• 締切済み

私はどうしたらよいでしょうか?

数年前から旦那が独身の方と浮気していました。 その事を夫婦で散々話し合いましたが、本気だから別れられない・・ 反対に私の事は好きだけど私は幸せだから(子供もいるし家もあるから)私と離婚したいなどと言ってきました。 最初私の気持ちとして旦那の事は好きで大切なので戻ってきて欲しい、離婚は子供の為にもしたくないので反対して、浮気相手との付き合いに目をつむり代わりに離婚しないような状況が続いていました。 それでも極力嫌な顔をせずに仲良くしてきました。 そんな中、私にも色々と相談し信頼できる相手が出来ました。 その人との付き合いも1年を超えた頃、旦那が浮気相手と別れたんです。その事もあってか気が私に向くようになって、私の行動に不審を抱くようになりました。いつもではないのに、携帯がつながらない時がある、どこにいるんだとか、出られないような状況にあるんだろうとか・・ 今まで自分がしてきたことを棚にあげて、私は信用できないと・・ でも離婚はしたくないのです。 旦那は浮気相手と別れたからといって私だけを一生見ることは無理なようです。ふざけているけど、チャンスがあればいろんな人としたいと・・ 本当に私とだけなら私もきちんと別れて旦那と向き合いたいと思いますが、旦那の思いはいい加減で自分勝手、そんな中辛い時支えてくれた彼氏と別れるのは正直嫌です。 でも旦那に監視され、とても付き合いを続けていける状況ではありません。それにどこかに旦那ともう一度と言う思いもあります。 自分が良くないことをしてるのは分かってます。 どうしたらよいと思いますか? 分かりにくい文かもしれませんが、アドバイス下さい。

みんなの回答

  • coco0162
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.6

ずいぶん自分勝手な旦那さんですね。 自分は良くて奥さんはダメ?自分はこれからも浮気すると宣言して、奥さんは信用出来きず監視??自分が浮気するから人も信用出来ないでしょ。 質問者さんも旦那さんの言う通りにさせずぎじゃないですか?最初の浮気も公認にして、今は逆に監視されてるなんて…。 「旦那ともう一度…」とありましたが、惚れた弱みなんでしょうか? どうしたらいいか聞くのもいいけど、自分の意思をはっきり旦那に示し伝えるのも大事だと思います。 夫婦は平等。私はあなたとやり直したいけど、あなたが浮気するなら私もします。自分がされて嫌な事はしないで下さい。するなら文句言わないで下さい。 二人のルールを決めたらどうですか? 旦那さん、女がいなければ生きて行けないタイプだと思うので、今なら「離婚」と強く出れないでしょう。 でも旦那と離婚しないのなら、いずれ今の彼とも別れが来るのでは??…と疑問もありますが^^; 自分は何が大事で、何を手放すのか時間をかけて考えてみて下さいね。頑張って下さい。

回答No.5

浮気反対論者ですが、あなたの場合、どうぞ続けてくださいってところです。 旦那さまに浮気されてる間、どれだけ彼に癒されたことでしょうか。 浮気されっぱなしではイライラムカムカしますよね。それを解消できただけでも、彼の存在価値は大きいです。 彼と別れたくない。旦那とも別れたくない。 思いやりと、少しの愛情があれば、裏切れないと思うのですが、 無くしてもいいと思うのであれば、とことん突き進んでください。 そのうち旦那さまが気付いた時には、ひらきなおりも効かずに すがった側があなただったのですから、壊れてしまうかもしれませんが、支えになった彼とのことですから、悔やむこともないのでしょう。 私だったら、浮気する時には、捨てていい家庭と夫。終えることを想定して進むでしょう。

