• 締切済み

kaz_pの回答

  • kaz_p
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

こんにちは。 私は約一年間血便を放置してました。 血の色も黒っぽくはないし痔だろうと勝手に思い込んで… 私の場合は大腸癌でした。先日の事ですが、幸い手術で全て摘出できて、その後の治療も必要ないとの事で一安心です。 この場所でひとりで悩んでいる方がいるのなら、怖がらず早く病院へ行くことを進めたく、このサイトを覗いてみました。 万が一癌だとしたら、1日も早い治療が必要ではないでしょうか!? どうか怖がらず病院へ行ってください。そして、貴方のご無事を御祈りしています。

関連するQ&A

  • 癌?

    最近朝ご飯を食べると下痢をします。今日は下痢は血便でした。 血もコアグラ状で、結構出血してました。 痔はないと思うんですが・・・。 病院行ったほうがいいですか?

  • 20代のガンの可能性

    20代前半の女です。 もともと腹痛になりやすい体質だったのですが、1年ほど前からお腹に張りを感じることがたびたび出てきました。これはガスがたまっている感じというか、上手く説明できませんがお腹を意識的にへこませようとしても無理で、他の臓器が圧迫されてるように感じるものです。 以前から時々血便が出ることがあり、(4年ほど前から)初めてなったすぐのころ1度病院にいったことがあります。その際、私は腸の病気かと心配したのですが結局痔の一種だろうといわれました。その後は、血便が出てもあまり気にしなくなり、現在に至ります。 しかし今日、便が出てないにもかかわらず血がつくという初めての経験をして、さらに今お腹が張ってかなり苦しいです。ネットで調べると、お腹の張り、血便は大腸がんの大きな特徴とでて恐怖を感じてしまっています。 20代前半とまだガンにかかる年齢では無いと思いますが、やはり病院でカメラといった検査をしてもらった方がいいのでしょうか。 以前行って、痔だといわれてしまい少し恥ずかしい思いをしたのでまた病院に行くことにためらっています。 どう思われますか?

  • 痔?血便?どうやって判断するの?

    はぁとうとう私にもこんな悩みを持つのか。。。 26歳女会社員です。 汚い話ですが、この間うんちをしてテッシュで拭いたら 血がついていました。以前はうっすらといった感じで一度拭いて2度目は血がついていないみたいな感じでしたが この間は何度拭いても血がテッシュにつきました。 これは痔、血便、どうやって判断したらいいでしょう? ちなみに血便って大腸に問題があるときですか? 私すごくおなかが弱くて1年365日中、300日くらいは下痢 (ゆるいうんち)なので病気??なんて思って不安です。 どなかた教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 血便 or 痔???

    血便(もしそうなら病名を・・・)か痔かを判断してほしいのですが・・・ ●31才・男 ●食事は朝・夜のみ ●飲酒・喫煙は全くしない ●好き嫌いはないが特にコーヒーは多飲する(ブラックではない) ●今のところ病気等の自覚症状はない ●睡眠時間は5時間くらい ●排便は1日1回程度だが不定期傾向 ■排便時に痛みはない ■便はユルくはないが、表面に血が付着している ■拭くとペーパーに血がべったりと付着している ■毎回、血が付着しているわけではない これだけでは判断のしようがないと思いますが、痔なのかどうかだけでも知りたいのです。

  • 大腸がんでしょうか。

    私の妹が、量こそ少ないものの、ここ2、3日の間 ずっと粘血便(粘液に筋状に鮮血が混じっています)が出ていて、心配しています。 医者にかかったところ、年齢(18歳)から、大腸がんはまずないだろうと言われ、 痔出血でもないとのことで、下痢をしていたことから、そのせいで荒れたのだろうという診断を受けました。 今は下痢はしていないのですが、排泄の時に少し粘血便が出ているそうです。 本当に大腸がんではないのでしょうか? 年齢だけでは決められない気もするのですが・・・

  • 病院に行くのが怖い・・・

    血便がでました。 初めて血便が出たときは下痢で 鮮血っぽい血が沢山でました。 こちらにも相談させていただいたのですが、 痔の可能性が高いということで、多分痔だろうと 安心して、病院は行かなくて大丈夫かな・・・と思っていたのですが 今度は便自体が赤く、真っ赤というほどじゃなく 少し黒っぽい血便が出ました。 さすがに不安になったのですが、 腹痛も熱もなく、いたって健康だし、 自分はまだ中学生なので そんな重大な病気にはならないだろうと思っているのですが・・・ 病院に行った方がいいということは分かっています。 でも怖くて・・・。 病院自体も怖いし、もちろん診察も怖いです。 本当は通院しなきゃいけない精神科も 半年以上いけてません。 もし、腹痛や熱が出たら病院に行かなきゃダメかもしれないですが それまではまだ、病院に行かなくても大丈夫ですよね?

  • 大腸がんなのかなぁ?

    18歳になったばかりのtiara1718といいます。 最近大腸がんかもしれないと思っています。 小学校6年生のときからいぼ痔をもっていたので 排便時痛くて辛い思いをして来ました。 鮮血ももちろんでます。 ですが最近、下痢・便秘をするようになってきたんです。 下痢・便秘・血便をすると大腸・直腸ガンの可能性が高いと聞いたのですごくすごく不安です。 下痢の時も血が出るし、痔だと普通、下痢のときはおしりは切れないので血はでませんよね? 排便間隔は5日間便秘⇒下痢⇒2日便秘⇒普通の便⇒次の日下痢という感じです。 直腸・大腸のガン以外に便秘・下痢・血が出るという 病気ってないですよね? ガン以外考えられないような気がします。 内視鏡検査を受けたいのですが辛いでしょうか?(辛いとか言っている場合じゃないと思いますが) 保険がきいた場合いくらかかりますか? 内視鏡以外でもガンや他の病気を発見することのできる 検査ってありますか?

  • 大腸ガンって

    今二十歳なのですが子供を今年出産してからぅんちをしてふくたびに血がつきます。いままでわそんなことがなく出産をしてからです。たまに硬いふとい便をすると血がたれてるのか水がたまに赤くなってます。これって痔ですか?それともなんかの病気ですか?教えてください。とても心配です

  • 血便して悩んでます。

    19歳女です。 2ヶ月前くらいから血便がでていて毎日ではなかったのですが3日前くらいから続けて血便です。痛みはなく、血の色は赤色なのでしたの方で出血したと思います。トイレットペーパーに血がついていたときもありますが最近は血の固まりみたいな小さなものが水に浮いてたり便のまわりに血が付着してたりします。痔なのかほかの病気なのかわからなくて困っています。恥ずかしくて病院に行きづらいのですがやっぱりいった方がいいでしょうか。わかる方解答お願いします。

  • 血便が痔なのかガンなのか?

    一か月ほどまえ血液検査で、悪玉コレステロールが異常に高く、貧血であると言われました。 便に血が混じってませんか?と聞かれましたがその時そのような症状はありませんということで2ヶ月後要するに一ヶ月後にまた採血ということになっています。 ところが2週間ほど前から血便が続いています。 なるほど下血によって貧血になっているのだと理解できました。 問題は痔なのかガンなのか?です。 医者に行けばいいことなのでしょうが、質問させていただきます。 下血は比較的鮮血で、トイレが真っ赤になります。 また血が飛び散る感じです。 トイレットペーパーで拭くと真っ赤です。 痔のような痛みはありません。 数年前も似たようなことがありましたが自然となおりました。 去年9月の便検査で問題はありませんでした。 この程度の情報ですいませんが見解をいただけると助かります。