• ベストアンサー

これってインフルエンザの症状でしょうか?

昨日の午前中は何でもなく食欲もありました。午後少し寒いな…と思いながらもいつもと変わらずでした。夜になると体が痛くて肩こりがひどいような感じで、とりあえずお風呂に入り寝ました。一時間ぐらいで目が覚め体がおかしいので、熱を測ったっら38℃でした。それから何度も眠ったり起きたりの繰り返しでしたが、朝熱を測ったったら37℃に下がっていたのですが、今また38℃2分まで上がって来ました。頭がものすごく痛いのと、体がだるいぐらいで咳は出てません。夜7時から診察してくれる病院があるので、そこに行こうとは思ってるのですが…なんとなくで良いので、わかる方宜しくお願いします。

noname#125582

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

その上鼻やのどがむずむずするなら風邪の疑いは濃いです。 日曜日では休みでしょう。 売薬を飲んで様子を見ることもいいですよ。 風邪じゃなければ何か異常がありますからあとで病院に入ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございました。とにかく頭が痛いです。夜だけ診察してる、とても良い先生の病院があるので、とりあえず行ってみようかと。その前にもしインフルエンザだったら…と心配になり質問しました。仕事も家事も休めないし、主人や子供に移ったらと思うと…おっしゃる通り今は休みます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 高熱が出るとインフルエンザの検査を受けますが インフルエンザではなかったんですよね(結果が出るまで病院の別室に隔離されていました) なので病院でも検査をしないとわからないようですよ

質問者

お礼

ありがとうございました。インフルエンザでは無かったです。