noname#101461
noname#101461
回答No.4

旦那様がしてきた事を、質問者様がやっただけ。 そんな旦那様より、自分に優しくしてくれる そんな男性の方がいいに決まってる。 釣った魚だって餌をやらなきゃ死んじゃいます。 死にたくないから他に餌をくれる人を捜すんです。 男性って勝手だと思う。 愛される努力?なんで奥様だけがしなきゃいけないの? 旦那様だって愛されたいならそれなりの努力が必要。 なのに自分はよそを向いてて、その理由は人のせい? 自分に節操がないだけじゃないねぇ。 旦那様がとやかく言えることではないと思う。 っていうか、言わせない。 自分は浮気してもいい。 でも奥さんが浮気したらダメなんて 勝手な言い分だと思います。 「あんただって浮気してたでしょ?」 同じ事をしてるだけじゃない。 浮気されたくなかったら、あんたもしなきゃ良かったのよ。 人にされたら嫌なことは、人にしちゃいけないって ママに教わらなかったの??? そんな感じです。 旦那様に監視されているようなら ほんの少しほとぼりが冷めるまで合うのを我慢しましょう。 監視されてるのが苦痛。もしくは監視されてても会いたい。 そう思ったなら離婚しかないと思います。 会うのを我慢している間に 浮気をやめようと思える何かがあるかもしれません。 事情を彼に話して待っていてくれるようなら待っていてもらったら? でも、彼って面倒な事に巻き込まれたくないタイプですか? その場合は「待っていて」って言葉が別れになってしまうかもしれません。 2つを持つのは大変です。 2つに気を配らなきゃならないし、疲れてきます。 同じ力で持ち続ける事は難しいし。 どちらを手放して、どちらを持つのは質問者様の気持ち次第。 手放した方に後悔が残るかもしれませんが そこは自分で決断したことと腹をくくってください。

  • toriton40
  • ベストアンサー率10% (19/174)
回答No.3

40代既婚男性です。 旦那さんがしていた事をそのまま質問者さんがしているだけの様に 思えます。 質問者さんの信頼できる相手?独身なのでしょうか? その人はどんな気持ちで質問者さんと付合っているのでしょうか。 相談相手→浮気相手になったようですが、旦那さんも質問者さんも 自分勝手な気がします。二人でやり直すか、離婚してそれぞれ 好きな人と再婚するかだと思います。 <旦那は浮気相手と別れたからといって私だけを一生見ることは無理なようです。 旦那さんが身勝手だと言う文面ですが、質問者さんは、愛される努力は していますか?望むだけでは愛は手に入りませんよ。愛する事をしなければ。 旦那が浮気したから、自分も浮気する・・・一番修復が難しいタイプ です。

noname#143153
noname#143153
回答No.2

どちらも維持した状態で様子を見てみれば? その内自分の中で答えが出るでしょう どちらをとるのか、両方維持し続けるのか 相手があってのことです 相手が結論を先に出してくることもある あなたが今結論を出せないのなら状況を見ることも必要なんじゃないでしょうか

  • gmmiki
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

まずあなたが信頼できるとは方どんな方か?が重要な事とおもいます。 あなたの相談文面からは御主人や家庭環境等で浮上した方のように解釈しましたが、そうでは無いようですね!!(あなたの気持が動いているのでは?) 御主人が浮気相手と別れたのですから、単純にお互いに元の鞘に収まればいいはずですが?それがあなたが出来ないのはなぜかを考えるべきでしょう!(今の現状ではあなたが不利でしょうね!) とにかく、あなたが御主人・相談相手のどちらかを選ぶ事が一番でそれから詳細を詰めるべきでしょう!! 頑張って自分の道を探してください!

関連するQ&A

  • 浮気・不倫対策

    例えば、 旦那が浮気して、離婚するつもりはないけど浮気相手に気持ちも入っている場合 自分(私)は離婚したくない上、浮気を辞めさせたい場合、 どうする方法が一番いいのでしょうか? ・優しくする ・浮気してる事を責めず知らないふりをして浮気が終わるのを待つ ・金融制裁をして使えるお金を少なくする ・GPSで監視する ・旦那の許可をもらって常に携帯をチェックする ・「次浮気したら離婚だから」と強く脅す ・子供を引き合いにして「次浮気したら一生子供に会わせない」と言う ・離婚届に判を押していつでも提出できるようにしておく ・その他 ご回答よろしくお願いします。

