• ベストアンサー

4ヶ月の息子との親子3人の寝床

tomato2011の回答

回答No.3

お子さんは何人を予定されていますか? おひとり予定でなければ、ベビーベッドを購入してもいいかと思います。 今は便利なねっと社会で、探せば新品でも格安で購入可能ですし。 誰かに借りるor頂くことはできませんか? 本当はベビーベッドに寝かせた方がいいんですよ。 これから寝返りも打ちますし、大人のベッドはクッション性がいいので、 うつ伏せで寝ると危険もありますし、落ちる危険もあります。 後1年くらい使用期間がありますし、立っちするようになっても、中にいれば安心ですし、 あればすごく便利だと思います。 寝ている間、傍にずっといるわけにはいきませんし、用事も出来ません。 兄弟でも出来ればまた活躍しますし、うちは今遊び道具の1つとして使用しています。 小部屋気分でそうです。中におもちゃを広げて、小スペースで満喫できおもちゃも中に ネットなどでひっかけて置けば、散らからず、とっても助かっています。   ので、安全面でもベビーベッドをお勧めします。 今からよく動きますよ~。

chibisaki
質問者

お礼

お忙しい朝の時間にありがとうございます。 ベビーベッドは妹から貰って有るのですが、主人が1人で寝かせるのは可哀想と…。 腰に良い固めのマットレスで、敷き布団を敷いて寝かせてますので大丈夫かな?と。 お忙しい中、ありがとうございます