• 締切済み

年下すぎ

どうも私は年下の男性に好かれるのですが、 最近、相手の年齢がどんどん若くなって来ており、 私の方が、駄目なのです。 元々、男性というものが苦手で、 中でも、年上の男性とはどう接して良いのか、未だに良く分かりません。 年下の男性に対しては、 無理せず、飾る事なく、自分自身そのままでいられるので、 私自身も楽で良いのですが、 相手の男性が最近、その相手の年齢が下がって来ていて・・、 余りにプライベートな事を聞かれたりし始めると引いてしまいます。 私は30歳で、年齢が下がってきている男性というのは学生です。 余りに気を許し過ぎる私の態度がいけないのでしょうか?

みんなの回答

noname#35261
noname#35261
回答No.2

24歳の独身男性です。 私は貴方とは逆で、年配の男女に好かれます。 バイト仲間なら同年代の男性で仕事の話題で盛り上がる事もある。 元々、異性が苦手で、年下の女性には過剰な緊張でまともに応じられない。 年配の男女には無理せずにラフな姿で会話が出来ます。 プライベートな話題は程度にもよるけど、引いてしまう事が多いかな。 なんか裏返しの関係になってますな(^-^; 彼らは貴方に包容力を求めてるのかもしれないですね。 話を聞いてくれる人、優しく受け止めてくれる人。 相手が年上に憧れる時期に入ってるのかもしれない。 気を許してるのは貴方より相手側のほうだと思うけどね。 悪い事してる訳ではないから普段通りでいいと思います。

anne_may
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >相手が年上に憧れる時期に入ってるのかもしれない。 そうですよね。 でも、そういう時期に入っているとしたら、 私は、そんな相手と仲良くしている場合ではないですね。 私のことを考えてくれる人を探さないと。 ありがとうございました。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

ただあわしたのだと思います。 どの辺りがいいのか分からないとだと思います。 だって、関係を持とうとしても拒否される場合を考えると、引きます。 参考に!

anne_may
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年下は無理と言われました。

    18歳 学生です。 1つ年上に好きな人がいるのですが、 年上とタメと年下どれがタイプ?と聞いたら 「年下は無理」と言われました。 これってもう可能性無しって事ですか? 年齢は年下ですが、呼び捨てタメ口で相手から「年上だと思わないでいいよ」とも言われたんですが、、。 年下は無理だと思っている女性がいましたら、どうすれば年下も大丈夫になりますか? また同じ経験がある男性の方、どうすれば振り向いてもらえるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 年下くんへ

    年上の女性とお付き合いしている男性の皆様、 年上の女性の魅力はどんな所にありますか? あと、年上の女性とお付き合いしていて、 年下の女性に目移りする事はないですか? 年下の男性に気に入って頂けるケースが多いのですが、 (私自身、年上の男性が苦手です) いつか、年下の女性に行ってしまうのでは?とか、 私も甘えたいけど大丈夫かな?とか思ってしまいます。 実態はどうですか?

  • なぜか年下にばかり好かれます

    今26歳の会社員です。 最近、立て続けに年下の人にアタックされました。 Wワークしているのですが、そこで出会う 20歳・19歳などかなり年下の大学生に好かれます。 私は決して学生のようにワイワイ騒ぐタイプではありません。 むしろ騒ぐタイプの人は苦手です。 とてもありがたい事なんですが、 せめて社会人ならともかく、あまりにも年下すぎて とてもじゃないのですが恋愛対象になりません・・・。 私自身がほしのあきちゃんのように美しければ話は別ですが・・・。 これまでの人生は、年上の人とばかり縁があったため、戸惑っています。 なにがいけないのでしょうか。

  • 年下の男性がダメな女性にお聞きします。

    年下の男性は(恋人には)無理と言う女性がいますが、 何がダメなのでしょうか。 過去に何度か年上の女性を好きになった事があるのですが、 相手の反応が薄かったり結果的に相手にされなかったりで 一度もうまくいかなかった事もあったので… よろしくお願いします。

