• 締切済み

断れないだけ…?

好きな人がいます。昔の同級生で10年振りに再会してお互い20代後半。 いつも私が誘ってばかりですが、たまにご飯行ったり、旅行行ったり。 沖縄から北海道まで3回程行きましたが指一本触れてきません。 昔の同級生ってことで照れもあるし、もう二年もこんな感じなので、勢いみたいのがないと…と思いますし、成り行きでも私はいいかなと思ってるんですが…何もしてこないって事は女性と思われてないのでしょうか。誘われるから付き合ってくれてるだけな気もします。 私が断りにくい誘い方をしてしまっているのかも… ちなみに彼は定職についておらず、私は早く結婚したい、というのが二人の間に定着してるので、付き合う付き合わないみたいな話になりそうもありません。 でも一緒に旅行に行けるだけでも私は楽しいのでいいのですが、行きたいとは言うものの、日にち決めるのはいつも私だし、最近もまた旅行って話しになったのですが、2ヶ月後位かなぁと言われました。 本当は行きたくないのかなと思ってしまいます。 誘われたら断れないタイプの方、どう思われますか? これ以上誘うのは可哀相でしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20107/39857)
回答No.2

彼にも一緒に過ごせる時間は楽しいという気持ちはあるんじゃない? だからこそ、ここ2年は再会後にも交流があると。無理をしている訳じゃない。 むしろ、全然無理をする必要が無いと感じてしまってるんだよね。 同級生だという関係自体が既に特別で。 後はその交流を無理のない範囲で楽しんでいる彼。 それがお互いの間にある温度差。 貴方は10年振りで~というリスタートからの盛り上がりがあるけど。 彼と共有した部分の勢いや流れが今一つ無い。 一回一回の交流を「点」として楽しんでる彼。 貴方はその「点」をそろそろ「線」にしたいな~と思いながらも。 なんとなく2年くらいゆったりと繋がってきてしまったと。 彼はそれでも別に良いんだよ。 旅行も今すぐに~とガチガチに予定を組み込まなくても。 ゆとりが出来た時にでも考えようと。 良い意味で自分の日々のペースと噛みあう範囲内での交流で満足している。 でも貴方はそうじゃない。 この繋がり「だけ」で満足していない。 出来れば自分の「好き」を双方向で手ごたえのある関係に高めていきたいと。 そこに違いがあるんだよね。 そして彼だけの問題ではなくて。 やっぱり貴方も今までのコミュニケーションの中で「盛り上がり」を創れなかったんだよね。 たまのご飯や旅行。 それはそれで楽しいけど。 貴方も何処か彼任せというか、好きなのは貴方の方なのに。 貴方も様子見の姿勢が強かった。 それがいつの間にか「そこそこ」楽しく繋がっていく、「無理をしない」関係としての 定着を創って。 今の二人の足元になっているんだと思う。 しかも彼自身が今の時点で誰かと付き合うという部分に強い力みが無い。 貴方の人生プランや進め方もわかっていて、二人の間に「違い」がある事もわかってる。 わかった上での交流なんだという前提もなんとなくあるからこそ。 彼は貴方との「進展」に特に意識が無いと。 別に誘って可哀想という部分は気にしなくても良いんだと思う。 むしろ貴方の方だよね。 彼との気軽で気さくな時間を楽しめて。 それが日々の潤滑になっているなら良いんだろうけど。 なんとなく交流はあっても、一方通行で悶々とし続けるだけなら。 もう少し肩の力を抜いて。 貴方もあまり多くを求めないで。 リラックスした繋がりの中で向き合い方を変えてみる工夫も必要なんじゃない? 旅行も焦る必要も無くて。 本当のお互いに気持ち良く楽しめるタイミングで実現すれば良い。 ただ相手が好きな気持ちなのと、その好きを分ち合いたい、実らせたいのとは 全然違うじゃない? あまり彼だけを対象として取り上げ続けて。 貴方の視野を狭くしてしまう必要は無いんだと思う。 まだ特に始まっている訳ではないから、諦める云々も必要ないけど。 二人で創り上げてこその「特別さ」だからね。 貴方だけが力んだり、頑張っていくのも限度がある。 それは貴方なりに理解して。 これからの彼も含めた異性との交流スタンスに活かしていけば良いんだと思う☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

