• ベストアンサー

仕事と専門学校の両立は可能ですか?

raionzumanshonの回答

回答No.1

http://yoani.jp/subject/night/ 夜間専門というのもあります。 ただし、神奈川ではないですし、文部省認可でもないですが・・・

sm1243
質問者

補足

ありがとうございます。アニメは神奈川にはないようですね。 やはり仕事を辞めて、学校に専念すべきでしょうか。分かりません。

関連するQ&A

  • 専門学校と大学の両立は難しい?

    私はメイクか料理の専門学校に行きたいと考えている者です。専門学校に行くというのはバイトしてる暇がないほどめまぐるしくいそがしいと聞いたことがあります。昼に大学に行き 夜に専門学校(その逆でも可)に通うというのは やはり難しいのですか?(人によるとも思いますが)  両立していた方 または両立している方がいらしゃいましたら 教えてください。その他の方でももちろん構わないので よろしくお願いします。

  • 近辺のアニメ専門学校は・・・

    神奈川県の平塚市に住んでいるのですが、近辺にアニメ専門学校はありませんか? 探しましたけど、東京とか大手が多くて分かりませんでした;; アニメ作りの体験入学をしてみたいと思っています。教えてください。

  • 通信大学と専門学校の両立

    僕は、定時制高校に通っていて、来年、今まで貯めてきたお金で、歯科技工士の専門学校に進学しようと思っているのですが、芸術系の大学にも未練があります。 金銭・時間的に、どちらかに行ってから、どちらかに行くのは、無理そうです。 歯科技工士は、大変な業界だということは、察していますが、芸術に近いものを作っていける仕事なので、学校には絶対行こうと思っています。 でも、どうしても勉強したくて、そこで、見つけたのが、通信教育学部の大学です。学費は何とかなりそうですし、スクーリングと呼ばれるものも夏休みとかにいけそうですし、行けたらなと思ってまです。 そして、せっかく通うのなら卒業したいと考えています。 ここからが質問なんですが、 普通の大学と専門学校、仕事と通信の大学を両立されている方は、たくさん居られると思うんですが、通信大学と専門学校は、両立できるものなのでしょうか? 僕は、教科書に書いてあることは、大体ちゃんと勉強してきましたが、定時制の高校なので、大学受験用の応用などは全くやっていません。通信の大学は、単位をとるのが、難しいと聞きます。こんな僕でも、できるでしょうか? もし両立できるとしたら、 最初、短期大学にはいり、できそうなら4年の大学編入をめざすか、4年の大学に最初から入るか、どちらが、現実的にいいでしょうか? もし両立できるとしたら、 なにか、学校のことや学習について アドバイスみたいなものがあればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 神奈川県内でアニメ専門学校はありませんか?

    探したのですが、近場はなかなかないのです。オープンキャンバスがあれば行きたいなと思っています。 ちなみに高3です。 平塚市在中です。 神奈川県内で行けるアニメ専門学校があれば教えてください。

  • 専門学校について・・・

    東京23区・神奈川県で・・・ 英語の専門学校で、評判の良い学校を教えていただけないでしょうか。 今・・・川崎にある「外語ビジネス専門学校」を考えていますが、 知名度が低いのか、情報が得られません。 他にもいろいろあると思うのですが、近くにはそこしかないので・・・。 ご存知の方がいましたら、情報提供をよろしくお願い致します。

  • ブライダル関係の専門学校について

    私は今、高3で、進路を決めかねています。 ブライダル関係の専門学校に行こうとは決めているのですが どこの県の専門学校いいか、分りません。 希望は、千葉や神奈川らへんです。 東京は、親の許しが出なそうです… そのへんの県で、よい専門学校をご存じの方がいらしましたら ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、神奈川や千葉は良い県ですか? 一人暮らししやすい県だとうれしいです。 よかったら、県民の皆さん、お答え下さい。 早めの回答、お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 彼女と同じ仕事、専門学校に行きたいと言われたら…

    彼女に一緒の仕事、専門学校に行きたい、と言われたら嫌ですか? 私は彼と同じ夢を持っていて、行きたい専門学校があるのですが、お金に余裕がなく、就職にするか、どうするか話し合ってました。 そこで、私は専門学校であれ、仕事であれ、どの道に進んでも、彼となら乗り越えられる、一緒にいたい、どうせ同じ夢を持っていて、同じなら一緒の仕事か専門学校に行きたいなぁと思っています。 彼にこのはなしを持ちかけたら、分かんないと言われました… 彼女と同じ仕事、専門学校は嫌なのでしょうか…

  • 21歳からの専門学校で…

    高卒で就職して、今年で2年目の20歳です。今の仕事を辞めて、新しい仕事のために来年から学校に通おうかと考えています。ただ、将来なりたい職業がまだあいまいではありますが、アニメ会社かパソコン関係の仕事をしてみたいと考えています。前からアニメ会社に興味があったのですが、話を聞く限り非常に大変だということですが、一度体験してみてから判断したいと考えています。ただ、何をやるにしても何かしら知識、資格は持っていたほうがいいと思い、専門学校からもう一度やり直したいと考えています。そこで質問なのですが、アニメもパソコンもできれば共通で学習できる専門学校はあるんでしょうか?長くなりましたが、少しでも良いので情報をよろしくお願いします。

  • 仕事と学校の両立って可能?

    こんにちは!今就職活動をしている大学生です。。。 今SEの仕事に就こうと考えているのですが、昔からイラストやCGも好きで 働きながらアート系の学校またはそれに類似するところで勉強もしたいと 思っています。働きながら勉強するっていうのは夢でもありました。 しかし、SEは残業が多いと聞き、いろんな方から無理だと言われました。 この二つを両立させることは本当に不可能なのでしょうか?(>_<。)

  • 神奈川の横浜こども専門学校にいくには?

    神奈川の横浜こども専門学校にいくには神奈川県内にあるどこの高校いったらよいでしょうか。