• ベストアンサー

ノートパソコンのAC電源アダプタが、必要です。

HP社 compac nx9000用のAC電源アダプタが、ほしいのですが・・・。 汎用品でもけっこうです。安価で購入できるサイトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ 「電源アダプタ」などで検索しますと、販売店のHP等はたくさん出てきます。 パソコン側の要求する電圧(V)と電流量(mA、とかW)を満たし、端子形状と接続極性が一致したものダケ利用可能です。 十分な知識が無いと、接続した瞬間にパソコンが壊れたり、数日後にバッテリーが発火、爆発事故なんて事に鳴ったら、大変です。(これらを承知の上で利用するのが、自己責任) 割高感が有っても、純正品が良いのはメーカーが保証してくれるからです。 後は「compac nx9000」互換と表記されたアダプターを見つけ出すしか有りませんが、それでもメーカー保証外となるはずです。 この機種がどうかは解りませんが、たまに電源アダプター側にもバッテリー監視回路(プログラム)が入った製品もまれに存在し、そのような物はどんなに知識豊富でも専用品を購入する場合もあります。 割高でも安全安心な純正部品をメーカーに問い合わせて購入される事をオススメいたします。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 1.ヤフオフ 2.サンワサプライの訳あり品など ご参考まで。