• ベストアンサー

納豆の料理

4歳の子供が、以前は好物だった納豆を嫌うようになり、食べさせる事が困難になりました。 良い方法あるいは調理方法があったら教えて下さい。 (ちなみに、海苔が大好きなのですが、海苔巻きはご飯有り無し共に駄目でした) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡単な方法では? 納豆チャーハンですね。 フライパンに、食材と一緒に納豆を入れて炒めて(この時納豆のタレも入れてね) 味を調えます。 暖めたご飯を入れて、全体に混ぜ、     「押しつぶす」ようにしてご飯をほぐし全体になじませます。 味を整えて、味見をして見て? 良ければ完成です。 皿に盛り付け、のりをバラバラにしたものを振り掛けます。 追記) 今の季節でしたら? 「白ネギ」「生姜」(それぞれみじん切り)をいれると? 風邪予防、風邪をひきにくくなりますヨ。    ただ「生姜」はお子様にもキツイと思える為、油で体温で炒めてから他の食材といためます。      「ネギ」は、お子様が嫌いな食材の一つとも思えますので           スピードカッタ-などで より細かく刻んで使うと?良いと思います。           

その他の回答 (3)

• O-Gon
回答No.4

うーん。。。 べつに嫌いなら無理して食べさせることないと思いますが、、、 納豆をお湯で洗ってから、オムレツや揚げ物などの調理に使うのが一番食べやすいですよ。 あとは、納豆ツナマヨとかかな。 納豆にツナ缶とマヨネーズとからしを入れて混ぜるだけです。

• asai5599
回答No.3

納豆オムレツとか 某テレビ番組で見たスタミナ納豆とか 納豆オムレツはオムレツに納豆を混ぜて焼くだけだし スタミナ納豆は味付けした鳥そぼろに味付けした納豆と青ねぎや豆板醤(家はコチュジャンを使ってます)を混ぜて完成です

noname#152554
noname#152554
回答No.2

★油で揚げて「揚げ納豆」にする手もあります。 (納豆の匂いやネバネバが気にならなくなります) 「揚げ納豆」を海苔で撒いて、醤油を付けて食べれば美味。 ♪ ご参考までに。 ↓ http://www.uhb.co.jp/program/official/talk/cook/kore98_0624.html http://www.ynest.com/cook.htm