  • 旦那の浮気

    結婚3年目の、一児のママです。旦那と付き合ってた時期は2、3年で何回か別れて戻ってを繰り返しました。その原因も浮気でした。携帯などを見るのも怖くて、自分からは見なかったんですが、旦那の車に乗る機会があり、ふと落ちていたものを拾ったら浮気相手とのプリクラ。収納のところにも、相手からの手紙があり、相手は子供がいることを知っている内容でした。見た瞬間頭が真っ白になり、怒りなど通り越してぽかんとしてしまいました…旦那とはここ何ヶ月間かぎくしゃくしていて私も素直じゃない性格なので優しくできなかったり、変に束縛してしまったり…自分にも悪いとこはあったし浮気もしょうがないと思いました。でももう一つ、性病を移されたことがとてもショックでした。すぐに病院に行かなかった私もダメですが、これからもしかしたら子供ができない体になっちゃうかも…とか思うともう先が見えません…自分にも自信がないし、また恋をしたいとも思わない。離婚したら一人っきりになって、その孤独感に堪えられる自信がありません。自分の中で「離婚」はまだできる状況じゃありません。いまだに旦那が好きな気持ちもあるし、子供に父親がいなくなる悲しさ、あとはやっぱり居場所がなくなるのとお金の問題です。貯蓄もゼロだし、今は離婚できる状況ではありません。自分の中で浮気相手に負けたくないって思っちゃって、プライドでしょうか…浮気相手は旦那に本気みたいで、そこも悲しいです。これからのことを少しずつ考えたいので、離婚するときは、どのくらいの貯蓄があれば大丈夫なのか、教えてもらえたら嬉しいです。同じような状況の方がもしいたら、お話聞きたいです。よろしくお願いします(>_<)

  • 親友が離婚・・私はどうするべき?

    親友が親友の浮気によって離婚する事になりました。 離婚の発端となったのは浮気相手の脅迫めいた事から始まったのです。 離婚しなければ、旦那の実家、親友の実家を壊してやる。と・・それを守るため離婚を決意したはずだったのですが・・。親友は浮気相手の事もそれなりに好きなようで、今後に幸せを夢見ているようなのです。 私たちは家族ぐるみの付き合いをしていたので、旦那同士も仲がよく、4人で飲んだり、出掛けたりすることもよくありました。だから、私は親友サイドからだけ考えることはできないのです。今親権問題でもめているのですが・・子供の事を考えれば旦那さんに引き取られる方がいいのだと思います。浮気相手はろくでもない人なのですから・・。 でも親友はそんなに強くはありません。子供を失ったら生きていけないと言っています。今は夢を見ている彼女に同情の余地はないと思います。旦那さんを傷つけ、自分は幸せになろうとしているのですから・・。 でもいつか自分の見た夢の甘さに気づく時が来ると思います。その時、子供がいなかったら、親友は全てを失い、どうなるのだろうと心配なのです。客観的に見たら、自業自得ですよね・・。でも、私はどうしようもない彼女の親友です。見捨てるわけにはいきません。 でも、旦那さんからも相談を受けていて、旦那さんの胸のうちを聞くと、子供の将来を考えると、安易に親友の話を聞けないのです。旦那さんの言い分が正しい事はわかっています。私は彼女にどういう態度で接したらいいのですか?

  • 不倫相手の子を夫の子と偽ること

    28歳、女性です。親友から家庭のある人とW不倫をしていてその相手の子を妊娠したと打ち明けられました。相手は堕ろしてくれ、産まれても認知はしないと言っているそうです。 彼女自身も既婚で、旦那さんとの間に子供が二人います。旦那さんは当然自分の子だと思っていますが、彼女は不倫相手の子であると確信があると言っています。ですが旦那の子として産み、育てていく気でいるようです。彼女は私が彼女を理解し、精神的に助けてくれると期待しているようですが、私は知ってしまった以上、彼女の旦那さんに対する罪悪感でいっぱいで、頭がおかしくなりそうです。しかし夫婦の問題に他人が立ち入るわけにも行かず、でもこの先家族ぐるみの付き合いのある彼女とどう接していいかわかりません。 私はそんな家族を裏切るような事をするのは反対だと伝え、どうしても産みたいなら離婚をしてひとりで育てるべきだと言いましたが、彼女はだったら聞かなかったことにして黙っててと言います。 この先子供が産まれて、彼女の旦那さんや子供たちが当たり前に可愛がる様子を普通に見ていける自信もありませんし、自分が産むことに反対している子を親友の子として先の二人と同じように可愛がれるかわかりません。かといって、私が三人目に対して挙動不審になると旦那さんや子供たちが怪しむ可能性があります。いったいどうしたらいいのでしょうか。助けて下さい。