もし彼が断れないタイプであっても、そう何度も付き合わないでしょう。 質問者様の気持ちを、聞いてみるなり彼を誘惑するなりするべきでしょう。 いくら気持ちの通じてる相手であっても、言葉か行動にしなければ こちらの気持ちは伝わりません。 もしかしたら、相手も同じように待ってるって可能性もあるわけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問

    恋愛感情のない女友達なら泊まっても何もしないですか? 好きな人がいます。昔の同級生で10年振りに再会してお互い20代後半。 いつも私が誘ってばかりですが、たまにご飯行ったり、旅行行ったり。 沖縄から北海道まで3回程行きましたが指一本触れてきません。 昔の同級生ってことで照れもあるし、もう二年もこんな感じなので、勢いみたいのがないと…と思いますし、成り行きでも私はいいかなと思ってるんですが…何もしてこないって事は女性と思われてないのでしょうか。 先週ご飯に行った際、また旅行行こうって話になりました。 私は大好きな人と二人きりで何日間か一緒にいれてほんとに楽しいのですが、なんだか少し複雑な心境です。 ちなみに彼は定職についておらず、私は早く結婚したい、というのが二人の間に定着してるので、付き合う付き合わないみたいな話になりそうもありません。 ホントは好きと伝えられる何かうまい会話の糸口があれば教えて下さい。

  • 男性に質問です

    恋愛感情のない女友達なら泊まっても何もしないですか? 好きな人がいます。昔の同級生で10年振りに再会してお互い20代後半。 いつも私が誘ってばかりですが、たまにご飯行ったり、旅行行ったり。 沖縄から北海道まで3回程行きましたが指一本触れてきません。 昔の同級生ってことで照れもあるし、もう二年もこんな感じなので、勢いみたいのがないと…と思いますし、成り行きでも私はいいかなと思ってるんですが…何もしてこないって事は女性と思われてないのでしょうか。 先週ご飯に行った際、また旅行行こうって話になりました。 私は大好きな人と二人きりで何日間か一緒にいれてほんとに楽しいのですが、なんだか少し複雑な心境です。 ちなみに彼は定職についておらず、私は早く結婚したい、というのが二人の間に定着してるので、付き合う付き合わないみたいな話になりそうもありません。 ほんとは好きと伝えられる何かうまい会話の糸口があれば教えて下さい。

  • 男性に質問

    男性に質問です 恋愛感情のない女友達なら泊まっても何もしないですか? 好きな人がいます。昔の同級生で10年振りに再会してお互い20代後半。 いつも私が誘ってばかりですが、たまにご飯行ったり、旅行行ったり。 沖縄から北海道まで3回程行きましたが指一本触れてきません。 昔の同級生ってことで照れもあるし、もう二年もこんな感じなので、勢いみたいのがないと…と思いますし、成り行きでも私はいいかなと思ってるんですが…何もしてこないって事は女性と思われてないのでしょうか。 先週ご飯に行った際、また旅行行こうって話になりました。 私は大好きな人と二人きりで何日間も一緒にいれてほんとに楽しいのですが、なんだか少し複雑な心境です。 ちなみに彼は定職についておらず、私は早く結婚したい、というのが二人の間に定着してるので、付き合う付き合わないみたいな話になりそうもありません。 ほんとは好きと伝えられる何かうまい会話の糸口があれば教えて下さい。

  • 男心を教えて下さい

    男性に質問です 恋愛感情のない女友達なら泊まっても何もしないですか? 好きな人がいます。昔の同級生で10年振りに再会してお互い20代後半。 いつも私が誘ってばかりですが、たまにご飯行ったり、旅行行ったり。 沖縄から北海道まで3回程行きましたが指一本触れてきません。 昔の同級生ってことで照れもあるし、もう二年もこんな感じなので、勢いみたいのがないと…と思いますし、成り行きでも私はいいかなと思ってるんですが…何もしてこないって事は女性と思われてないのでしょうか。 先週ご飯に行った際、また旅行行こうって話になりました。 私は大好きな人と二人きりで何日間も一緒にいれてほんとに楽しいのですが、なんだか少し複雑な心境です。 ちなみに彼は定職についておらず、私は早く結婚したい、というのが二人の間に定着してるので、付き合う付き合わないみたいな話になりそうもありません。 一方、彼が正社員じゃないから休みとれて旅行行けるのかもですが。 仕事なんて何でもいい、ほんとは好きと伝えられる何かうまい会話の糸口があれば教えて下さい。 いきなり好きとか、話があるとか今更言い出せないです(>_<)

  • 男性に質問!

