• ベストアンサー

年下にモテる訳は?

25歳になる♀です。今まで年上との繋がりが多かったんですけど 年齢が上がって来たら、年下男性(2歳~6歳下)に声をかけられることが多くなりました。。 逆に年上はサッパリです。 これってどういうことだと思いますか?(内容が漠然としてますが) …同レベルに見られてる?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana76
回答No.1

周りにいる人の割合が、年下が多いんじゃないですか? 私は、10代の頃から彼氏は年下ばかりでした。 それは、友達も含め年下が多かったので、年下と出会って仲良くなる確立が高かったんです。 逆に年上男性は友達もいなかったし、恋愛になる事はほとんど無かったです。 あと、25歳になると、周りの年上男性は結婚してる確率も高いですよね? それも関係しているかも知れないですね。 若い男の子は、お姉さんに可愛がってもらいたい!と思っている子も多いので注意して下さいね。

shiro111
質問者

お礼

「可愛がってもらいたい」男子が多いと思います; 自分も長女のせいか、世話焼くのが苦にならないし 気付けば周りが年下ばかりになってた気がします。