  • ことの発端は数年前に始まった旦那の本気の浮気でした。

    ことの発端は数年前に始まった旦那の本気の浮気でした。 3年ほど前、私は携帯を家の中でも持ち歩く旦那に不信感を覚えました。 そしてその不信感を払拭したいが為に、初めて旦那の鞄を開けてしまったんです。 浮気をしてない証拠が欲しくて見た鞄には、浮気の証拠ばかり・・ 黙っていられなかった私は旦那に証拠を見つけてしまったこと、離婚はしたくないこと戻って来て欲しいことを告げました。でも旦那は浮気相手の事は本気だ、家庭を捨てて幸せにしてあげたいと言いだしたんです。何度も話し合いケンカをしましたが・・結果は私の事は好きだけど浮気相手とは別れられない・・ 何度話しても同じ結果、離婚したくない私はただ女の所に行く旦那を黙っていることしかできませんでした。そんな日々を1年位送った頃、旦那の悩みを相談していた男性に告白されました。 悪いことは重々承知してますが、こんな辛い日々にもう何かにすがりたい気持ちでいっぱいだったんだと思います。既婚の彼と付き合い始めたんです。彼は家庭では会話がなく、ただ子供の為に暮らしていて、気持ちの逃げ場を探していました。同じような傷を持った同士くっついてしまった感じです。 その彼との付き合いも2年近くなった少し前、旦那が浮気相手と別れたんです。はっきりは言いませんが、あんなにしていたメールもせずに、携帯は放ってありますし休みでもずっと家にいます。 そして明らかに私と上手くやっていこうとする努力が見えるんです。 私としてはあんなにお願いしたのに家庭には戻って来てくれなかったのに、自分たちの都合で別れたらまたよろしくみたいな態度に信頼は持てないですし、この2年間で私も彼に対して情が湧いてしまって・・ 旦那と上手くやっていかなっと思う反面、彼に対しての気持ちを捨てることはできないでいます。 彼にも話をしました、状況的にこのまま付き合ってはいけないような気がすると・・ しかし彼の答えは無理をせず、このままずっと付き合っていきたいと・・ 馬鹿なことはよくわかっています、あんなに辛い思いをしたのに旦那と同じ事をしてる自分。 でも私が自由に出来る時間はあとそんなにありません。ならその間だけでもこのまま付き合ってもと思ったり・・(旦那が退職すれば、自由に出来る時間はないと思います) 自分ならという意見でも結構です、ご意見下さい。

  • 旦那の浮気相手と会った方が良い?

    本当にしょうもない質問ですが・・ 旦那が長年同じ相手と浮気していた事がわかりました。 私は離婚すると言い親も巻き込みましたが、 旦那からただの風俗のようなものだった。 家族が一番大切だから離婚は絶対にしたくない。 とゆわれ、親からも説得され、だんだん私の離婚の決意が崩れ 結局は子供のためにも離婚はせずにやっていくことになりました。 しかし、どんなに時間が経っても忘れようとすればするほど 旦那が浮気していた事実が辛く、 そんなに長年浮気相手だった人は一体どんな顔で どんな体でどんな性格だったのかとずっと考えてしまい 想像する人が夢にまで出てきて苦しんでいます。 旦那からは会ってみたらスッキリする(かわいくないから)と ゆわれましたが、それが嘘で本当は綺麗な人だったりすると 会ってしまうと余計に傷つくのでは・・と思い できません。 本当にかわいくなければなーんだ、と思って こんなに想像して苦しむ事はなくなるんじゃないかとも思っています。 (今更直接は会いません。職場を知っているので見に行くだけですが・・) 皆様なら旦那の浮気相手と会いますか?会った方が良いと思いますか?

  • 旦那の浮気で離婚しましたが・・・

    旦那の浮気が原因で離婚しました。相手の女性に言われた言葉など、とても辛い思いをしました。でも最近思う事があります。いくら浮気をしても相手の女性と一緒になろうとするのでなく、自分の元に戻ってこれば良しと思えばいいのでしょうか?どれだけ浮気しても、離婚しようと言われなく、最後には自分の元に戻ってこれば幸せと思えばよいのでしょうか。心が疲れてしまってよく分らなくなってしまいました。教えてください

  • 旦那と離婚しましたが・・・その後の気持ち

    旦那の浮気が原因で離婚しました。相手の女性に言われた言葉など、とても辛い思いをしました。でも最近思う事があります。いくら浮気をしても相手の女性と一緒になろうとするのでなく、自分の元に戻ってこれば良しと 思えばいいのでしょうか?どれだけ浮気しても、離婚しようと言われなく、最後には自分の元に戻ってこれば幸せと思えばよいのでしょうか。心が疲れてしまってよく分らなくなってしまいました。教えてください