    恋愛感情のない女友達なら泊まっても何もしないですか? 好きな人がいます。昔の同級生で10年振りに再会してお互い20代後半。 いつも私が誘ってばかりですが、たまにご飯行ったり、旅行行ったり。 沖縄から北海道まで3回程行きましたが指一本触れてきません。 昔の同級生ってことで照れもあるし、もう二年もこんな感じなので、勢いみたいのがないと…と思いますし、成り行きでも私はいいかなと思ってるんですが…何もしてこないって事は女性と思われてないのでしょうか。誘われるから付き合ってくれてるだけな気もします。 先週ご飯に行った際、また旅行行こうって話になりました。 私は大好きな人と二人きりで何日間も一緒にいれてほんとに楽しいのですが、なんだか少し複雑な心境です。 ちなみに彼は定職についておらず、私は早く結婚したい、というのが二人の間に定着してるので、付き合う付き合わないみたいな話になりそうもありません。 一方、彼が正社員じゃないから休みとれて旅行行けるのかもですが。 仕事なんて何でもいい、ほんとは好きと伝えられる何かうまい会話の糸口があれば教えて下さい。 いきなり好きとか、話があるとか今更言い出せないです(>_<)

  • メール無視=断り…?

    メール無視=断り…? 昔の同級生で2年前に再会し、ご飯行ったり旅行行ったり(何もされませんでしたが)する男友達がいます。 ほとんど私から誘ってるし向こうから連絡こないので脈はないと思いますが誘えば沖縄から北海道まで行ってくれるので友達としては好いてくれてるのかと思ってました。 しかしここ最近めっきりメールの返信がなくなり、2日前も食事のお誘いメールしたのに未だに無視です。 行きたくないなら遠回しにでも断って欲しいです。 彼は現在派遣社員ですが忙しく、彼女より仕事探さなきゃと言ってたので、気持ちアピールしたりした事はないです。お互い純粋な友達ってスタンスなのに誘いが断りづらいとかあるのでしょうか…。 飲み会で知り合ったばかりとかならわかりますが、ここ二年くらい友達付き合いをしてたのにとても悲しい気持ちになります。 何考えてるのか聞きたくてもメール返してくれないと重ねて電話もしづらいです…みなさんならもう放っておきますか?

  • 心が折れそう…

    好きな人に縁を切られてしまった様です(;_;) 何回か質問させて頂き、 安否を確かめてって意見があったので実家に電話したら(偽名で)無事でした…ということはやはり避けられてるって事だと思います。 彼は昔の同級生で10年振りに再会して2年弱、2人でご飯を食べたり旅行に行ったりしました。 何泊しても家に行っても指一本触れてこないし、いつも私が誘ってたので向こうには気がなかったと思います。 でも何回も旅行まで行ってくれ、友達としては好いてくれてると思っていました。 元々まめじゃないので最初は気にしてませんでしたが、メール何回か送って返事ないので、なんかあった?それとも彼女でもできた?とメール送っても一切返ってきません…。 電話も二回程かけましたが折り返さず… 彼女できたのかと勝手に解釈はしてますが、お互い合コン行った話とか好きな人いないの、とか話してたので彼女できたらそう一言返信してくれればいいのに…。 一番後悔してるのは、音信不通になる前に自分の気持ちを伝えなかった事です。例え向こうが気付いてたとしても自分の口で言ってちゃんとフラれれば良かったです。 中途半端な関係だったかもしれませんが、私は彼がそう望んでると思っていましたし、友達ならずっと仲良く出来ると思って敢えてよき友達って態度をとり続けました。 気持ちを伝えてもう会えなくなるのが怖かったです。 9月旅行に行った時の費用で一万円立て替えた件があり、後日ってなってました。 絶対忘れないでとか言ってたのにまさか音信不通になるなんて…です。 忙しいとか彼女できたとかならもう連絡しないから心配だから一言返信下さいってメールしても返って来ません。 よくここまで無視できるなぁと思います。 少なくとも旅行に行くくらいの友達だったのに突然嫌われてしまったのかな…。 北海道から沖縄まで旅行して私は楽しい思い出がたくさんですが彼は嫌々付き合ってくれてたって事なのでしょうか。 彼の方の気持ちがわかる、という方や予想できる方がいたら是非教えて下さい。

  • メール無視=断り…?

