• 締切済み

年下すぎ

どうも私は年下の男性に好かれるのですが、 最近、相手の年齢がどんどん若くなって来ており、 私の方が、駄目なのです。 元々、男性というものが苦手で、 中でも、年上の男性とはどう接して良いのか、未だに良く分かりません。 年下の男性に対しては、 無理せず、飾る事なく、自分自身そのままでいられるので、 私自身も楽で良いのですが、 相手の男性が最近、その相手の年齢が下がって来ていて・・、 余りにプライベートな事を聞かれたりし始めると引いてしまいます。 私は30歳で、年齢が下がってきている男性というのは学生です。 余りに気を許し過ぎる私の態度がいけないのでしょうか?

みんなの回答

noname#35261
noname#35261
回答No.2

24歳の独身男性です。 私は貴方とは逆で、年配の男女に好かれます。 バイト仲間なら同年代の男性で仕事の話題で盛り上がる事もある。 元々、異性が苦手で、年下の女性には過剰な緊張でまともに応じられない。 年配の男女には無理せずにラフな姿で会話が出来ます。 プライベートな話題は程度にもよるけど、引いてしまう事が多いかな。 なんか裏返しの関係になってますな(^-^; 彼らは貴方に包容力を求めてるのかもしれないですね。 話を聞いてくれる人、優しく受け止めてくれる人。 相手が年上に憧れる時期に入ってるのかもしれない。 気を許してるのは貴方より相手側のほうだと思うけどね。 悪い事してる訳ではないから普段通りでいいと思います。

anne_may
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >相手が年上に憧れる時期に入ってるのかもしれない。 そうですよね。 でも、そういう時期に入っているとしたら、 私は、そんな相手と仲良くしている場合ではないですね。 私のことを考えてくれる人を探さないと。 ありがとうございました。

• mi-dog
回答No.1

ただあわしたのだと思います。 どの辺りがいいのか分からないとだと思います。 だって、関係を持とうとしても拒否される場合を考えると、引きます。 参考に!

anne_may
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。