• ベストアンサー

これってインフルエンザの症状でしょうか?

昨日の午前中は何でもなく食欲もありました。午後少し寒いな…と思いながらもいつもと変わらずでした。夜になると体が痛くて肩こりがひどいような感じで、とりあえずお風呂に入り寝ました。一時間ぐらいで目が覚め体がおかしいので、熱を測ったっら38℃でした。それから何度も眠ったり起きたりの繰り返しでしたが、朝熱を測ったったら37℃に下がっていたのですが、今また38℃2分まで上がって来ました。頭がものすごく痛いのと、体がだるいぐらいで咳は出てません。夜7時から診察してくれる病院があるので、そこに行こうとは思ってるのですが…なんとなくで良いので、わかる方宜しくお願いします。

noname#125582
noname#125582

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

その上鼻やのどがむずむずするなら風邪の疑いは濃いです。 日曜日では休みでしょう。 売薬を飲んで様子を見ることもいいですよ。 風邪じゃなければ何か異常がありますからあとで病院に入ってくださいね。

noname#125582
質問者

お礼

ありがとうございました。とにかく頭が痛いです。夜だけ診察してる、とても良い先生の病院があるので、とりあえず行ってみようかと。その前にもしインフルエンザだったら…と心配になり質問しました。仕事も家事も休めないし、主人や子供に移ったらと思うと…おっしゃる通り今は休みます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 高熱が出るとインフルエンザの検査を受けますが インフルエンザではなかったんですよね(結果が出るまで病院の別室に隔離されていました) なので病院でも検査をしないとわからないようですよ

noname#125582
質問者

お礼

ありがとうございました。インフルエンザでは無かったです。

関連するQ&A

  • 私のこの症状は、インフルエンザでしょうか。

    昨日朝から体がだるかったのですが、仕事に行きました。教員なので、授業をこなし、放課後は午後6時まで勤務しました。一日中、ぼーっとした感じでしたが、授業もなんんとか予定通りの内容をこなすことができました。咳はかなり出ていたので、喉も痛かったです。ただ、熱は測ったりしませんでした。 夕方ファミレスでハンバーグを食べ、帰宅して熱を測ると、38.4度ありました。ずっと横になりたいと思っていたので、すぐに休みました。夜中2時頃目が覚め、体中なんだか痛いな~と感じていました。 その後も2,3度目が覚めるたび熱を測っても、やはり38.3度くらいありました。 朝9時過ぎに目覚めてみると、もう熱は36.8度まで上がり、咳が出たり体が痛いのは変わりませんが、楽になりました。10時すぎに起きましたが、その頃は更に平熱に戻り35.7度で、今現在も平熱のまま、気分もまあまあです。咳は時たま出ますが、もう体も痛くないし、ふつうに仕事を始めています。もし朝になっても、熱が下がらなければ、休日診療に行こうと思いましたが、熱は下がったので行きませんでした。昨日から薬は一切飲んでいません。 私は、インフルエンザでしょうか。ちなみに、予防接種などはしていませんでした。 

  • 新型インフルエンザでしょうか?

    月曜日からなんとなく体がダルく、昼過ぎ辺りから胃が痛くなり、帰宅後食事して寝ました。(食欲はあり) 昨日は朝から体の節々が痛く、昼過ぎになんとなく頭痛がしてきたので(頭痛持ちです)、バファリンを飲んだら頭痛も熱っぽさも治まって夜には多少の喉の痛み以外は普通でした。(18時頃) 帰宅後食事をして、アイスを食べ最後の一口を食べたところで急に寒気を感じ念の為熱を測ったら37,1度(元々低めで36度行くか行かない位です) 体が熱く今、目が覚めたので熱を測ったら37,9度でした。 咳や鼻水はなく、多少喉が痛くあとは発熱のけだるさと肩が肩こりのように痛いくらいです。 明日、病院に行こうと思うのですが、普通に内科に行って良いものでしょうか? 明日の朝の熱次第かもしれませんが、やはり保健所に電話してからの方が良いでしょうか?

  • これはインフルエンザ??

    おとといの昼間37度8分の熱がでました。 悪寒と、体中がだるく、ぼーっとしていましたが、その日のうちに熱が 下がりました。 昨日はまだ食欲はないものの、かなり回復しました。 今日の朝になり、喉の痛みが出てきて、咳がではじめました。 現在も喉の痛みと咳のみです。 治ってきたと思っていたのですが・・・ 悪寒や、喉の痛みなどがあとからきたというのはインフルエンザのようですよね? これってインフルエンザだったのでしょうか?? 今一番気にしていることは、子供のこと。 私(母親)が熱を出す前の日、やっぱり子供も熱が出ました。(39度4分) 夜発熱し、朝にはほとんどさがっていたので、病院に行ってません。 いつも通りの元気いっぱいですが、、、、 子供もインフルエンザだったのか? 私がインフルエンザだとしたらうつってしまいそう・・・ 病院にいったほうがよいのでしょうか?? 子供も連れて??? ちょっと焦ってます。 お返事お願いします!!!!!!!!!!!

