• 締切済み

私はどうしたらよいでしょうか?

数年前から旦那が独身の方と浮気していました。 その事を夫婦で散々話し合いましたが、本気だから別れられない・・ 反対に私の事は好きだけど私は幸せだから(子供もいるし家もあるから)私と離婚したいなどと言ってきました。 最初私の気持ちとして旦那の事は好きで大切なので戻ってきて欲しい、離婚は子供の為にもしたくないので反対して、浮気相手との付き合いに目をつむり代わりに離婚しないような状況が続いていました。 それでも極力嫌な顔をせずに仲良くしてきました。 そんな中、私にも色々と相談し信頼できる相手が出来ました。 その人との付き合いも1年を超えた頃、旦那が浮気相手と別れたんです。その事もあってか気が私に向くようになって、私の行動に不審を抱くようになりました。いつもではないのに、携帯がつながらない時がある、どこにいるんだとか、出られないような状況にあるんだろうとか・・ 今まで自分がしてきたことを棚にあげて、私は信用できないと・・ でも離婚はしたくないのです。 旦那は浮気相手と別れたからといって私だけを一生見ることは無理なようです。ふざけているけど、チャンスがあればいろんな人としたいと・・ 本当に私とだけなら私もきちんと別れて旦那と向き合いたいと思いますが、旦那の思いはいい加減で自分勝手、そんな中辛い時支えてくれた彼氏と別れるのは正直嫌です。 でも旦那に監視され、とても付き合いを続けていける状況ではありません。それにどこかに旦那ともう一度と言う思いもあります。 自分が良くないことをしてるのは分かってます。 どうしたらよいと思いますか? 分かりにくい文かもしれませんが、アドバイス下さい。

みんなの回答

• coco0162
回答No.6

ずいぶん自分勝手な旦那さんですね。 自分は良くて奥さんはダメ?自分はこれからも浮気すると宣言して、奥さんは信用出来きず監視??自分が浮気するから人も信用出来ないでしょ。 質問者さんも旦那さんの言う通りにさせずぎじゃないですか?最初の浮気も公認にして、今は逆に監視されてるなんて…。 「旦那ともう一度…」とありましたが、惚れた弱みなんでしょうか? どうしたらいいか聞くのもいいけど、自分の意思をはっきり旦那に示し伝えるのも大事だと思います。 夫婦は平等。私はあなたとやり直したいけど、あなたが浮気するなら私もします。自分がされて嫌な事はしないで下さい。するなら文句言わないで下さい。 二人のルールを決めたらどうですか? 旦那さん、女がいなければ生きて行けないタイプだと思うので、今なら「離婚」と強く出れないでしょう。 でも旦那と離婚しないのなら、いずれ今の彼とも別れが来るのでは??…と疑問もありますが^^; 自分は何が大事で、何を手放すのか時間をかけて考えてみて下さいね。頑張って下さい。

回答No.5

浮気反対論者ですが、あなたの場合、どうぞ続けてくださいってところです。 旦那さまに浮気されてる間、どれだけ彼に癒されたことでしょうか。 浮気されっぱなしではイライラムカムカしますよね。それを解消できただけでも、彼の存在価値は大きいです。 彼と別れたくない。旦那とも別れたくない。 思いやりと、少しの愛情があれば、裏切れないと思うのですが、 無くしてもいいと思うのであれば、とことん突き進んでください。 そのうち旦那さまが気付いた時には、ひらきなおりも効かずに すがった側があなただったのですから、壊れてしまうかもしれませんが、支えになった彼とのことですから、悔やむこともないのでしょう。 私だったら、浮気する時には、捨てていい家庭と夫。終えることを想定して進むでしょう。

noname#101461
noname#101461
回答No.4

旦那様がしてきた事を、質問者様がやっただけ。 そんな旦那様より、自分に優しくしてくれる そんな男性の方がいいに決まってる。 釣った魚だって餌をやらなきゃ死んじゃいます。 死にたくないから他に餌をくれる人を捜すんです。 男性って勝手だと思う。 愛される努力?なんで奥様だけがしなきゃいけないの? 旦那様だって愛されたいならそれなりの努力が必要。 なのに自分はよそを向いてて、その理由は人のせい? 自分に節操がないだけじゃないねぇ。 旦那様がとやかく言えることではないと思う。 っていうか、言わせない。 自分は浮気してもいい。 でも奥さんが浮気したらダメなんて 勝手な言い分だと思います。 「あんただって浮気してたでしょ?」 同じ事をしてるだけじゃない。 浮気されたくなかったら、あんたもしなきゃ良かったのよ。 人にされたら嫌なことは、人にしちゃいけないって ママに教わらなかったの??? そんな感じです。 旦那様に監視されているようなら ほんの少しほとぼりが冷めるまで合うのを我慢しましょう。 監視されてるのが苦痛。もしくは監視されてても会いたい。 そう思ったなら離婚しかないと思います。 会うのを我慢している間に 浮気をやめようと思える何かがあるかもしれません。 事情を彼に話して待っていてくれるようなら待っていてもらったら? でも、彼って面倒な事に巻き込まれたくないタイプですか? その場合は「待っていて」って言葉が別れになってしまうかもしれません。 2つを持つのは大変です。 2つに気を配らなきゃならないし、疲れてきます。 同じ力で持ち続ける事は難しいし。 どちらを手放して、どちらを持つのは質問者様の気持ち次第。 手放した方に後悔が残るかもしれませんが そこは自分で決断したことと腹をくくってください。

• toriton40
回答No.3

40代既婚男性です。 旦那さんがしていた事をそのまま質問者さんがしているだけの様に 思えます。 質問者さんの信頼できる相手?独身なのでしょうか? その人はどんな気持ちで質問者さんと付合っているのでしょうか。 相談相手→浮気相手になったようですが、旦那さんも質問者さんも 自分勝手な気がします。二人でやり直すか、離婚してそれぞれ 好きな人と再婚するかだと思います。 <旦那は浮気相手と別れたからといって私だけを一生見ることは無理なようです。 旦那さんが身勝手だと言う文面ですが、質問者さんは、愛される努力は していますか?望むだけでは愛は手に入りませんよ。愛する事をしなければ。 旦那が浮気したから、自分も浮気する・・・一番修復が難しいタイプ です。

noname#143153
noname#143153
回答No.2

どちらも維持した状態で様子を見てみれば? その内自分の中で答えが出るでしょう どちらをとるのか、両方維持し続けるのか 相手があってのことです 相手が結論を先に出してくることもある あなたが今結論を出せないのなら状況を見ることも必要なんじゃないでしょうか

• gmmiki
回答No.1

まずあなたが信頼できるとは方どんな方か?が重要な事とおもいます。 あなたの相談文面からは御主人や家庭環境等で浮上した方のように解釈しましたが、そうでは無いようですね!!(あなたの気持が動いているのでは?) 御主人が浮気相手と別れたのですから、単純にお互いに元の鞘に収まればいいはずですが?それがあなたが出来ないのはなぜかを考えるべきでしょう!(今の現状ではあなたが不利でしょうね!) とにかく、あなたが御主人・相談相手のどちらかを選ぶ事が一番でそれから詳細を詰めるべきでしょう!! 頑張って自分の道を探してください!