  • 年上の女性が似合う年下男性の特徴

    年上の女性が似合う年下男性の特徴 年上の女性に、恋愛対象として見てもらうのは難しいですか? また、25,26,27歳くらいの女性は、やっぱり結婚を意識しないとだめですかね? 自分 はよくバイト先の年上の既婚の女性から、 ○○くんは年上の女性じゃないとダメだよね。5~6歳くらい離れてる人がいいと思う!年下は無理だと思う! といつも言われます。しかも、バイト先の結婚している女性全員が同じことをいいます。 また、この前、28,29歳の女性と飲む機会があり、そのときにも、私たちと同じくらいの年の女性がいいと思う!と言われました。 なぜこういうこと言われるのでしょうか?初対面の人にも言われるって相当ですよね?そんなに頼りないのかな? たしかに、自分自身、年下といるより年上といるほうが楽しいと感じます。話していて楽だし、楽しいです。年下だと上手く話しが弾みません。 なんでこんなにも、年上の女性がいいと思うと言われるんでしょうか?じよのいう、頼りがいがあるってなんですか? ちなみに、22歳です。

  • 年下の彼氏

    こんにちは。30歳の女です。 先週から友達の紹介で4歳年下の男性と付き合い始めました。 今まで年上の人としか付き合ったことがないので、正直少し戸惑っています。 彼は年上の人が好きみたいなのですが、私は精神年齢が実年齢より低く、 お姉さん要素があまりないのでもし彼がそうゆうのを求めていたらいつか飽きられて しまうんじゃないかとかいろいろ悪いことばかり考えてしまいます(>_<) 直接聞きたいのですがまだ日が浅いしあまりいきなり聞くのは苦手で… 年下の彼氏とお付き合いしている女性の方、年上の彼女とお付き合いしてる男性の方など、 アドバイスや助言などありましたらよろしくお願いします。 まとまりの無い文ですみません(>_<)

  • 年下に年下だと思われているのですが…

    私はとても童顔な上、性格もどうしようもなく子供な部分があるために、大抵5~7歳は若く見られてしまいます…。 そして最近、おそらく5歳ほど年下であろう男の子を好きになりました。 どちらも相手の年齢を知らないので、初めはお互い敬語で話していましたが、仲が良くなるにつれ、次第にタメ口で話すようになりました。が、どうも会話の雰囲気からして、彼は私を年下だと思っているようなのです。 関係としては私が彼になついてしまっているような感じになので、年齢を教えた時に引かれるのが恐く、もし聞かれたらどうしようかと思いつつ距離を縮めている毎日です。 そこで主に男性や似た経験をお持ちの女性にお聞きしたいのですが ・(男性の方には)年下だと思っていた女性が年上だった時、恋愛感情に変化はありましたか? ・(女性の方には)どのタイミングで年齢をカムアウトしましたか?また、どういう反応をされましたか? を是非お教え下さい。アドバイスお願いいたします。

  • 年下ばかり好きになる私

    私は、20半ばの社会人です。 恋愛経験はそれほどありませんが、いいなと思う人は年下が多く、元カレも私が23歳で相手が20歳でした。 現在は、4歳下の学生と親しくしており、流石に自分の年下好きが怖くなってきてしまいました。 勿論、年下を好きだという方は沢山いると思うのですが、周りや友人などの目が怖いです。 でも好きなのでどうしようもないのですが、相手も年上が好きで今度付き合う相手とは長く付き合いたいと言っていました。 告白のようなものはされましたが、とても悩んでいます。 相手とご飯に行っても毎回、食事代を出してくれたり、車も出してくれると言っていますが、私の年齢的に、将来が見えないのです。 それでも付き合ってもいいかなと思いますが、将来が見えないし、その人とは結婚もないだろうと思っていて、付き合ってもよいでしょうか?

  • 年上と年下どちらが理想?

    一般的に男性のかたは年上の女性と年下の女性とでは、やはり年下の女性が理想なのでしょうか? 付き合う相手と、結婚の相手とではまた違うのでしょうか?また男性の年齢によっても違うのでしょうか。。

  • 年下に好かれ困っています。上手な断わり方は?

    こんばんは。18歳女です。 相手は一つ年下で地元が同じ 一人っ子の私には弟みたいに思えて可愛かったのですが 最近告白をされました。 私は年上の人としか付き合ったことがないし 年下は恋愛対象外なので 断ったのですが、 私としてはずっと仲良くしたいので 断っても尚、仲良くいられるような上手な断わり方はないでしょうか? 一部相手との会話としては 「ほんまはずっと好きやった。あかんかな?」 「待って、嘘やん無理やろそれは。」 「そうやんなーごめんなあ」 だいぶ省きましたがこんな感じでした。 これで終わったのかと思いきや LINEなどで度々言われます。 はっきり断っているつもりなのですが 駄目でしょうか? くだらない質問で、長文乱文ですみません(´・_・`) アドバイスを下さい。 よろしくおねがいします。