  • この症状はインフルエンザ?それとも風邪?

    昨日の午後から咳が出始め、今日も続いていました。 だるさや頭痛、咳をした時に吐き気をもよおす等があり (吐いてはいません。) 熱を測ってみたら38度5分ありました。 下痢はありません。 この症状はインフルエンザでしょうか?

  • これってインフルエンザだと思いますか?(長文です)

    2歳の息子が、金曜日の朝から少し咳をしていました。その夜、寝るとき(9時)「熱があるっぽいな」と思ったのですが、そのまま熱を計らず寝てしまいました。 そして土曜日(昨日)の朝、38度の熱がでたので、病院に行き、12時くらいにインフルの検査をしました。反応は出なかったのですが「検査が早すぎたかもしれないし」「日曜日を挟む事だし」と一応タミフルを処方してもらいました。 昼と夜にタミフルを飲んで、今朝は平熱に戻りました。 すると今、4歳の娘の熱を計ったら、37度7分ありました。娘も昨日から咳はしていました。 2人の症状は、軽い咳と熱です。 昨日息子は、食欲あまりなく、ボーっとはしてるもの、ぐったりという感じではなく、睡眠も昼寝がいつもより1時間多かったくらいです。 娘は「のどはそんなに痛くない」と言っていますが、結構咳はしています。 お医者さんに「タミフルを飲んで、熱がスッと下がったらインフル。下がらなかったら違う風邪だと思ってください。タミフルは普通5日分だけど3日分だけ出すね」と言われました。違う風邪だったら、月曜日にもう1度診察に行こうと思っていました。 息子は今朝熱が下がったので、インフルという事でしょうか?それが上の子にうつって、娘もインフルって考えていいのでしょうか?今朝からの熱だし、今のところ元気なので、娘は明日病院に連れて行こうかと思います。 なので、とりあえずちょっとここで相談してみようかなと思いまして・・。 このような場合下の子はタミフルを飲み続けていいのでしょうか?それと、もし娘の熱がもっと上がったら、下の子にもらったタミフルを飲ませてもいいのでしょうか?知り合いがそうしていたのでどうなのかなと・・ 長くて申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 1週間、風邪に似た症状です。

    はじめまして。 3歳の娘がおります。約1週間、風邪のような症状が続いています。 相談させてください。 13日(土)から14日(日)に日付が変わるころ、生まれてはじめての鼻血が出ました。(関係ないかもしれませんが…)私たちが寝るころ、気付き、パジャマについていたんですが、娘は寝てました。 14日(日)午前中、元気がない。熱を測ってみると、38度1分。      夜にかけ、39~40度まであがりました。      40度にいった時は、とてもしんどそうにしていたので      午後5時、座薬を入れました。      いったんは36~37度台になりました。 15日(月)日付が変わって夜中の2時、また40度まであがったため、      座薬を入れました。      朝からは38度台の熱が続き、かかりつけの小児科へ。      熱風邪のようだと診断され、2~3日すれば夏は下がる、との     こと。とくに薬は処方されませんでした。      午後は、再度39度台の熱。座薬を入れるほどぐずったりはな     し。      夕方から夜にかけては、比較的元気 16日(火)1日熱なし。平熱(36.6)以下。 17日(水)午前中、散歩(1時間くらい)      午後から微熱(37度前半) 18日(木)1日微熱(37度)元気なし。少し咳。 19日(金)朝37度。朝から咳・くしゃみ・鼻水。      午前中月曜と同じ小児科へ。      抗生物質と、咳・鼻水などの薬を処方される。       午後は38度台の熱、咳・鼻水がひどい。 20日(土)朝から38度3分。      食欲はここ数日と比べるとあるほう。      昼寝したあと(14時)、38.2からすこしずつ下がってきて      20時半に寝るときは、37度。      夕飯は、珍しく普通に近く食べ、食後ケーキ。      寝てから1時間後、生まれてはじめて吐く。(吐いたあとだ     が、ぐったりしてはおらず、元気だった。食べすぎかな?と     いう感じ。はっきりはわかりませんが。) 以上です。 インフルエンザにかかった子を持つ知り合いは、同じ感じだった、とのことで、もしやインフルエンザ、もしくは別の病気なのでは?と思います。 1週間も具合が悪いのが続くことがそうないので心配しております。 もしや、というのがあれば教えてください。 このまま続くようでしたら、月曜総合病院げ検査しようと思っています。もし、明日熱が下がって普通にもどった場合でも診せた方がいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新型インフルエンザについて

