲いいの~?」とかって聞かれるほどです。彼の親友も「俺が見る限り、あいつはおまえにだけは心許してるんちゃうかな。ほかの女友達にはまったくそういう気配はないし」って言ってくれます。私自身もまわりから見るとつきあってるって言ってもおかしくないくらい仲良しになれたなぁと思うんです。でも彼の気持ちを直接聞いたわけじゃないから実際のところは、私がどんな存在なのか、どう思われているのかとかは全然わかりません。 彼は根っからの野球少年ですごくがんばってて、ずっと前は航行の間は彼女を作る木はないということをうわさで聞きました。 文章がめちゃくちゃでなにが言いたいのかわからないと思いますが・・・できれば男の方の意見を多く聞かせていただきたいのです。私はどうしたらいいのでしょうか??可能性はないのかな。。。返事は自分で聞くべきでしょうか?私はすぐに何でも物事を悪いほうにばかり考えてしまう癖があり、今もかなり考え込んでしまってます。こういう場合、男の人ってどういうことを考えてるんでしょうか?? なにかアドバイスをお願いします。彼のことが本当に本当に好きで、だからこそ今とてもつらいです。

  • バレンタイン後の彼との接し方と彼の気持ち

    こんにちは。中学二年生の女子です。回答は男女どなたでも構いません。できれば沢山の意見が聞きたいです。お願いします。 先日、好きな人にバレンタインチョコを2週間遅れて渡しました。その人とは席が隣で小学校同じでした。野球部です。彼は背も低いし、紳士的でもないです。でも、悪い人ではなく、面白い人だと思います。 彼とは2学期ごろからよくしゃべるようになり仲良くなりました。最初から告白はしようと決めていたのですが、早まってしまってチョコを渡してしまいました。その中には手紙も何も入れていませんでした。そしてその次の日から避けられるようになりました。彼とは班長と副班という関係なので業務的な話をすることはあります。 それ以外は何もなく本当に話しかけてくれないです。毎日授業中でもしゃべったりしていたのでその分とてもつらいし悲しいです。彼は私以外とは普通にしゃべっています。残りの3週間ほどどうしたらいいのでしょうか?このまま終わってしまうのも怖いです。でも、あの時なぜチョコを受け取ったのでしょうか。彼の気持ちが気になって仕方がないです。 これは少し距離を置いた方がいいのでしょうか?また彼はこれを告白と思って返事をくれるのでしょうか?回答お願いします!

  • 彼の気持ちわ…??

    自分わ10カ月くらい 片思いしていますヽ(^o^)丿 2011年2月14日バレンタインデーの日。 自分の好きな男子を 手紙で呼び出しました。 そしてチョコを渡して それで友達が言ってたにわ チョコの味わおいしかったらしく それまでわよかったケド… 2月15日。 友達に頼んで手紙を 渡してもらいました。 その内容わ告白です。 自分わ好きな人に告るのわ 2回目で6月12日に告ったときわ 振られました…メールだったから かもしれませんが…(^_^;) 今回の告白の返事わ まだ来ていません…(・・;) でも好きな人が自分に対する 態度が変わってしまいました… 周りの男子につられてなのか 自分の悪口をすごく言われてしまい しかも自分が後ろを向いて友達と話してると いつもノートなどで好きな人が 顔を隠してしまっていて… 今自分わ後悔しています… バレンタインになぜチョコを渡してしまったのか 渡したら距離が遠ざかるのをわかっていたのに… 告ったらまた遠ざかるのに… どうしてそんな自分わバカな行動をしてしまったんだろ… 今の状況が続くのであれば いっそのコトまた友達に戻りたい。 でも彼の気持ちも聞きたい。 今まで自分わ自分の気持ちを 優先してしまっていました(;ωq`) でも今度わ好きな人に合わせます。 きっと自分の愚痴を言っているから 振られるんだと思う…(*´;ェ;`*) だけど。 こんなに人を好きになったコトが 初めてで諦められないかもしれないケド… 自分なりに頑張りたいと思う。 うちわでも今口をきいてもらえない状況に おちいっていると思うから。 どう彼を呼び出して 彼のホントに気持ちを聞き出せばよいでしょうか?? 協力お願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

  • バレンタインの結果で・・・><

    中学2年生です。 バレンタインに片思いの男子にチョコをあげました。 それで好きな人と同じ部活の男子に、 美味しかったかどうか聞いてもらいました。 そしたら、好きな男の子の返事は 『まあまあ』だったそうです(泣) まあまあとは悪い意味なのでしょうか><? 美味しいという意味が入っているのでしょうか?