  • 愚かな行為

    初めて質問させていただきます 誹謗・中傷しか起こりえないこと 重々承知しております 私は浮気をしております 自分:33才 結婚歴8年子供なし 相手:30才 独身 10か月ほどの付き合いです 初めはこちらの夫婦関係がうまくいっておらず、 逃げたい、安らぎたいという安直な気持ちから始まりました 相手は既婚を承知で、こちらの離婚も可能性はあるかと思い始まりました 当初は私も離婚し相手との事を見据える気持ちもありましたが 付き合うにつれ性格部分での不一致を感じ、 以前ほどの前向きさがありません 離婚して正常な付き合いをしても私には上手く行かせる気持ちがありません 相手からは徐々に離婚の催促が大きくなり 別れたいという気持ちが芽生え、話合おうと考えた矢先 おそらく相手が妊娠 相手はますます離婚の要求をしてきています 妻とは 正直関係が修復始めており (自身の行為に対する反省と後悔が大きく、妻の大切さを今更ながら噛みしめております) 相手には妻との関係性については言及しておりません (付き合い始めた当初、探偵?のようなものを使い身辺監視されていたことがあり、非常に恐怖しております) 私が望む答えは決まっておりますが 現実的にはあり得ないこともわかっています 皆さまにお伺いしたいのは このような状況の中 起こりえる先はどのようなことがあるのかということです 起こりえる可能性は自身でも考えておりますが 一人では考えるだけでどうにもなりません 愚かな行為とその代償 自分のすべきこと 頭のなかで整理がつきませんので どのような意見でも結構です お聞かせください

  • 旦那の浮気、家出

    旦那の浮気が発覚し、旦那が実家へでていきました。浮気相手は飲み屋の女です。本気ではないとの事。私との関係は夫婦でなく同居人だった、だから浮気したことを悪いとは思ってない。悪いとおもっていたら浮気していない。 俺は変わる気はない。 私もその女と話がしたいといいましたが 関わるなら離婚してからにしてくれ。 それが守れないなら今すぐ離婚届を書け。 (相手の女も旦那が既婚者である事は知っています) それから少し時間が経ち、 その女とはもぉ関わらないので、お前も関わるな。 離婚したくないなら、お前が我慢しろ、それで俺も変わっていくんじゃないのか?お前次第だ。とのこと。今も「悪いとおもってたらこんな事はしていない」で反省の言葉や態度はありません。 出て行った旦那に、今後、離婚するにしろしないにしろ、子供に会うかその女に会うかどちらかにして。といったところ子供に誓ってもぉ女とは会わないと約束しました。 が、まだ会っていたようです。 その約束については、あまり覚えてない。と。 旦那が出て行って1ヶ月半、子供が父親がいなくて泣いていたりする中(それは旦那にも伝えています) そんな中まだ関係が続けられたのか。 と、やりなおしたい気持ちがわからなくなりました。 子供(幼稚園児)はパパなんで帰ってこないの?ママとパパと3人がいい。と、言ってます。子供の為には仲良くやり直さなければいけない。やりなおしたい。とおもっていましたが まだ続いていたと知ってショックでなりません。 同居人とおもわせたのは私で 帰って来たくない家にしたのも私ですが、 飲みに出かけ記憶をなくし朝帰り、飲み屋でお漏らしして寝ているのを迎えに行ったり、家でもトイレがわからないようで部屋で排泄され、挙句の果ては金融会社に借金してまで飲みに行く、飲酒運転、、それらに対して口うるさく言ってきました、結果、旦那は嘘をついて飲みに行くようになり、連絡なしに飲みに行くようになり、お金も隠しもつようになり、お前がうるさいから嘘つかないと無理。飲みに行くのがストレス発散でごちゃごちゃ言うなと。それは私も反省していますが、私が酒癖の悪さに対して心を広くする努力をしたところで、 旦那の浮気により、飲みに行く旦那を見送るのはますます不安になった事は確実です。 自分自身どれだけ割り切れるかなのですが 子供の為にもし離婚しないという選択をえらぶなら 仲良く過ごしていきたいです。 離婚となるまでは浮気相手に関わるのは やめておいたほうがいいのでしょうか? まだ続いていた事はショックですが、 子供が父親がいなくて寂しがっている姿を思うと それが一番悲しく、何も考えてない旦那へ怒りもあります。 やり直したいと思う気持ちが こんなことでわからなくなってしまうのは 結局この先また揺らぐ事になるのでしょうか、、