    メール無視=断り…? 昔の同級生で2年前に再会し、ご飯行ったり旅行行ったり(何もされませんでしたが)する男友達がいます。 ほとんど私から誘ってるし向こうから連絡こないので脈はないと思いますが誘えば沖縄から北海道まで行ってくれるので友達としては好いてくれてるのかと思ってました。 しかしここ最近めっきりメールの返信がなくなり、3日前も食事のお誘いメールしたのに未だに無視です。 行きたくないなら遠回しにでも断って欲しいです。 彼は現在派遣社員ですが忙しく、彼女より仕事探さなきゃと言ってたので、気持ちアピールしたりした事はないです。お互い純粋な友達ってスタンスなのに誘いが断りづらいとかあるのでしょうか…。 またもし彼女や好きな人ができたら女友達が邪魔になったりしますか? よく恋バナもしたし、彼女作らないの?とかも聞いてたので、できたらそうと言ってくれてもいいのに… 飲み会で知り合ったばかりとかならわかりますが、ここ二年くらい友達付き合いをしてたのにとても悲しい気持ちになります。 何考えてるのか聞きたくてもメール返してくれないと重ねて電話もしづらいです…みなさんならもう放っておきますか?

  • 何を考えてるのか分かりません

    異性の友達を音信不通にする時ってどういう時ですか? 好意がある事は伝えてはいません。昔の同級生ですが久しぶりに再会して二年弱です。 食事や旅行に二人で行きましたが純粋な友達です。 北海道から沖縄まで何回か旅行行きました。 私から誘う事が多かったので向こうに友達以上の感情はないと思います。 電話もメールも返って来ません。心配なので、大丈夫?とか生きてるよね?等も送りました。 彼女できたとか忙しいならもう連絡しないから心配だから返信だけ下さいってメールも無視。 友達と思っていたのは私だけなのかな、とショックです。 もし彼女が出来たり私の気持ちに気付いてめんどくさくなったとしてもこんなに心配されて無視って…罪悪感とかないのかな… 嘘でも彼女できたからごめんとか一言返信くれてもいいのに…と毎日頭から離れません。 男性の友達付き合いってこんなものですか? 私は同性の友達でも同じ様に心配すると思うのですが…

  • 男性に伺いたいです

    何を考えてるのか分かりません 異性の友達を音信不通にする時ってどういう時ですか? 好意がある事は伝えてはいません。昔の同級生ですが久しぶりに再会して二年弱です。 食事や旅行に二人で行きましたが純粋な友達です。 北海道から沖縄まで何回か旅行行きました。 私から誘う事が多かったので向こうに友達以上の感情はないと思います。 9月に旅行行って以来二ヶ月弱電話もメールも返って来ません。心配なので、大丈夫?とか生きてるよね?等も送りました。元々頻繁に連絡とりあってる訳ではなく、一ヶ月に一回位連絡して遊ぶ仲だったので依存してるとか重いって事はなかったと思うのですが… 彼女できたとか忙しいならもう連絡しないから心配だから返信だけ下さいってメールも無視。 友達と思っていたのは私だけなのかな、とショックです。 もし彼女が出来たり私の気持ちに気付いてめんどくさくなったとしてもこんなに心配されて無視って…罪悪感とかないのかな… 嘘でも彼女できたからごめんとか一言返信くれてもいいのに…と毎日頭から離れません。 男性の友達付き合いってこんなものですか? 私は同性の友達でも同じ様に心配すると思うのですが…

MFC6490CNのWiFiがつながらない
このQ&Aのポイント
  • MFC6490CNのWiFiがつながらないトラブルについて相談したい。印刷もできない状況。
  • macOS10.15.7でMFC6490CNを使用しているが、無線LANに接続できない。
  • アナログ回線を使用しているMFC6490CNのWiFi接続がうまくいかない。印刷もできない。
回答を見る