• ベストアンサー

引っ越しするのですが

茨城から東京に引っ越して一人暮らしを始めるのですが、家具や家電はどっちで買った方が安いのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240937
noname#240937
回答No.1

数年前に引越しをしたときの経験談ですが 新規で購入するものは引越し先で購入しました。 家電、家具は配達料無料で配送してもらえる所も多いので 引越しの際に引越し業者さんへの出費を減らすためにも 間取りの確認をしつつ東京で購入なさるのがいいかと思います。

kazuki1105
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 お話を伺って、東京で購入を考えようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は仕事の関係で2回ほど引っ越しをしましたが、事前に準備をしたのは「布団」「着替え」「目覚まし時計」程度で、あとは会社の寮にあるものを利用しました。  兄も大学への進学や仕事の関係で何度か引っ越しをしましたが、家で準備をしたのは「布団」「着替え」程度で、「テレビ」「CDプレーヤー」「ビデオデッキ」などは引っ越し先で調達していました。  電化製品は自宅で調達して運ぶと送料が必要になりますが、引っ越した先の家電量販店で調達すると店員さんが無料で運びこんで設置もしてくれるので安上がりですよ。

kazuki1105
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 やはりみなさん現地で調達するんですね。 回答して下さり、ありがとうございました。 大変参考になりました。