    金曜の夜に10歳の娘が少し頭が痛いと言い 翌日 24日(土)の朝から熱が出始めした。 午前8時に頭痛があったので置き薬の頭痛薬を飲ませて様子をみていましたが 9時頃に熱を測ったら38℃ 10時で37・8℃ その時点でお医者さんに電話をし11時に受診し 新型インルエンザの検査をしてもらいましたが  インフルエンザの反応は出ませんでした。 帰宅後1時頃には39℃になりその後 何度か体温を測りましたが 38・5℃前後 夕方に頭が痛いと言ったので 午後6時頃にお医者さんから処方された (熱さまし・頭痛薬)を飲ませました。 夜10時半頃の熱は36・5℃まで下がり 25日(日)今朝7時頃の体温は37度 お昼は37.8℃ 午後3時で 38・9℃ 娘の症状としては 咳が凄くて マイコのような感じの咳が続いてます。 昨日受診した時に そこのお医者さんではマイコの検査はしてないということだったのですが マイコに良いとされる ジスロマックを処方してもらい飲ませています。 熱が 上がったり下がったりで 新型インフルエンザでも このような症状になるのでしょうか? それから 明日 まだ熱が続いているようなら 受診した方がいいのか?とも思っていますが 熱が出始めてから3日目に検査して 新型インフルエンザに感染していたら 陽性反応がでるのか? そこが一番知りたいところなのでご存知の方は 回答をお願いします。 熱が出て24時間位しないと インフルエンザの反応が出ないということは知っていますが 熱が出て 数日後に検査しても感染していたら ちゃんと出るものなのか? よろしくお願いします。

  • インフルエンザ?

    金曜日ぐらいから喉が痛くなりはじめて、咳がではじめました。熱はありませんでした。昨日咳はほ とんどでなくなったのですが、朝方寝起きに熱を測ってみると38.4度もありました。昼にもう一度測ってみると39.1度で上がっていました。夜測ると38.2度と昼よりも、下がっていました。頭痛がひどかったです。 そして、今日朝測ってみると36.5と平熱になっていました。頭痛はありませんが、喉の痛みがひどいです。咳はほとんどでていません。これってインフルエンザなのでしょうか?また、喉の痛みを和らげる方法とかがあれば教えていただきたいです。

  • インフルエンザなのでしょうか?今更薬は効果ある?

    中3の息子、一週間後に入試を控えています。 日曜日の夜から肩こりがひどく しんどいと言って早めに就寝。 朝37.2度の微熱があり(平熱が低め)しんどそうなので学校は休ませましたが元気で食欲もあり火曜日は学校へ。 6時間目からしんどくなったようで帰宅するなり寝ました。寒がり、しばらくすると37.4度まで上がりました。 21時ごろスッキリ目覚めしっかりごはんも食べお風呂に入って寝たら朝はスッキリ。学校に行きました。 行きつけの病院が水曜午前診療で迷いましたが 願書の関係でどうしても行きたいこととスッキリ元気だと。 息子は風邪で熱が出ると39度の高熱がすぐ出ます。今回の熱はあまりに微熱です。でもスッキリしないです。 もしかしてインフルエンザなのでしょうか? 今日の夕方(水曜日)か明日病院に行ったところで遅いでしょうか?

  • インフルエンザ?

    昨日、朝起きたらちょっとだるくて座っていたい感じでした。 寝不足かな?って思ってました。 午後は、頭痛もしだして、熱も出てきました。それととても睡魔がありました。 あと、立っていると辛いんです。横になっていると随分と気分が良くなりました。一応食事はしました。 お風呂に入ったのですが、入っている間は何故か気分が良くなりました。 吐き気、くしゃみ、咳などの症状は一切ありませんでした。 で、その日はすぐ寝ました(熟睡できました)。 朝9時ぐらいに起きて、昨日のは何だったんだ?と思うくらい気分が良くなっていました。けど、寝すぎたせいか、ちょっとまた頭痛がしてきたので、横になっていたら2時ぐらいまで寝てしまってました。 で、起きたら頭痛とかも熱とかも無くなっていて超スッキリした気分でした。その後の再発熱などもありません。 一体これは何だったのでしょうか?

専門家に質問してみよう