旦那の浮気について客観的な意見を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最初の5ヶ月でメールのやりとりを発見し、一度は別れたが再燃している旦那の浮気について、客観的な意見を教えてください。
  • 旦那の浮気相手は既婚で割り切った付き合いをしているようですが、共通の友人からは彼が危ないと言われています。
  • 浮気相手について旦那は楽しそうに話しており、浮気を越えて本気になりつつある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

客観的にどう思いますか?

旦那の浮気について客観的に意見を下さい 2年続いているみたいですが、最初の5ヶ月で私がメールを発見し『単なる友達』と言い訳し(その時私もそれを信じてしまった)一旦別れたものの、また再燃 相手も既婚で割り切った付き合いみたいですが、私と共通の友人に『あいつ(浮気相手)は突っ走る性格だから危ないんだよな~』と言っていた。 旦那の浮気は薄々感じていて、私も目を光らせてたつもりがやられました… 割り切った付き合いがしたいのにそんな浮気向きじゃない性格の人とつながってるなんて、浮気を越え本気になりつつあるんでしょうか? 浮気相手の事『おもしろいやつなんだ』と、楽しそうに話してたらしいです

noname#144317
noname#144317

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haseger
回答No.2

おそらく質問されているご自身がお気づきのように、浮気は確実です。  おそらく問題なのは、それがやがては落ち着く問題なのか離婚にまで発展するのかという事だと思いますが、いずれにせよその選択権をあなた自身がお持ちでないようにお見受けします。  男性にとって結婚相手と浮気相手は異なります。あなたが理想的な妻であるなら、その相手とは浮気だけの関係で終わるでしょう。子育ての問題も絡みますから物事は単純ではありませんが、とりあえずそこに関しては情報もないため割愛します。  浮気相手に関して言えるのは、そこに明確な肉体関係があるということです。逆に言えばそれだけが目的のケースも少なくありません。残念ながら肉体は老いるものですから、金や地位のある男性があなたより若い女性に魅力を感じてしまうことをとめることは難しいでしょう。例えば黒木瞳のように、年齢を重ねても美しくあるための努力をあなたが欠かしていないかどうか自問しましょう。しかしながらそういった努力はえてして金銭的にも時間的にも難しいものです。となると、さきほどの話ですが夫が他の女性に走るのは自然の摂理です。  もしあなたが他の女性との関係に対して精神的に許せないのであれば、夫婦関係は終了させるのが最善の策でしょう。逆にそこまでで無いのならば相手の浮気を寛容しつつ、いかにあなたを尊ばせるかという方策を模索しなければならないのではないのでしょうか。  夫婦関係とは契約です。あなたが相手に何を与え、逆に何を得ているのか。一方だけでは成り立ちません。よく現状をもう一度考えてみる必要があると思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

50過ぎの男性です。 浮気を越え本気になりつつあるんでしょうか? →相手の奥さんは本気になっているでしょうね、旦那は遊びなのでしょうが。 そういう質問をしている貴女の方が、私には理解できませんね。 ・そんな浮気性の男とこれかも夫婦を続けていく意味があるのでしょうか。 ・そんな浮気性の男とこれかも夫婦を続けて、貴女は幸せなのでしょうか。 ・そんな浮気性の男とこれかも夫婦を続けて、貴女は壊れませんか。 ・そんな浮気性の男の子供が欲しいのでしょうか。 ・そんな浮気性の男なら、いつかは不治の性病に罹るかもしれませんよ。 ・そんな浮気性の男なら、いつか貴女が捨てられることになりませんか。 ・そんな浮気性の男なら、相手のご主人から訴えられて、結局失職することになるかもしれませんよ。 ・そんな浮気性の男なら、男の世界では人間の品性として信用されないですよ。 貴女の幸せを、そんな浮気性の男に任せていること自体が、既に貴女が壊れている所以であると私は思いますが。

回答No.1

んー・・・思い切り「客観的」に言わせて戴くならば そういった質問をせねばならない事自体が「終わっている」です(酔汗) 何故別れてしまわないのかが不思議、という他ありません(´_`; もし仮にお子さんがおられるのでしたら・・・尚の事です。